『イエスタデイをうたって』9話に対する海外の反応「心を締め付ける」

『イエスタデイをうたって』9話

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020春アニメ『イエスタデイをうたって』9話に対する海外の反応をご紹介します。

『イエスタデイをうたって』8話 『イエスタデイをうたって』8話に対する海外の反応「可哀想な俺のハル」

前回までの『イエスタデイをうたって』

シナコがリクオのことを、家に誘うも、扉の直前で思いが変わる。そして、リクオは家路につくも、久しぶりにハルと出会うのだった。

正社員になったリクオは、ハルとの距離が以前よりも遠くなっていた。リクオはハルに「今までみたいにあんま無理して会いに来ることないぞ」と告げ距離を置こうとするのだった…

アニメ『イエスタデイをうたって』9話に対する海外の反応

キャラクターが毎話同じように行き詰まってないか?ぶっちゃけ直近何も進展してないと思う。

胸がマジで痛い。

ハルちゃんには、幸福が訪れて欲しいと願うばかり。リクオくんがいなくてもさ。

みんな覚えてるか?ハルのことを片思いしてて、一方的にフラれた奴のことを。

Holy shit! No, no, no, NO!

話が進むにつれて、リクオがどんどんハルから離れていく…船が沈んでるぞ。乗客に告ぐ、船が沈んでいる!

何故だか知らんが、この回がめっちゃおもろかった。シナコの顔にいきなりズームするし、ハルの長いうめき声、そしてリクオが口を開けた顔でエンディング。なんかすげー笑ったわ。
ロウは自分で飯ぐらい作れるだろうが!おい!なんでお前は自分で飯ですら作れないんだ?

シナコのビッチっぷりには疲れ果てたぞ。具体的な決断を何もできていないシナコ。ロウとリクオを同時に引き留めてるようにしか思えない。

結論、俺はシナコのことが嫌いだ。

シナコはまだビッチだったな。

「私はクリスマスパーティーに行くのが好きなの」じゃねぇよ。もう耐えられない。

みんながハッピーエンドを迎えられるといいなぁ
私はリクオとシナコが本当にうまくいって欲しい。でも、ハルは何も得られない気がする。最後には何かハルに与えてくれるだろうけどさ。

正直、『イエスタデイをうたって』はTOP10にも入ってなかったし、期待してなかった。でも、これだよWOW

『イエスタデイをうたって』最高すぎる!ゆっくりと離れていくリクオのハルに対する態度と反応が心を締め付ける。リクオの人生がついに勢いをつけて上がり始めた。彼の笑顔を観れるのが嬉しい。

シナコはどうやら自分の欲しいものに気づいたらしい。次週が待ちきれないね。

『イエスタデイをうたって』本当好きだなー。感情的で心地良くて、時に悲しい。でも、それも素敵だ。
ハルには誰かと幸せになって欲しい!ロウくんはかっこいいけどさ、ぶっちゃけ。シナコとハルの二人が好きだから、シナコが決断をできずにいることでハルを傷つけようとも、私はシナコのことが嫌いになれない。
俺はハルのそばにいるぞ。リクオがいるかどうか、窓を観て確認するハル。でも、彼は現れなかった。

ロウがマジで嫌いだわ。

ありがとう、みんな。俺のTED TALKに来てくれて。

なんで毎話こんなにも落ち込まないといけないんだ…
ベストガールのハルに何してくれてんの?

フクダの嫁はめっちゃ可愛いな。

ハルは今回も浮かばれなかった。

別れた女のために買ったジュエリーをもらっても何も気にしない彼女を探せ!
Haruuuuu T.T

ハルへの集中砲火だった。

ハルはクリスマスパーティーを楽しんだリクオとシナコに会うんだろ?そうだろ?

引用:reddit

山本アンドリュー

チーム晴もう限界の模様

他の『イエスタデイをうたって』の海外の反応記事はこちら

12 COMMENTS

匿名

20代前半(もうリクオたちは前半ではないのかな? 時間経過がよくわからないけど)の恋愛なんて、こんなものだよね。うまくやれる人も中にはいるけれど、たいていは迷って失敗して後悔しての繰り返し。
携帯が一般的ではない時代は、「すれ違いこそが恋愛だ」と言ってもいいと思う。そのときは苦しいけれど、後から振り返ると、それこそ恋愛の醍醐味だった。
この外国の若者たちのコメントを見ても感じるけれど、今の人たちは、携帯のせいで恋愛がお手軽になりすぎて、ちょっとかわいそうかも。

返信する
匿名

それもあるが、地上波で未成年の酒とタバコの表現ができなくなったのが痛い
漫画では落ち込んだらハルはヤケ酒するし、リクオと一緒にタバコを吸う
アニメのハルは良い子ちゃんすぎる
性格が全然違う
余計に同情を買ってしまっている

返信する
匿名

そうだね、アニメのハルは、いつまでたっても「やめた女子高生」「シナコの生徒」という感覚で見られがち。あえてそこを意識して制作されているのかもしれないので、ある意味マンガとは別物なのかもしれない。それなら同情されるのもアニメの計算の内なのかな。

返信する
匿名

エキセントリックさが薄まったらただのカワイイ子にみえるもんな。
逆にシナコさんは悪女っぷりがアニメで詳細に描かれて半端ねえ。

返信する
匿名

ここ2話は後から一気見したほうが良い内容だったな
30分アニメとしては動きが無さすぎた
まあ嫌いじゃないけど

返信する
匿名

こんな不器用な恋愛が身につまされるのは40代、いや50代か
オレ? オレはいたたまれないわ

> フクダの嫁はめっちゃ可愛いな。
洲崎綾のこんな落ち着いた役は珍しい

返信する
匿名

身につまされるのは50代以上でしょうねえ。
今40代の人は、若者がわの感覚じゃないかのなあ。

返信する
匿名

>キャラクターが毎話同じように行き詰まってないか?ぶっちゃけ直近何も進展してないと思う。

お前のようなやつの現実を作品にしてるからな
こういう昔のフランス映画みたいにまったりした展開は今だと日本のマンガとテレビアニメくらいでしかやれないのかもな

返信する
匿名

この作品は恋愛が簡単に上手くいくヤリチンには全く響かないんだろうね。
恋愛や人生に葛藤が多くモヤモヤを抱えて生きて来た人には刺さるのだと思う。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。