こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。
今回は、「進撃の巨人をHBO(アメリカのドラマ放送局)が脚色したらどうなるか」に対する海外の反応をご紹介します。
海外でも大人気の進撃の巨人を海外ドラマ化したらどんな配役になるか気になりますね。海外掲示板のredditから海外のコメントを翻訳してご紹介します。
アメリカで『進撃の巨人』ドラマ化の可能性について
HBO(エイチビーオー)と言えば、あの話題作「ゲーム・オブ・スローンズ」やセックス・アンド・ザ・シティ」を世界に発信したケーブルテレビ放送局。海外ドラマ・アメリカドラマと言えば、視聴率が低下した作品は即打ち切りが当たり前の厳しい世界ですが、その中でも優れた脚本と絶妙な配役で「質のHBO」とも言われるほど有名な放送局です。
HBOと言えば「ゲーム・オブ・スローンズ」。ファンタジー、ヒストリー系の頂点と言って良いでしょう。
ドラゴン、魔女、悪霊、国…ドラマの枠を破壊するレベルの制作費が話題で、シーズン5までは1話につき7億円に近い予算を投下し、さらに最終章のシーズン8では、邦画1本の制作費に匹敵するレベルの20億円を超える制作費を割くことが決定しているそうです。
そんなHBOがもし進撃の巨人をドラマ化したらどんな配役になるのか、そんな妄想が繰り広げられていました。アメリカでのTVアニメの大ヒットを考えると、実際あるんじゃないか?と思えますね。
翻訳元:Reddit
『進撃の巨人』をHBOが脚色したらこうなるだろう
左から
アレクサンダー・ルドウィグ
9歳の時に『ハリー・ポッター』のCMでデビュー。2007年公開の『光の六つのしるし』と2009年公開の『ウィッチマウンテン/地図から消された山』で主役を演じて注目を集める。ヴァイキングのビョルン役としても活躍する。
シェーン・ハーパー
フリードリヒ・ニーチェ、アルベール・カミュ、ジークムント・フロイト、ノーム・チョムスキーら無神論者を信奉するラディソン教授役を演じるのはテレビシリーズの『ヘラクレス』や、映画『ソウル・サーファー』などの出演で知られるケヴィン・ソルボ。周りの生徒が単位を落としたくないためにラディソンに従う中、どうしても彼の言葉に納得できないジョシュ役を、ダンサーや歌手としても活動するシェーン・ハーパーが演じる。
CINRA.NET
アナソフィア・ロブ
幼少よりモデル等として活動し、2003年に短編作品『Daddy’s Day』で映画デビュー。2004年、テレビ映画『アメリカンガール/サマンサの休日』主演を務める。
CIA movie
アメリカで『進撃の巨人』ドラマ化の可能性に対する海外の反応
これがガチなら、スカーレット・ヨハンソンはミカサにぴったりの配役になるだろうな!
スカーレット・ヨハンソン
2003年公開の『ロスト・イン・トランスレーション』、『真珠の耳飾りの少女』での演技が高く評価され、この年のヴェネツィア国際映画祭ブレイク女優賞やロサンゼルス映画批評家協会賞ニュー・ジェネレーション賞を受賞、英国アカデミー賞では両作品で主演女優賞のダブル候補となり、前者の作品で共演のビル・マーレイとともに受賞。
ヴァイキング〜海の覇者たち〜
世界最大の歴史エンタテインメント専門チャンネルであるヒストリーチャンネルが製作した初の「海外歴史ドラマ」シリーズが本作『ヴァイキング~海の覇者たち』。アイルランド の壮大な自然のなかで撮影され、総製作費4000万ドルをかけた大規模な歴史スペクタクル巨編だ。
こいつらは役に対して若すぎだろ。そう思わないか?
山本アンドリュー
これは現実化したらすごいことになるな
3重の壁と荒野を見せる屋外のカットはクソ金がかかるだろうなあ
スターウォーズのような砂漠のような単純な背景ならCGで上手く誤魔化せるけど簡単には行くまい
ロードオブザリングって見たことないけど、背景はどうなん?
これほんと実現してほしい。映画化よりドラマ化だろ
なんであれを数時間でまとめようとしてるんだよ?3部作にしてもまだ足りない