こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。
今回は、2020夏アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期7話に対する海外の反応をご紹介します。
翻訳元:reddit
アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2期7話に対する海外の反応
いいエピソードだったね、プロットが面白くなってきて…。
スバルはベアトリスと対峙して苦悩していたね、本当にハードなスタートとなった。
そして、屋敷の中だけでなく、聖域の中でも問題を抱えるスバル。スバルを心配するラムの姿は可愛いけど、エミリアが可哀想で、抱きしめたくなるような瞬間があった。
スバルを縛り上げるシーンは本当に緊張した。スバルの苦悩や必死さを表現するのが上手いんだなと。
私には、オットーが友達になったことで、スバルの苦悩がさらに増えたような気がする…。オットーに危険視号が灯ったのが見えた気がした。みんな、オットーが残忍に殺される準備をしておいてね。
ラム!グッジョブだ!
スバルがどのようにしてこの障害物をクリアするのかが気になっている。
このエピソードまでは、オットーを信用してなかった。魔女教の何かだと思ってたけど… 彼はただの兄弟だ。俺らは、オットーを愛してるんだ。
オットーは最高のベストガールだ、ありがとう
この回ではベアトリスのリアクションが多くて楽しかった。
マジでこれがスバルの最後のループになって欲しい。ガーフィールドやロリババに拉致されたこと以外で、今のタイムラインで新しいのは、ロズワールとの1対1の会話が起こらなかったことだよね。もし私の考えが正しければ、これによって屋敷のイベントの展開が変わってくると思う。もちろん、ビースト!ガーフから逃げ延びられたことを仮定してね。
アニメしか見ていない視聴者としては苦悩が続くな。続きを早く知りたい気持ちもあるけど、この先のエピソードがどうなるのかわからないから、楽しみでもあるね。
ベアトリスはどうしたんだ?ネタバレはして欲しくないけど、何をどう解釈すればいいの?魔女教の仲間だと思っていいの?
山本アンドリュー