海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

アニメ『魔女の旅々』海外の反応・感想・評価【全12話】

第9話 遡る嘆き

第9話 海外の反応・感想

セレナではなく、エステルが殺人鬼になると思っていたのは俺だけではないはず。

同じく、エステルが冷静に両親を連れてきたのを見たとき背筋が凍ったね。

この手の話ではありがちな、探求者(言い出しっぺ)が悪者だという説。イレイナがこの流れを変えてくれて嬉しいよ。

このエピソードが好きだったが、後に悪夢を見ることになるだろう。これまでのところ、全体のアニメの雰囲気は、健全でスイートなものだったが、その後にこの回だからね。

冒頭の内容予告で、最後までに誰かが死ぬことが分かった。オープニングがなかったことで、私の疑惑はさらに深まった。

最後のシーン、エステルはすでに死んでいたのか。それともイレイナはベンチに座って死にかけている彼女を一人にしたのか。彼女の命を救えるかもしれない人、医者を見つけようとしていたのか。

10年前に戻って、エステルは、セレナの両親が何度も刺されていると言っていた。なぜかはわからないが、その瞬間、私はセレナが彼らを殺したと察したね。

やれやれ、このエピソードは素晴らしかった。ナレーションは美しいし、登場人物も完璧に描かれている。特にイレイナ。次のエピソードではどんな展開が待っているんだろうな。

予想通りのプロットだが、予想以上に暗い地獄が待っていた。

これを見た後、目の漂白剤が必要になった。まだまだいいアニメだけどね。

100%予想できたけど….でも、この展開はきついいい

最後にイレイナが親友を殺さなければならないと言った時に、イレイナの親友サヤの象徴である帽子が飛んでいくショットと、イルカの首飾りのショットがあったけど、これはどちらも親友サヤの象徴。今後のエピソードが本当に気になる。

寝る前に、なぜ俺はこの悪夢の燃料を見てしまったんだ。 俺はイカれている、そうだろ?

だから、俺は過去を変えることができても、変えないでくれと言い続けているんだ。過去を変えるのは最悪な考えだぞ!

それそれは重くて気が滅入るようなエピソードだった。

娘が犯人だったらどうしようと思っていたけど、まさか本当になるとは思ってもいなかった。 やってくれたな!

健全なアニメを見に来たのに、なぜ、WHY! なんでこんなことになっているのか教えてくれ。俺はこんな契約してないぞ!なんでこんなに暗いのよ!

OPなしと例のメッセージね。このエピソードは何か別ものだった。

エステルは少なくとも生き残ったのか?

悲しいことに、彼らは殺人現場を書き換えても、セレナは普通の幸せな生活を送ることができないんだ。

翻訳元 reddit

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です