『進撃の巨人』ファイナルシーズンの予告編に対する海外の反応「最高のアニメきたー」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、『進撃の巨人』ファイナルシーズンの予告編に対する海外の反応をご紹介します。

ついに、全世界待望のアニメ『進撃の巨人』のThe Final Season(ファイナルシーズン)がやってきます!明確な放送時期は明らかにされていませんが、熱気が高まっています!

新型コロナウイルスでアニメ界でも暗いニュースが多かった中、久しぶりのビッグニュースに海外が沸いています。

予告編の公開と同時に、制作会社がWIT STUDIOからMAPPAへ変わることが発表されました。シーズン1から3まで圧倒的なクオリティを維持し続けたWIT STUDIOにも称賛を送るべきですが、ファイナルシーズンを担当するMAPPAも負けていません。

MAPPAと言えば、「どろろ」「ドロヘドロ」「呪術廻戦」など人気作品のアニメ化を手掛け、海外でもその名が広く知れ渡っているアニメ制作会社。

今回の予告編でもその実力を遺憾なく発揮し、海外を驚かせています。redditにはPVが投稿されるなり、コメントが殺到して、数時間でコメント数が1,000を超えました。その中から、いくつかコメントを抜粋してご紹介します。

引用:reddit

『進撃の巨人』ファイナルシーズンの予告編に対する海外の反応

うわー。まだこのPV見たくないよ。絶対ネタバレ要素たっぷり入れてるだろ?
私は絶頂に達しました。
シーズン3から一体全体どうなってしまうんだ。ライナーはメインの敵みたいに見えるけど。
Fuck fuck fuck fjck fjck fjcjc fuck fjcjc
ロックダウン中には、やっぱ『進撃の巨人』だよな。
このPVめっちゃーすげー!ファイナルシーズン、やばいぐらい興奮してきた。
漫画に忠実に作ってくれてるみたいだな!
一つだけ問題なのは、どこで『進撃の巨人』を見るかってことだな。
この予告編の内容は、期待を裏切ってないし非常に安心する。それと同時に、どれだけ毎話のクオリティを維持できるのか心配だ。
ファイナルシーズンがひどいアニメーションだと、すごく残念だが、少なくとも今のところは俺は楽観的に見ている。あ、ちなみにファイナルシーズンの内容は素晴らしいよ。
漫画は完結してるの?それともアニメだけのひどいエンディングを用意してるのかな?

諌山はアニメ制作委員に所属してて、彼は漫画は今年中(2020年)に終わらせたいと何度も発言してる。だけど、パンデミックで先月の発売が遅れているね。予定通りに進むことを期待するけど、現実的には2021年まではみ出ると予想してる。

まだ原作でも明らかにされていない章で、アニメの約4〜7話を構成するだろう。他の20話以上は、すでに原作にあるリソースを使って2021年まで放送するだろう。原作はそれまでに終了する可能性が高いから、普通に考えれば完全に同期するはず。

澤野弘之は今回も作曲家として入ってるよね?彼の音楽が『進撃の巨人』の大事な部分を占めてると思うんだ。

澤野弘之は長い間、KOHTA YAMAMOTOって人と一緒に曲を作ってきた。そんで、今回、KOHTA YAMAMOTOがこの予告編に名前が載ってた。「七つの大罪」とかで澤野と仕事してるね。

澤野が今回クレジットに載っているか分かってないけど、シーズン1〜3までの曲を再利用するのか、それともシーズン4で全く新しい曲をKOHTAと澤野が一緒に作るのか。つまり、澤野ミュージックをシーズン4でも聞けるってことさ。

