アニメ『トニカクカワイイ』のPVに寄せられた海外の反応は?「期待をはるかに超えた」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年秋アニメの一つである『トニカクカワイイ』のPVに寄せられた海外のコメント(感想)をご紹介します。

ラブコメ作品としては珍しく、恋愛がすでに成就されてからの歩みにスポットを当てた作品で、海外でも注目が集まっています。

「とにかく可愛い」お嫁さんとの ”尊い” 新婚生活。全人類に贈る愛と幸せの夫婦コメディー、畑健二による原作『トニカクカワイイ』がアニメーション制作会社Seven ArcsによってTVアニメ化。

キャストは由崎司:鬼頭明里、由崎星空(ナサ):榎木淳弥、有栖川 要:芹澤優、有栖川 綾:上坂すみれ、鍵ノ寺千歳:小原好美。
OPテーマには「恋のうた(feat. 由崎司)」/Yunomi、EDテーマには「月と星空」/カノエラナが起用されている。

動画まとめ
  • 原作漫画ファンなど、今回のアニメ化を長い間待っていたファンが多く、期待度が高い
  • キャラクター設定に定評があり、特に主人公の司が人気がある
  • 原作ストーリーをどれだけアニメに盛り込まれていくのかが、漫画ファンが一番気になるところだ


海外からのコメント(海外の反応)

「結婚してくれるなら付き合ってあげる」ってどんな奇跡的なアニメだよ(笑)これは期待できそう。
やっと私が好きなわちゃわちゃしたカップルのアニメが始まるんだね!アニメではほとんど司ちゃんの過去のエピソードがまだ明らかになってなさそう、どれくらい原作に忠実にストーリーが進むのか気になるな。
この作品がアニメ化されるのまじでずっと待ってたよ!この漫画が好きな理由は、俺の今までの人生と重なる部分か結構あるからなんだよね。彼女と一緒に楽しみにしてるよ。
この可愛らしい二人の恋人のアニメ化をずっと待ってた!
待ち望んでたものより期待をはるかに超えてきたね。
数少ない俺の愛読してる漫画からのアニメ化ついに来た!すごく楽しみだよ。
二組の夫婦カップルのアニメ化がついに始まるんだね!
今年の最低評価アニメだな。
ナサみたいなラッキーな奴だったらなぁ
ハーレム無し、複雑なごちゃごちゃした関係の付き合いもなし。ただ結婚に向かって突き進むのみ。
うわぁ、アニメ待ちきれないよ。音楽も最高だね。
アニメ化待ってたよー。好きすぎて漫画はもう三回繰り返し読んだよ。
マンガでのストーリーはかなり良いって聞いてたけど、このトレーラー見るとちょっと見るかどうか迷うな。
べつに良いんだけど、司ちゃんは漫画の方が可愛いかもね。
司ちゃーん!長い間待っててよかった。やっと彼女が動いてしゃべってるのが見れるんだね。
たった人だけ望むとしたら、全5シーズンくらいに渡って放送してほしい。
こんな歌を待ってたよ。
2020年で一番かわいい女の子キャラが来た!
病院、覚悟しておけよ。来期には糖尿病患者であふれかえるぞ。
この歌めちゃくちゃハマりそうだよ、すごくいいね。ダウンロードするよ。
ナサと司最高!
ナサは男性キャラだけどかわいいな。顔と目鼻立ちなんかめちゃかわいいよね。性別とか年齢関係なしに、男性でも、大人キャラでも可愛く描けるんだね。かわいいってのは愛らしくて魅力的なんだよな。女の子だってカワイイ男の子を好きになることだってあるだろ。
司が2020年のベスト主人公になれなくても、俺の中では最高の女の子だよ!
鬼頭明里さん大好き。


13 COMMENTS

匿名

言うほど可愛くはないのがとにかく残念な作品。
原作漫画家は今の絵柄に胡坐をかかずに桂正和みたいに精進していただきたい。

返信する
匿名

海外人気高いのに反応翻訳サイトがないんだよなー。
来季は覇権作品が渋滞してるので人気作品でも海外反応読めないことがありえそう。
反応サイト管理人さん達で協議して作品ごとに担当を分散してくれないかなあ。

返信する
匿名

『本名では「おにがしら」と読むんだけど、皆が「きとう」と呼ぶから芸名では「きとう」読みにした』と、デビューしたての頃にネットラジオで言ってた。

返信する
匿名

割と好きで見てるけど、原作知らんが1話で車に轢かれてなんともなかった時点で人間じゃないんだろな、と思って見てる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。