『グレートプリテンダー』3話に対する海外の反応「なんて最高なんだ!」

『グレートプリテンダー』3話に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、アニメ『グレートプリテンダー(GREAT PRETENDER)』3話に対する海外の反応をご紹介します。

日本アカデミー賞を総なめにした映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の脚本家、古沢 良太。そして「新世紀エヴァンゲリオン」のアニメーター、貞本 義行が参加した、WIT STUDIOによるオリジナルアニメ作品。6月からNetflixにて先行放送が開始されています。

『グレートプリテンダー』1話に対する海外の反応 『グレートプリテンダー』1話に対する海外の反応「思ってたよりも良かった!」

前回までの『グレートプリテンダー(GREAT PRETENDER)』

詐欺師の枝村真人(えだむら まこと)、通称 “エダマメ” は、日本に来ていた外国人観光客を出し抜こうとするも、逆に全てを仕込まれていた。

その観光客、フランス人のローラン・ティエリーに最終的には騙され、アメリカのLAまで来てしまった。

そこでは、ローランとアビーがデカイ詐欺を企てていた。それは、ハリウッドを裏で仕切るカッサーノに、日本製のドラッグ、桜ドロップを売り付け、大金を騙し取ることだった…

引用:reddit

アニメ『グレートプリテンダー(GREAT PRETENDER)』3話に対する海外の反応

枝村がどうやってあの窮地から脱するか早く見たいよ。
3話は最高だった。オレとしては1話は弱くてどうかなって感じだったんだよね、でも2話、そしてこの3話はほんと良かったよ。良い緊張感といろいろ込み入った感じが大好きだね。
このアニメは狂ってるほど良いね、オレはWITが進撃の巨人をやめたことを許しさえするかもな。
わお!このアニメはすごいな!すごく楽しめるし、他のアニメより知的だよ。なんて最高なんだ!
今までのところこのアニメが大好きだよ。
トリガー×ブレイキング・バッド(※アメリカのTVドラマ。冴えない化学教師が末期ガン宣告を機にドラッグ精製に手を出し、変貌していくストリー)
確かに、このアニメ化の仕方はトリガーっぽい感じするよな!

わお、あのIn-N-Out Burger(カリフォルニアを中心にアメリカ南西部で展開しているファストフードチェーン)の場所が正確にわかるよ。

アニメとまったく同じGoogleマップからの画像を貼っておくよ。

In-N-Out Burger

イン・アンド・アウト・バーガー。 は、アメリカ合衆国の南西部や中部で展開しているファストフードのチェーンストアである。2016年4月現在カリフォルニア州、ネヴァダ州、アリゾナ州、ユタ州、テキサス州に310店舗ほどを展開している。

Wikipedia

こういう日本の現実の世界の景色のスクリーンショットとアニメのシーンを比べるのを見るのはおもしろいけど、それをアメリカでやってるのを見るのはクールだな。
あのカーチェイス大好きだよ!すごくうまくできてたね。
ほとんどのアニメのカーチェイスは醜くいCGの悪夢だけど、これはやっとCGってわかるくらいだったよ、だって背景とうまく混ざり合ってたからね。枝村が自分から危ないとこに突っ込んでいって、そしてそこから間一髪で逃げ出すってのが大好きだな。
毎回どんどん良くなるな!!!
ローランが”枝村博士”を知ってるフリをする役者たちを雇ってるのがwww
で、今度は彼はドラッグを作らなくちゃいけないのかw
今度はLAの銭形が問題だな。
最高のエピソード!!オレはマジであのマフィア男がますます好きになったよ。

あのアンダーソンの仕込みにはマジで騙されたよ、彼がカッサーノに金で買われてるとは予想してなかった。でもあれはFBIを持ってくるにはいい設定だったと思うよ。それに彼女はローランのルパンに対する銭形って感じだね。オレは毎回プレビューにルパンのバイブスを感じるよ。そして今回はもっとルパンっぽくなってきたようにみえる。

それとオレはやまだ豊のサウンドトラックは引き続き素晴らしいと言わずにいれないよ。アニメでジャズのサウンドトラックがこんなにうまく使われてるのを聞くのは久しぶりだよ。

ああ、このルパンのバイブスでこのアニメがすぐに好きになったよ。それと、やまだ豊は大野雄二(ジャズピアニスト。「ルパン三世」第二シリーズの音楽を担当)の作品を思い起こさせるよ。

>彼女はローランのルパンに対する銭形って感じだね。

オレはそうは思わないな。オレには彼女は峰不二子って感じだよ、最高の騙し屋のね。あのFBIの彼女にはもっとあるよ、汚職警官を単純に逮捕する代わりに脅すっていうのは、人を操るスキルみたいなね。

このアニメを発見したばっかりなんだけど、これはマジでアメージングだよ。プロットはバカげてる、今までのところキャラクターみんな面白い、アートスタイルは楽しい。このまま最初の3話みたいに良いままでいくなら、オレはこのアニメは今年一番過小評価されたアニメの一つになる気がしてる。
ブレイキング・バッドがきたなww
このホラ吹き具合はブレイキング・バッドよりもベター・コール・ソウル(ブレイキング・バッドに登場する悪徳弁護士ソウル・グッドマンを主人公にしたスピンオフドラマ)って感じだよ。
あのカーチェイスはNetflixマネーを感じましたね

山本アンドリュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。