『魔女の旅々』8話に対する海外の反応は?「短髪のイレイナちゃん」「女の髪に手を出すな」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、アニメ『魔女の旅々』8話に対する海外の反応をご紹介します。

白石定規が2014年にAmazon Kindleにて自費出版した作品が原作です。魔法が存在する中世のような世界で魔女イレイナが旅をするストーリー。

ほかの『魔女の旅々』の海外の反応記事はこちら

8話「切り裂き魔」のあらすじ

人形であふれた国で、イレイナは魔法統括協会の魔女が
切り裂き魔事件の聞き込み調査をしているところに遭遇する。
首を突っ込むつもりのなかったイレイナだったが、
なんと自分自身が次の被害者になってしまう。

© 白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会



アニメ『魔女の旅々』8話に対する海外の反応

イレイナは、日記を左から右に書いていたけど、次のベッドで本を読んでいるシーンでは、右から左に読んでいた。
これが意味することとは…

またしても素晴らしいエピソード!怒っているイレイナの表情が好き。それと、キャラクターがお互いに関連しあってるのもいいね、シーラはサヤのメンターみたいだな。

今回も素晴らしいエピソードで、本当に楽しかったです。ショートヘアーのイレイナが本当に可愛かったのと、イレイナのフサフサのロングヘアーにも惚れ惚れするものがありますね。

シーラがサヤの先生になるとは思わなかった。イレイナは、襲われて血の海になるんじゃないかって覚悟してたよ。眠ってるときに髪を切るなんて、なんてやつ。イレイナは間違いなく私の好きなキャラクターの一人です。
次のエピソードは重くなりそうですね、雪が溶けるぐらいゆっくり進めて欲しい。小説は読んでないけど、いい話だと聞いたよ。だから、楽しみにしたいと思います。

日本語を勉強中なんだけど、「僕」は男性だけの代名詞じゃないの?人形屋の店員の女性はなぜ「僕」を使ったのでしょうか?

このエピソードは存在しないことにする

非常に弱いエピソード。何が起こっているのかは明白で、対立は満足のいく形で解決されていない。切り裂き魔は正義の裁きを受けた後に動揺していたな。切り裂き魔を協会に送る前に髪を剃って、自分の髪を失って落ち込んでいる姿で締めくくるべきだった。

俺は男だが、これだけは知っている。女の髪に手を出すな。

夏の太陽をもっと輝かせたいとさえ思わせる、人形のように可愛くて愛らしいこの美しさは、一体誰のことでしょう?

切り裂き魔に狙われたのは、髪だけでよかったな。なぜオークションの人たちは罰を受けなかったのかな?檻には魔女を捕まえられる、抗魔力があったのかな?

理由を説明することができないが、シーラはとても魅力的だ。

みんなショートヘアのイレイナの話をしているが、私はロングヘアの方が好きだ。

短髪のイレイナがさらに可愛く見えるなんて……。

ショートヘアはクソだからやめにしろ
あの町は本当に変だったな。何か変な理由があるのかなと思ってたんですが、違ったな。ただ本当に人形が好きなだけで、切り裂き魔の人形がとてもクオリティが高かっただけ….

魔導士と魔女の違いはあるのでしょうか?

魔女
見習い魔女
魔導士
この序列

魔道士は多少の魔法を使うことができる。魔女は逆らったらヤバいことになる。

暗いと不気味なエピソードから、ユーモアと楽しさに満ちたものに至るまで、このアニメの物語は、多種多様なのが好きです。

町の人が切り裂き魔に殺されても何も気にせずに、ベンチに座って話しているのを聞いているイレイナを見て、私は興奮してた。

俺だってベンチに座って地元の新聞を読んでいるときは、問題を解き始めることはないぜ。たまに「数独」はやるかもしれないけど、それだけだぜ。

エレイナがこのままショートヘアのままであれば、別のフィギュアが登場していたかもしれないので、そういう意味では、ほろ苦いエピソード。しかし、ロングヘアのイレイナは最高にエロイナ。

てっきり、人間が人形にされているストーリーかと思ったら、違ったみたいですね。イレイナがちょこちょこサイコパス感醸し出してて良きですねw

山本アンドリュー

6 COMMENTS

匿名

>>雪が溶けるぐらいゆっくり進めて欲しい。

これたぶん「雪がとけるまでに」というエピソードの話をしている
アニメ範囲(3巻まで)の話の中でも特に評判が高くて人気のある回なので、国内外問わず次回予想などで期待を込めて頻繁に話題にあがる
残念ながら最新インタによるとアニメスタッフはそれよりもサヤなどの”準レギュラーキャラ”が出る回を選ぶことに気を割いてしまっていて、残りの話も「全員にスポットが当たる回(3巻までにそんな回はないのでおそらく5巻あたりの話を無理やりねじ込む気だろう)」にするつもりらしいので絶望的だが

返信する
匿名

正直その方針が一番の失敗だったと思う
この形式の作品で準レギュラーが出演する作品ばかり拾うのは明らかにナンセンスだわ
尺の関係で各キャラの魅力も伝えきれてないしね

返信する
匿名

僕は男性だけの代名詞だとか、ロングヘアー信仰とか、
性的マイノリティを尊重する海外の反応らしくないね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。