いやーこれは期待しちゃうね。MAPPAは無事に着地させられると思うよ。MAPPAがファイナルシーズンを飾るには相応しい。

良いねー。この動画のチョイスもセンスを感じるよ。

それに、アニメーションが少し見れたしね。次のPVはどんな仕上がりになってるのだろう。

これでファイナルシーズン締め括れるのか?めちゃめちゃ原作の量が必要だろ?
漫画途中で読むのやめて戻ってきてよかったわ。ファイナルシーズンの半分ぐらいまで読んだけど、まだ最後までは読んでない。どうやって『進撃の巨人』を終わらせるのか、半端ないぐらい興奮してる。
最高のアニメ『進撃の巨人』が始まるでー!!!
一瞬、ひどいCGアニメが始まったと思って、心臓バクバクになったわ。
すでにちょっと泣いてる…すごいよ…これ
正直、WIT STUDIOから新しい制作会社に変わるって聞いて心配してたけど、この予告編は、アニメーション、アートスタイル、音楽、そのすべてで私の顔を叩いたんだ。金曜日に、なんて素晴らしいニュース。これで休むことができる。
HOOOOOOLY SHIT
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
アニメしか見てないマン。これを見て鳥肌が立つ。
MAPPAは昔のサウンドトラック使うのかな?いきなり音楽変えたらすげー変だぞ。
シーズン1と同じ作曲家だと推測してる。前のシーズンみたいに、新旧を織り交ぜてくるかもな。
誰か、なんで『進撃の巨人』は、WIT STUDIOからMAPPAに制作会社変えたのか知ってる人いる?クオリティは神の領域だけど、単純に気になっている。

HOLY FUCK I COULDNT BELIEVE IT UNTIL I SAW IT(これ見るまでまじで信じられなかったよ)

どうやら、最初から最後まで全てを最高のクオリティでアニメ化しているようだ。漫画であったシーンが目の前で…全てを1シーズンにまるっとね。なんてこった。

アニメのニュースを追いかけてなかったんだけど、制作会社変更した理由って何かあるの?MAPPAもWIT スタジオも好きだけど、このPVはえぐいよ!

ヤバすぎる!神がこの予告編に全てを捧げたらしい。いつもようにサントラが鳥肌すぎて、アドレナリン半端ないわ。
そうだな。サントラ激しいなー
漫画ファンとしては、これは認めざる得ない。
よっしゃーーー
つい最近、アニメと漫画をシーズン3まで見たところだ。最初は『進撃の巨人』に興味が持てなかった。アニメーションが好きじゃなくてさ。だから「ヴィンランド・サガ」を見てたら『進撃の巨人』を試したくなった。今や死ぬほど興奮してる。
『進撃の巨人』Season4が2020年秋に帰ってくることに対する海外の反応

14 COMMENTS

匿名

>一つだけ問題なのは、どこで『進撃の巨人』を見るかってことだな。

ちゃんと金払って公式サイトで見ろよ

返信する
匿名

引用ツイートでRevoに言及してる人いるけど、
でもNHKに移った時に一度主題歌降ろされてるからな
しかも本来Revo向きのクーデター編で
今回も、人間同士のドロドロ系や悲劇の螺旋構造はサンホラで散々表現してるから歌詞も音も的確な曲を作れるだろうけど、
制作サイドが何やらかすかは未知数
またNHK全体の政治的事情丸見えのキャスティングをOPでやっても驚かない

返信する
匿名

あの時にrevoをエンディングに使ったのは12話の特殊エンディングのためだと思うよ

返信する
匿名

それにしては指定がざっくりし過ぎだよ
オープニングはこれまでのようにアップテンポな曲(になる予定)ですので、しっとりした曲をお願いしますってさ
最初から演出入れることを考えてるなら、もっと細かに打ち合わせてたと思う
言っちゃ悪いけど、オープニングの担当者の態度に不安しかなかったから、いざという時はエンディングでフォローしようって意図でリンホラに頼んだとしか思えない

返信する
匿名

ネタバレが嫌ならネットなんか見るなよって話
原作知らない人がPV終盤をスローで見ると、ユミルの生い立ちは何のことかわからんだろうけど、1番の衝撃のリヴァイの負傷は隠しておいた方がよかったよな

返信する
匿名

あれ、顔が隠されていたからリヴァイだと気づかない人が多いと思うけれども

返信する
匿名

文面見ればわかるけれど、韓国人が外国人のふりをしてスレ立ててコメントしホルホルしてるだけだからね。

返信する
匿名

巨人に抱えられたジークに迫ってるリヴァイのシーン見せたら駄目だろ
前半では共闘してるのに、あれシーン知ってたら「この後裏切るのか」って分かるじゃん
毎回ネタバレを予告にぶっこむのはどうにかしろよ

返信する
匿名

原作知らないからそういう風には読み取れなかった
ネタバレって言うのはキサマのようなコメントの事だぞ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。