海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

アニメ『魔女の旅々』海外の反応・感想・評価【全12話】

第5話 王立セレステリア

第5話 海外の反応・感想

毎週見ていて良かったと思うのは、ダークになるのか、ハッピーになるのか分からないということ。
これは、超絶合理的な主人公と素晴らしい物語を兼ね備えた、あなたのための旅行アニメだ!
二面性がこのアニメの魅力の一つだと思う。誰にでもストーリーがあり、イレイナが次にどのような旅に出るのか分からない。個人的には、今回みたいなリラックスした、より健全なエピソードを好むけど、多くの人々がより暗くて虚無的だった前回と前々回の2話を好きだったことを知っているよ。
エピソードを見終わって思ったんだけど、”この国には暗い裏がなくて、みんな幸せなの?”って。
テーマ性という点では今までで一番弱いエピソードだと思うが(それ自体は悪いことではないけど)、それを補って余りあるほどの素晴らしい演出と健全さが5話ではあったね。
この国を舞台にした、魔法科の生徒たちの日常に焦点を当てたスピンオフアニメをお願いします。ホグワーツみたいなアニメをお願いします!!!
イレイナの「それは私です…」のモノローグが、自分がいかに美しいかを語ることから、希望と興奮を語ることに変わったのは、今回が初めてだだったと思う。素敵なエピソードでした。
本当に素晴らしいエピソード。前回までの2話の鬱展開からのこのエピソードはさすがとも言うべき。フラン先生の再会もあったし、フランとイレイナの関係が大好きです。 暗い話もあれば、このエピソードのような健全な話もあります。これは、まさにイレイナのような旅行者が経験すること。いろんなシナリオが用意されているんだ。
ニケが母親かもしれないこと。そして、フランに再会したことも、全部良かった。でも、今回は前回までのような自画自賛が足りないことに気がつたw
とてもほのぼのとした楽しいエピソードでしたね。アートスタイルは相変わらず素敵。ニケはイレイナの母親で、フーラはフランだと推察できますね。
フランとイレイナのやりとりが大好きです。
ハロウィンに間に合ったね。前回までの2話は鬱陶しかったから、こんな健全でハッピーなエピソードがあって良かったわ。 町の人たちがマジックを習ったり、ストリートショーをしたりしているのは、町の人たちが大好きだからだとフランが言っていたのは、確かに微笑ましかったです。生徒たちも元気だったね。
なぜ私はここまでフランに惹きつけれられるのか。
タイムスキップに何か意味があるのかな?サヤの回(2話)では、半年間のタイムスキップがあったんよね。その後、暗い展開になって、そして今6ヶ月前にタイムスリップして、また元気になったよね。もしかしたら、半年の間に何かあったのかな?
最初の1分を見て、これは暗いエピソードになるだろうと100%確信していたが、最終的には健全なエピソードになっていた。次は何を期待していいのか分からなくなった。
ほうきに乗って疲れているように見えたな。ただ座っているだけだと思っていたけど。俺たちが、自転車に乗っているような感じなのかな。
イレイナは信じられないほど忍耐強い。あんなに長く追いかけられるのを我慢できるはずないのに。
今回ちょっと怖かった。最後に暗い展開が待ってると思ったんだけどね。 また、魔法学校の生徒たちはイレイナが魔法を展開することに対して、そこまで大きな脅威を考慮していなかったことに笑ったね。イレイナをキレさせたら、彼らはどうするつもりだったのかな?
ダークサイドの話を見たいけど、これでもいいんだよ。来週にはダークサイドに戻るのかな?
今週は軽いテーマで、一息つけたな。

翻訳元 reddit

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です