『池袋ウエストゲートパーク』1話に対する海外の反応は?「オレはドラマの大ファンだ。」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、アニメ『池袋ウエストゲートパーク』1話に対する海外の反応をご紹介します。

1話「北口スモークタワー」のあらすじ

東京、池袋。西一番街にある真島青果店の息子・マコトは、ヤクザ絡みの犯罪やギャングの縄張り争いなど警察では手出しができない問題を解決したことで、“池袋のトラブルシューター”と呼ばれていた。今日もマコトのもとには厄介な事件が持ち込まれて…

©石田衣良/文藝春秋/IWGP製作委員会

『魔女の旅々』のアニメ化に対する海外の反応「予算の投下凄すぎ」




アニメ『池袋ウエストゲートパーク』1話に対する海外の反応

オレは実際マジで楽しんだよ。オレはテレビドラマ版の大ファンなんだ。キングのキャラクターデザインと声優は好きじゃないけど、でもそれって窪塚洋介のキングのイメージを拭い去れないからなんだよな。
次回で彼らは犯罪者を殺す。で事件解決。
この反ドラッグのプロパガンダのせいで、オレはこのアニメを見続けるかわからないな。日本人はもっとマリファナを吸った方がいいよ、覚醒剤と働く時間は減らしてさ。
このデザイン大好きだな、そしてそれが正直言ってオレにはこのアニメを今期見続けるに十分だよ。ストリートウェア、ジョーダン?これが今の日本のファッション?
フルーツサラダと一緒にラーメン食べるなんて気持ち悪いな。
オレは彼は最初にアイスクリームを頼んだと思ったけど。
それはそうと、”Smoking Kills”” ってナイスな服
このエピソードのプロットと雰囲気すごく好きだな。でも日本人のドラッグに対する見方がすごいひっかかった。たとえば、ドラッグでマジでキマってるけど、それはただのマリファナだったりさ。正直、売人が気の毒だよ。ドラッグに対する法律がすごい厳しいんだろうけど、日本人作家はマリファナをクラックと同レベルくらいに思ってるんじゃないかなw それがオレにはおかしくて、なんだか雰囲気をぶち壊しちゃうんだよね。
デュラララがこれにインスパイアされたなんて知らなかった、でもすげー納得。これでオレはさらに興味がそそられたね。正直、このアニメにはそんなに期待してなかったんだけど、良さそうだな。
面白そう。他の人たちと同じようにデュラララを思い起こさせるよ。

かなり良かった。オレは前シーズンで延期になってからずっと見たかったんだよね。このアニメはもっと良くなるポテンシャルがあるよ。それに自警団的なギャングがドラッグに反対っていうコンセプトも好きだな。

なんか「富豪刑事 Balance: Unlimited」を思い起こさせるけど、オレはこっちの方が好きかな。ミオン好きだったけど、たぶんまた彼女を見ることはないだろうね。

動画工房は最近良いアニメを作ってるね、そしてこれも良いアニメになると思うよ。

かっこよかったな。クールな設定でクールなストーリーっぽいよ、でも一つ変だったことは、フルーツラーメンだって?!
ドラッグはG-Boysの敵。
なにこれ?”勝者はドラッグをやらない”的なアニメ?
レトロなブルースクエア
G-Boysはデュラララのブルースカーフ
良い第1話。
またミオンを見れることを願うよ。
OPは間違いなくかっこいいな
OPとEDは最高。だけどこのアニメのサウンドトラックがもしもっとヒップホップっぽかったら最高だったのにな。
オレはサウンドトラックがもしもっとパンクっぽかったらもっと良かったと思うな。
もう1話くらいは見てみると思うけど、今のところはそんなでもないな。
興味はそそられてるけど、まだそこまでじゃない。何かが足りないな。
キングの声優はハンターハンターのメルエムと同じ声優?
そうだよ、どっちも内山昂輝
すごく面白い第1話だった。このアニメがガッカリにならないことを願うよ、だってオレは動画工房を信じてるからね。春アニメの「イエスタデイをうたって」はパッとしなかったけどそれでもね。
興味をそそられたよ。この第1話はエンターテイニングで最初から最後まで楽しめたよ、でもっとキャラクターたちについて知りたくなった。だけど、”G-Boys”って名前はなんか…わかんないけど、怖くなくない?その名前を聞くたびに笑いをこらえてる自分がいたよ。
GoodのGじゃないwww
Good Boys
グロ・ボーイズ
オレはガンダム・ボーイズってのが最初に浮かんだな
GはギャングスタのG?
それともGメンのG?
それかGスポットのG?
誰もわからないね。でも”イエロースカーフ”とか”ブルースクエア”よりはちょっとは独創的だと思うよ
引用:reddit
「IWGP」のこの4文字のインパクトがすごい

山本アンドリュー

Kindleで石田衣良の『池袋ウエストゲートパーク』を読む

20 COMMENTS

匿名

反ドラッグは自分も引っ掛かった。そこまで敵視することもないんじゃないかと
思う。酒やタバコのように大人たちの暴力とは違うものだし。

返信する
匿名

大麻が無害だから合法化しているんじゃなくてさらに有害な麻薬の蔓延が
ひどすぎてそこまで手が回らないから仕方なく合法化しているだけだろう

ラリって現実が見えていないのはどっちだよw

返信する
匿名

正直これをいまさらアニメ化したのが謎だわ
日本人なら今からでも20年前のドラマ見たほうがマシな出来だし

返信する
匿名

色々ヤバいタレントが出てたから地上波じゃ放送できなくない?
ってのは冗談にしても予の中変わり過ぎたからリメイクしたくなったんじゃね?

返信する
匿名

キャラが違いすぎて違和感はある
キングは何だかんだラリってる感じの窪塚がいい。

返信する
匿名

漫画や小説だとクドカンが描いたIWGPとはかけ離れているから昔のドラマが好きな人だと厳しいわな

返信する
匿名

せっかくアニメ化したんだからもっとオシャレな映像にすればいいのに
ただなぞってるだけみたいに見えちゃう

返信する
匿名

トーキョートライブとかクローズみたいな絵柄にすりゃいいのに、なんやあのキャラデザ・・・・・・

返信する
匿名

結構良かった
ドラマ版は窪塚の提案でキングがあんなキャラに
なったけど、原作のキングはこんな感じらしい
現代が舞台でファンタジー要素とか無い作品は
歓迎するわ

返信する
匿名

デュラララの黄巾ってこれのモロパクリだったんだね。こっちのドラマは見てなかったから知らんかった。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。