誰でも無料で「海外の反応」を作れるサービスを共同開発しました🎉【β版】

アニメ『アクダマドライブ』7話に対する海外の反応「サプライズだらけ」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、アニメ『アクダマドライブ』7話に対する海外の反応をご紹介します。

遙か昔、カントウとカンサイの間で戦争が起き、世界は分裂した。 カンサイはカントウの属国となり、独自の発展を遂げていった。 しかし、政治と警察力は衰退し、犯罪が横行。 その犯罪者を アクダマ と呼ぶ ―。

7話「ロスト・チルドレン」のあらすじ

“兄妹”が目指す座標へたどり着いた“一般人”たち。“チンピラ”も合流するが、心に大きな傷を負った彼は、その怒りと悲しみを理解してくれないアクダマたちに不信感を募らせる……。そして、“兄”に案内されてやってきた場所は、地下にある巨大な遺跡だった。戦前の祭典の遺構が眠るこの場所に、一体何があり、“兄妹”は何をしようとしているのか。訝しむアクダマたちに、“兄”はその目的と自身の秘密について語り始める。

© ぴえろ・TooKyoGames/アクダマドライブ製作委員会

アニメ『アクダマドライブ』7話に対する海外の反応

昨日の夜このアニメを選んで一気に7話全部見てみた。オレにとって一つ目立ったことは、喧嘩家が「Fate/Zero」のイスカンダル/ライダーを思い起こさせるってこと。だけど、彼のメインのライバルの処刑課師匠は実際にイスカンダルの声優だってことは予想外だったな。

OPが大きく変わったな、特にカラー!オレが思うに、不老不死の子供たちは、基本的にカントウの人たちがどうにかしてその身体に入るために用意された不老不死の身体なんじゃないかな。
それと、チンピラが喧嘩家と話してたことを考えてたのは…胸が痛むよ。

この検閲はめちゃくちゃ恣意的だな。手足が切り落とされたり、身体を貫かれたりするのはOKで、頭に銃弾はダメなのか?

どうしてあの男の子は彼らと一緒にロケットに乗らなかったんだ?

またもや最高なエピソード。で、オレはこのアニメがこれからどこに向かうのかまったくわからないよ

最高

宇宙に行くって?Triggerだな

あの実験は関西の人たちによってカンサイで行われてるのか、それともカントウの人たちの為にカンサイで行われてるのか?

誰も詐欺師が処刑課からの攻撃をかわしたことについて話さないのか?
普通の女の子が訓練された人殺しからの攻撃をギリギリでかわすって?

一体何が起こったんだ

オレはこのアニメをすごく楽しんでるってこと以外あんまり言うことはないな、このアニメのおかげで毎週木曜日が楽しみなんだ。

医者が”良い側”として戻って来ても驚かないな。
彼女は誰にも感情的に思い入れがないし、自分自身の興味のためだけに行動してる、だけどそれが彼女みたいなキャラクターが何度もつく側を変えるのをすごく簡単にしてるよ。

なんてエピソード。あの意外な展開は衝撃だったな。
それと、OPはかなり変わったな、もっとネオンカラーとかが増えて、OPの最後の数秒も変わった。オレは好きだね。

オレは医者が裏切り者になるとは予想してなかったよ、まあオレは誰のことも疑ってなかったから、あれはショックだったな。

あの子供たちのバックストーリーだけど、あれはめちゃくちゃだな。鋼の錬金術師的な。不老不死のために何千もの人を犠牲にするって。次回のエピソードと次にどの方向に向かうのかが楽しみだよ。

彼は実際彼らと一緒にロケットに乗り込んで逃げられたと思うけどね

ああ、オレは詐欺師が実際は悪か偽物だってことをマジで願うよ、そうだとすればアメージングだけど、そうはならないだろうな。今回のエピソードで次どうなるのかかなり興奮させられたよ。

詐欺師の目はあの二人の子供たちと完璧に同じだったことを覚えてるけど、今回のエピソードでは彼女は目の色は明らかにもっと薄かったよな?

くそ、オレはマジでチンピラが裏切り者だと思ってたよ。
特にあの処刑課弟子が切られたシーンは、彼が彼女を助けて喧嘩家をやったんだと思った。
それでも、まだOPからの3人目の処刑課はでてきてないから、まだ望みはあるな!

くそ、裏切りか!このアニメはサプライズだらけだな。

チンピラがどうやって弟子を倒したのかわかることを願うよ。彼はファイティング・タイプには見えなかったし。彼が喧嘩家に話したことは全部ほんとなのか?

裏切りアニメのトップ10に入るな。

またしても最高のエピソード。オレは裏切り者がいるだろうなとは思ってたけど、医者のことはまったく疑ってなかったよ。それと、詐欺師は間違いなく逃げ出した失敗した実験体の子供たちの一人だよな?彼女はまさに不老不死の兄妹の成長したバージョンって感じだもんな。

オレはわかってたよ、医者はちょっと質問しすぎてたよな。

アニキーーーーー

翻訳元:reddit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です