【海外の反応】Google検索で振り返る2019年の動画がめっちゃ壮大

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、Googleが毎年年末に投稿している「Year in Search(検索で振り返る)」動画に対する海外の反応をご紹介します。

確認している限り2010年から始まったこの取り組み。去年の2019年の動画が爆発的な再生回数を記録しています。

すでに2020年の半ば、5月になろうとしているこのタイミングですが、こちらの動画を見て刺激を受けてみませんか。

Google検索で振り返る2019年の出来事について

Google(グーグル)が2019年に起こった出来事を、ヒーロー&ヒロインをテーマに振り返る動画をYouTube上に公開しました。
この動画には、2019年に活躍した人、日本で行われたラグビーW杯で優勝した南アフリカ代表チーム、海外ドラマのヒロインなど、この一年で一度は目にしたであろうシーンがたくさん織り込められています。

中でも注目を浴びでいるのは、我が日本が誇るフィギュアスケーター「羽生結弦」も動画に登場しています。
ソチオリンピック、平昌オリンピックで2連覇を成し遂げだ羽生結弦。この動画に寄せられたコメントの半分は羽生結弦のことが書いてあると言っても過言ではないほどの声が集まりました。

「He is the hero that can fly(彼は空を飛べるヒーロー)」この言葉がたくさん書かれており、彼がいかに世界中の人に感動を与えたのかが見てとれますね。それでは早速集まったコメントの一部を見ていきましょう!

ヒーロー&ヒロインで振り返る2019年の出来事

※日本語字幕が選択できます

Google検索で振り返る2019年の出来事に対する海外の反応

羽生結弦は空を飛べるのよ。私たちを連れて行って!
このビデオに羽生結弦が出てるっていうから見にきたの!
羽生結弦はスーパーヒーローだし翼を持った天使だ!もちろんこれからもその翼を使って高く飛ぶんだ、ゆずる!
僕の2019年は最悪だったな。ブラックホールの写真が取れ立っていることはいいことだったけどね。2020年はマシな年になりますように。
羽生結弦は空を飛べるだけのスーパーヒーローじゃなよ。彼は強いハートの持ち主なの!
もう15回は見たな。見るたびに一つ一つを見て泣いたよ。
すごく良くて本当に心に響いたよ。この一年は本当に大変で、友達と家族のおかげでここまでこれたから。
二大会オリンピック連覇の羽生結弦がこのビデオに出てて嬉しい!彼は本当に、飛べるヒーローだね、彼のスケートは世界中の何億人もの人の心を動かして、フィギュアスケートの試合を変えてきたんだ。フィギュアファンじゃない人達、もしフィギュアスケートに少しでも興味があるなら彼のパフォーマンスを見るべきです!
このビデオは、僕に必要なポジティブな感情をくれる。
すごく感動してもう少しで泣きそうだった。私たちみんなヒーローになることができるんだ!
色々な感情が一気に溢れていたよ。この世界であったいい事をGoogleが教えてくれて良かった!
一つ抜けていることといえば、タイガーウッズが2019年のマスターで優勝した事。
本音を言うとこのビデオを毎年楽しみにしてるの。希望が湧いてくる。
この野郎Googleめ!俺を泣かせたかったのか?!これすっごく素敵。
わお!この世界がこんなに力強かったなんて思ってもなかった。
羽生結弦だけがこのビデオにいるわけじゃないの、彼に関するコメントばっかりじゃないか!なんて影響力のある人なんだ!
グーグルは、YouTubeにどうやったらこんなにいい振り返り動画を作れるか教えてやった方がいいな。
羽生結弦は伝説のヒーロー!
このビデオ見たら鳥肌が立った!
このビデオは心があったまるし、感銘を受けます。これ以上の完成度の高い動画はそうそう出てこないだろう。

Google「Year in Search」で過去を振り返る

6 COMMENTS

匿名

BTS も出てるのにコメントはあまりないんだな
こういうのに本当の人気が出てしまう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。