『グレートプリテンダー』8話に対する海外の反応「WIT STUDIOに感謝」 | かいちょく

『グレートプリテンダー』8話に対する海外の反応「WIT STUDIOに感謝」

『グレートプリテンダー』8話に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、アニメ『グレートプリテンダー(GREAT PRETENDER)』8話に対する海外の反応をご紹介します。

日本アカデミー賞を総なめにした映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の脚本家、古沢 良太。そして「新世紀エヴァンゲリオン」のアニメーター、貞本 義行が参加した、WIT STUDIOによるオリジナルアニメ作品。6月からNetflixにて先行放送が開始されています。

ほかの『グレートプリテンダー』の海外の反応記事はこちら

前回までの『グレートプリテンダー(GREAT PRETENDER)』

枝村真人(えだむら まこと)は、フランス人のコンフィデンスマン(詐欺師)、ローラン・ティエリーとその仲間たちとシンガポールのエアレースで巨額詐欺を企てていた。

そのエアレースで重要人物になるのが、アビゲイル・ジョーンズ、通称アビーだった。アビーはエアレースに操縦者として参加し、八百長の一躍を担おうとしていた。

しかし、エアレースを仕切るアラブ王子も一筋縄ではいかず…

引用:reddit

アニメ『グレートプリテンダー(GREAT PRETENDER)』8話に対する海外の反応

あのオープニング・シーンにはちょっと混乱したな、そうして枝村はアビーの目を見れなかったんだ?それと、OPに入る前の彼の怯えみたいなものはなんだったんだろう?
あのマスクをつけた誘拐犯たち、Kポップのスターみたいだな。
オレはこのストーリー好きだな。枝村の過去に出てきた他の日本人キャラクターが戻ってきたのを見るのはいいな。今度はどんなどんでん返しが用意されてるのか見るのは楽しみだよ、これはみんな詐欺だって知ってるしね。

オレはマジであのアビーと真人のシーン好きだよ。彼は本当にアビーともっと近くなって彼女の心を開かせようとしてたな。オレは彼女が近いうちに彼に心を開くとは思ってないけど、誰かが彼女を助けようとしてるのはいいよ。

シンシアはマジでサムを落としたいんだな。残念ながら、サムは教養のない豚野郎で彼女のような人には惹かれないんだよ。彼女があれだけクッションに八つ当たりしたのを考えると、彼女がサムに何をするのか見るのが楽しみだよ。

オレたちはアビーのフラッシュバックの中で彼女はバレーダンサーだったのを見た、そこで枝村が偶然にも彼女にバレリーナのカプセルトイをあげた。そりゃ彼女は投げ捨てるよな。

またもや良いエピソード。ルイスが出てきて彼がどうしてるかわかってよかったよ、そして彼にはまだオレたちの知らない過去があるようだな。サムはクズ野郎だな、でもオレはクラークはサムがやった酷いことに関わってないんじゃないかって考え始めたよ。
彼はそんなに悪いやつじゃないんじゃないかな。確かなのは、彼はおそらく自分の兄が何をしてるか気づいていて、そうさせてるってこと。だから、彼は罪の意識を感じてるんだ。

かわいそうな枝村はまだ罠にはめられてるのか。でも彼はこのゲームがかなりうまくなってきてるよw

オレはマジでもっとアビーのストーリーが見たいよ、そしてどうなるのかもね。

正直、オレはWITが進撃の巨人の新しいシーズン(おそらく利益の大きいであろう)をやる代わりにこの作品をやってくれて実際うれしいよ。

このアニメは最高だよ、かなりユニークで、芸術的に面白くて、ペースもいいしね。そしてオリジナルストーリーの漫画化もされるみたいだな。アニメーションは素晴らしいし、ライターは見たところ楽しい経験をしてるみたいだ、設定も新鮮…、すべてにおいて素晴らしいよ、今年の多くのトップリストに上がるべきだと思うな。

オレはLAのエピソードの方が美しいを超えてると思ってた、けど、シンガポールはさらにいいな。すべての景色はアメージングだよ。
枝豆としているのはツライな。
オレはマジでマジでマジでシンシアに踏んづけられたいよ。
枝村、お前はラッキーだぜ、この野郎〜
”セクシー・クイーン・シンシア” には笑ったな。
この時点ではオレは誰がルイスの事故の裏にいるのかちょっと混乱してるよ、それが誰なのかわかるのが待ちきれないよ。
かわいそうな枝村、ローランの悪ふざけのせいでストレスかけられっぱなしだな。枝村がアビーに手を差し伸べた冒頭のシーンよかったな、彼らが二人の間にロックとレヴィー的な関係を築いていってるのが好きだよ。
ローランは見てて楽しいよ。彼はいつもアメージングなトリックを繰り出すからね、そして今回はハッタリのためだけのカジノ。オレは彼が枝村をもてあそぶの好きだよ。
またしても最高のエピソード。オレはイザベルを信用してないよ。彼女が去った時のカメラが止まった感じがオレにはすごく怪しく感じたよ。
くそ、あの”事故”はマジでルイスをめちゃくちゃにしたな。かわいそうなシンシア、またサムを落とせなかった。
あのシンシアが枝村に八つ当たりしてるシーンが今回でダントツのオレのお気に入りシーンだよ。

感想

枝村は正義感が強いですね

山本アンドリュー