『神之塔』11話に対する海外の反応「最高だなシビス」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020春アニメ『神之塔 -Tower of God-』11話に対する海外の反応をご紹介します。

『神之塔』10話に対する海外の反応「オレは混乱してるよ」

前回までのアニメ『神之塔』

ホーに襲撃されたラヘルは歩行ができなくなる。そんなラヘルを思ってか、夜はラヘルのために塔を登ると宣言する。

それは、ラヘルの願いである「星を見たい」を実現したいという思いからだった。

ラヘルは夜に、自分の思いを告白した。弱い夜を見捨てたこと。今は昔の自分とは違うこと。

そして、謎に包まれた総試験監督のユハンが暗躍する…

アニメ『神之塔』11話に対する海外の反応

最初オレはパラソルはクソ野郎なことやってるなって思ったけど、彼の体は実際操られてたんだと思う。
彼はただ緊張に耐えられずああやっちゃっただけだよ。
ガーーー、もうあと10話、直接オレの血管にぶち込んでほしいよ。
あのクジラたちはめっちゃかわいい!レンの声は時々クォントと同じに聞こえるよw 夜とラヘルはただ座ってるだけか、彼らがキャッチアップできたのを見るのはいいもんだな。ああ、しかしアナクとエンドロシはもっとメインキャラクターって感じで、夜とラヘルはサイドストーリーって感じだなww
ラヘルは一生車椅子生活になったっていうのにずいぶんと落ち着いてるな。
オレは最初あのジャージ男はただのお笑い要員だと思って嫌いだったけど、彼のキャラクターが好きになってきたよ。彼は勇気があって、彼の拳法も熟練してるようだし、ただ彼は超人ではないってだけ。
レンかわいいなww
アナク死んじゃだめだ!
オーケー、で、これがもうすでに最後のテストってどういう理屈なんだ?オレは塔の頂上に登るのはめちゃくちゃ大変だって思ってたけど、今、20人かそこらのグループがパスして頂上に行くのか?ずっと背景にいたようなキャラたちも含めて??!しかも、このアニメのそもそものポイントは塔の頂上に行くことなんだから、それを達成した後どうやってストーリーガ続くのかオレには見えないよ。
彼らはまだ2階にいるんだよ…
このテストをパスすると彼らは3階に行ける、それだけ。

塔の頂上に行くまでには何百っていう階がある可能性もあるよ、オレたちはわからないけどね。
これは最後のテスト…2階の。
”アイム・デリシャス!”
”アイム・ノット・デリシャスーーアアアアア!”
もし誰かが死ななくちゃならないなら、オレはパラソルがいいな。
神之塔はあと何話残ってる?
2話だけだよ、悲しいことに…
はっきりさせておきたいんだけど、牛はランカーさえも逃げ出すって言ってたけど、あの二人の姫たちが戦った時はレンに操られて弱くされてたってことか。あの二人の姫たちはランカーたちと同等って意味じゃないよな。
誰かこれをオレに説明してくれるかな:エンドロシみたいな何人かのキャラクターは、超人的な強さと反射神経を持ってる。彼女みたいなキャラクターは神之水か何かによって能力を高められたってこと?RPGの”レベルアップ”的なことをしないといけないのか?それか、何人かのキャラクターはただ単に超人的に強いってこと?
エンドロシとアナクは他の選別者たちより高い身体的能力を持ってるんだよ、なぜなら彼女たちはザハード王の血を持っているから。血統はキャラクターの潜在的な強さにおいて大きなインパクトを持ってるんだよ。
オレは大きいラークが戻ってきて嬉しいよ。
オレは逆だね。小さいラークがいなくなって悲しい。
オレは次回で人が死ぬことになるだろうって100%確信してる。
あのアナクとエンドロシの足蹴り喧嘩はかわいかったな。それと、チックタック、チックタック…ああwww
このアニメのペーシングが心配だったけど、全部大丈夫そうだな。確かにいくつかの重要なシーンはカットされてるけど、仕方ないよな。今回すごくスムーズなアニメーションだった。ザハードの姫はワイフだよ、あのモコモコ野郎はクソだよ。
フィナーレが待ちきれない。
他のみんなが大変な時に、夜とラヘルは美しい景色を見てるってのがいいな。
アナク…
あの牛はデルトラ・クエストの怪物ブラールを思い出せさるよ。
今まで見た中で一番ヤバイフラグだな。
シビスは最高だな。自分は弱くて戦えないってわかってても、牛の注意を一人で引こうとしてた。パラキュルはハツを助けたけど、前回彼はハツを見捨てた。これからも裏切りってあるのかな?
このエピソードは何かヒドイことが起こりそうって感じさせるよ、神之塔を読んでなくてもね。
パラソルはバカなフリをして影で操る悪者になりえるのかな?
これはこのシーズンが終わったらこのアニメが恋しくなるよ。シーズン2はいつかな。
アイム・デリシャス

引用:reddit

Aさん

なぜあのミミズたちのあとを待っていたのかよくわからなかったですね。この最後のテストはこのストーリーに色々と無理があったことの一つの例のような気さえしてしまいます。ちゃんと説明されてないし、キャラクターたちもロジカルに行動してないように見える。
なんか駆け足になってる?

山本アンドリュー

ほかの『神之塔』の海外の反応記事はこちら