アニメ『彼女、お借りします』のOPを人気レイヤーのえなこさんがキュートに踊る

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、日本のトップコスプレイヤーのえなこさんがアニメ『彼女、お借りします』のオープニングをコスプレして踊る動画が海外で話題となっています。

『彼女、お借りします(かのかり)』は「週刊少年マガジン」で2017年から好評連載中の宮島礼吏による累計500万部突破の人気ラブコメ作品です。2020年の夏アニメとしてテレビアニメ化され、日本のみならず海外でも人気を博しました。そんな『彼女、お借りします』のオープニング映像“かのかりダンス”に、人気コスプレイヤーのえなこさんがコスプレで挑戦しました。

水原千鶴、七海麻美、更科瑠夏、桜沢墨のコスプレをして踊っています。果たして、わずか2か月間で140万回再生を記録した動画にはどんな感想が寄せられていたのでしょうか。

動画まとめ
  • 一人のコスプレイヤーが複数のキャラクターを演じてるようには見えないくらいのクオリティー
  • 実際に日本では彼女を借りられると思っている海外ファンもいる
  • Youtubeのオススメ動画をきっかけにこの動画を見始め、ハマった人も多い
  • 二次元よりもかわいく再現できているキャラクターもいるくらい、えなこの魅力を見ることができる


海外からのコメント(海外の反応)

どれもアニメのキャラにそっくりでかわいいね。
youtubeのアルゴリズム結構役に立つな。
どうやったらこんなに違う感じの可愛さを一人で表現できるんだ?
まぁ、完璧なコスプレは不可能だし誰にもできないだろうね
しばらくyoutube開いてなかったけど、またこの動画を見に戻ってきたよ。
何でオススメ動画の一覧にこの動画あったのかわからないけど、すでにもう4回も繰り返し見てるよ
このコスプレイヤー見てるとほんとに彼女を借りたくなってくるな。
この墨はもうちょっとシャイな感じのほうがいいね。
もしこのアニメの実写版をつくるならこのコスプレイヤーに出て欲しいくらい完成度が高いコスプレだよ。
検索したわけじゃなく偶然見つけた動画だったんだけど、見つけられて良かった!
見てると笑顔になるよ
麻美のコスプレは無理矢理やらされたのかな。
この手話の動きやってみようとした人他にどれくらいいるかな。
こんなに早くいいねボタンを押したのは今までの人生で初めてだよ。
このアニメおもしろいよね。
マジで一人で全部のキャラやってるの?すごいね。
この子借りられるのかまじで気になる。
タイトルの意味が分からなくてもサムネイルですぐわかったよ。
やばい、すごくかわいいね。えなこ最高!
彼女を借りに日本に行ってみたい。
日本化どっかのアジアの動画なんだろうけど、アメリカからのコメントがめっちゃ多いね。
すごくいいね。エンディングテーマ曲でもやってくれないかな。あの曲めっちゃアガるんだよね。
まじでかわいすぎる
やべぇ、心臓に悪いよ
麻美がかわいいと思える日がくるなんて思わなかったよ
youtubeありがとう!こういう動画もっと見たいな。
検索してないけど、この動画が出てきたよ。動画作成にAランク、かわいさに10点満点だよ。
なんでこれがオススメに出てきたのかわかんないけど、めっちゃ可愛いね(笑)
うわぁ、ついに最高の三次元再現動画が出た!
えなこはどんなキャラクターにもなれるんだね。
麻美が実際に実在するならこんなかんじだろうなぁ。
どうやったらこんなにキャラクターに似せられるんだ?すごいね。
すげぇ、本当にアニメから出てきたみたいに見える。
わぁ、すっごいかわいい!えなこのコスプレはいつも最高だね。
最高!本当にコスプレとダンスがすごい!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。