『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期2話に対する海外の反応「エキドナに魂を売る…」

『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期2話に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020夏アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期2話に対する海外の反応をご紹介します。

『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期1話に対する海外の反応 『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期1話に対する海外の反応「魔女教強し」

引用:reddit

ほかの『リゼロ2期』の海外の反応記事はこちら

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2期2話に対する海外の反応

OPで魔女の手が残酷な掴みから愛情のこもった抱擁へと向かう姿を見せるところが素晴らしいね。

オープニングは情報満載だ。

冒頭に出てくる女の子もみんな魔女なんでしょうね。

誰か聖域について説明してくれないか?なぜ、あそこに行く必要があったの?

そして、エミリアたんがつけていた青く輝くネックレスは何だったのか?

なぜか村人のラムとロズワールが戻ってこないから。彼らはラムが連れて聖域に行った。村人たちはペテルギウスとの戦いで魔女教団から安全なところに逃げる必要があったんだ。

そんで今、ベアトリスはすべての答えを見つけるために、スバルたちに行くようにに言ったんだ。

ネックレスはフレデリカからエミリアに渡されたもの。誰もが聖域に行けるわけではなくて、森で迷子にならないようにと、渡したね。ただ、少なくともネックレスによって、何かが起きた。

「リゼロ」を見るのがどれだけ興奮、ワクワクしながらも苦痛だったか忘れてしまった。

あと、今読んだコメントで混乱したのけど、エキドナとサテラは同一人物なのか?

私はライトノベルの読者ではないが、サテラは「嫉妬の魔女」だと言われているのに対して、エキドナは「強欲の魔女」らしい。だから、この二人は違うと思う。
2話は私の中ではとても良かったと思います!ベアトリスが大罪司教「怠惰」担当のペテルギウスのことに触れていたのが面白かった。あと、魔女は1人しかいないんじゃなかったっけ?これで水曜がさらに楽しみになってきました。
フレデリカに会いたくてたまらない!そして、なんと、まあ素晴らしいクリフハンガーだ…次のエピソードに期待だ!

私はエキドナに魂を売る準備ができた。彼女が私の告白を受けてない場合は、フレデリカにしよう。

両方とも素晴らしいキャラクターデザイン。アルビノとサメの歯のルックスが好き。

今期は今まで平和で静かなシーズンだったと思っていたら、坂本真綾の声がエキドナとして入ってきて、気が狂ったようにニヤニヤした。

ああ…これから、ワイルドな展開になりそうな予感が。

スバルが死に始めてから俺はずっとワイルドだぞ。

ベアトリスが文字通り何を知っているのか分からないのであれば別だが、それはただの腹立たしい限りである。

ベアトリスは、スバルに何も言わない権利がある。彼女は彼の道具ではないし、怒るわな。

言いたいことは分かるけど。理由がはっきりしない、そこが非常に腹立たしい。
戦争が始まりそうだな。ベアトリスが魔女教と何らかの形でつながっていることに、誰も気づいていない?
彼女もいつも本を持っているが、もしかしたら福音書なのか?

ポスターや予告編などを見て、最初はエキドナがサテラだと思っていたのですが、そうではないことが分かった。

「リゼロ」2期の音楽は決してひどいものではないね。

次のエピソードを楽しみにしているよ。

ロズワールとベアトリスのどちらかが大司教である可能性はどのくらいある?
久しぶりにキャラクターのビジュアルと声がマッチしていないと感じた。半獣人のメイドさんの声が柔らかすぎる。この後に訪れるであろう、スバルの死に直面するときは、もっと大きな声を出して、サメの歯の価値を高めてほしい。
ライトノベル読者は全てを知っている。

感想

聖域で何かが起こる

山本アンドリュー

8 COMMENTS

匿名

S1でパックがペテルギウスに「たった数十年しか生きない人間の分際で」って言ったけど
最後の馬車追いかける姿見るとあれ人間ではないだろ

返信する
匿名

「たった数十年しか生きない人間の分際」は
あくまで人間に対するパックの認識ね

返信する
匿名

リゼロ2期のイメージ画像を見たときエキドナとか知らんから
whitefoxがついにエミリアの描き方も忘れたのかと思ったよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。