アニメ『魔女の旅々』のPV第二弾に対する海外の反応「これは期待できそう」

アニメ『魔女の旅々』のPV第二弾に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020秋アニメとして放送予定の『魔女の旅々』に対する海外の反応をご紹介します。

2014年にAmazon Kindleで公開され、口コミで人気が上昇してついにアニメ化となりました。

旅の魔女、イレイナが旅人として、見知らぬ街、人と出会い成長していく物語。

海外でも早速注目が集まっていましたので、海外の声をご紹介します。

『魔女の旅々』のアニメ化に対する海外の反応「予算の投下凄すぎ」

『魔女の旅々』について

白石定規著書による原作ノベルをTVアニメ化した『魔女の旅々』のPV第2弾。魔女イレイナが紡ぐ、出逢いと別れの物語。
エンディングはーマはChouCho (ランティス)の「灰色のサーガ」。物語の世界観を壮大に表現している。

キャストには主人公イレイナ役の本渡楓、フラン役に花澤香菜、サヤ役に黒沢ともよ、シーラ役には日笠陽子が起用されている。
2020年10月放送開始予定。

動画まとめ
  • 平和で落ち着いた可愛らしいアニメで、公開前から期待の声が高まっている
  • 魔法使いの嫁、キノの旅など、人気の高い過去の作品と雰囲気がにており、アニメファンにとっては待ちきれない作品
  • 原作のストーリーに定評があり、アニメ化の成功は間違いないとされている

『魔女の旅々』のPV第二弾に対する海外の反応

待ちきれないよ!落ち着いた冒険モノのアニメが観たくてうずうずしてたんだよね。これはまさに待ち望んでいた物だよ。
こういう雰囲気もBGMもキャラ設定、特殊効果もこんな感じのアニメすごく好き。
灰色のサーガを歌ってるChouchoは氷菓のオープニングも歌ってたよね。
すごく健全で何も悪い事が起こらなさそうだね。
こんなファンタジーアニメが好きすぎて泣きそうだよ。もっとこんなアニメがあればいいのに。待ちきれないよ!
これは期待できそうだね。観るのが楽しみだよ。
ぶっちゃけ音楽が魔法使いの嫁見たいなかんじがするな。
イレイナの性格がすごくおもしろいと思う。観るの待ちきれない。
すごく好きだったストーリーに登場する寂しがり屋の魔女と幸せを集める男も出てくるといいな。
第一弾のトレーラーを見たときはライトノベルの宣伝かと思ってたよ。アニメ化されるみたいで良かった!
キノの旅みたいだね。すごくわくわくする。
テーマソングを歌ってるChouchoはハイスクールDxD BorNのオープニングも歌ってたよね。
狼と香辛料と魔法使いの嫁、キノの旅を全部合わせたみたいな感じだね。すごく好きかも。
ライトノベル読んでない人からすると、かわいくて平和なアドベンチャーアニメだと思うだろうね。
キノの旅の魔女版って感じかな。小説はすごく面白かったよ。アニメ化も待ちきれないよ。
おぉ、おもしろうそうだね。ちょっとヴァイオレット・エヴァーガーデンっぽいよね。
観るの楽しみ。挿入歌もすごくいいよね。Chouchoが歌ってるなんて最高!一番好きな歌手だよ。
今年一番のアニメだね!
なんでかわからないけど、このアニメがすごく懐かしく感じるよ。
このアニメが終了するとき、寂し過ぎて子供みたいに泣かなきゃいいけど。
背景が描いてる人たちちゃんと寝てる?しっかり食事してる?マジですごい背景画だよ。
これは絶対見なくちゃ。私がアニメを観始めた頃の素晴らしいアニメたちと雰囲気が似てて楽しみ。
もうずっとこのアニメ化を待ってたよ。初めて広告のポスターを見てから気になってしょうがなかったんだ。
めっちゃ興奮する。アニメも大好きだし、ライトノベルも最高だよ。
これは良作。小説もかなりオススメ。
ずっと待ってたよ。ついにここまで来たか!
旅をする魔女?魔女の宅急便みたいだね。面白いといいな。
ついにライトノベルがアニメ化されるのか。皆小説も読んでみて、まじでおもしろいから。
癒され系のアニメかな

山本アンドリュー

4 COMMENTS

匿名

原作は平和的な話もあるけど普通に登場人物の生死が分かれる陰惨な話もあるから
何も悪いことが起きない癒し系アニメって訳じゃないと思う

返信する
匿名

1年くらい前から宣伝されてたえーでちゃんのなろう、か
どっちかというと割と穏やかな奴なのかな
所で1年前に思ったんだけど「旅々」って単語生まれて初めて聞いた。度々をかけた造語かな

返信する
匿名

ずっとなろうだと思っていたのだが、違うんだな!
ロードムービーなら日本よりよっぽど海外の人の方に向いた作品かもしれんね
女しか登場しないようなので、全く期待せずに見てみようかと思う次第

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。