『今、日本人はどのようにリモートワークをしているのか』に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、『今、日本人はどのようにリモートワークをしているのか』に対する海外の反応をご紹介します。

緊急事態宣言が解除され、徐々にですが、これまでの生活に戻りつつある日本。しかし、第二波も懸念され、まだまだ気を緩められない期間は続くと思います。

新型コロナウイルスによって、リモートワークを実施している日本企業が多くなっています。果たして、海外から見た日本の在宅勤務(リモートワーク)は、どのように映っているのでしょうか。

『今、日本人はどのようにリモートワークをしているのか』について

在宅勤務(リモートワーク)が始まってから数週間が経ち、日本ではどのようにして在宅をしているのかを紹介。

KANAKO,HATCH,TMAN,SHIORIの朝ルーティン、仕事をする場所はそれぞれ個性的。朝10時ころに社員一同SLACKで一日のタスクを報告し、お互いにチェックをする。ランチタイムはそれぞれの自宅で調理したり自由に過ごす。

在宅中のファッションもチェックやはり動きやすい格好になってしまう。19時位には再び社員同士で一日の報告をして終わる。リモートワークは通勤時間がないので時間を有効に使える。しかし雑音があるのでお客様とのミーティングしづらい。

※日本語字幕が選択できます

動画まとめ
  • しっかりと時間を有効に使って仕事をしていることに他の国の人たちは感心している
  • 黒で統一されたクローゼットの中にの服に共感する人が多数
  • ロックダウン中の生活の様子は人それぞれ
  • 通勤時間がないのは、生活に余裕ができる

『今、日本人はどのようにリモートワークをしているのか』に対する海外の反応

在宅勤務中のファッション見るのおもしろい!それに日本食もうまく作れるようにならないと!
TMANのクローゼットめっちゃ雰囲気があるんですけど…
皆しっかり家で仕事してるんだね。俺なんて家で仕事しないでほとんどの時間をマインクラフトに費やしてるよ。
こんなに大変な時に皆熱心に仕事しててすごいね。しかも在宅なのにしっかり仕事しててびっくりする。食事もしっかりとってて、ちゃんと自分のケアもできてて素晴らしいよ。
同じ在宅勤務者として、みんなちゃんとルーティンを守って生活してるのは本当にすごいと思う。
同じだよ、TMAN!俺のクローゼットも黒ばっかり。洗濯も楽だしね。
自宅で料理するするのもっと見たいな。お好み焼きもSHIORIのパスタもすごくおいしそう!
スイートポテトのレシピいいね!マジで試してみるよ!
Tokyo Creativeのメンバー普段見れないからおもしろかった。それにSHIORIは15歳じゃないってことを忘れてたよ。「旦那さん」って聞いた時は「え、まじで?」って思っちゃったよ。
皆がロックダウン中をどうやって過ごしてるか、もっと見てみたいな。きっと何もない暇な時間を有効に使うために、色んな新しい事を試してるんじゃないかな。
TC(Tokyo Creative)スタッフ皆頑張って!きっと将来、自分の孫に語り継げる出来事だと思うよ。
違う文化の人たちの生活を見るのはすごく興味深いね。面白かった。もっとこうゆうの見たいな。
スタッフ募集してるのに、日本で働けないのが悔しい!
なんだろう、見ててすごくリラックスしたよ。
誰か彼にピンクのシャツをプレゼントしないかな。
皆夜の19:30まで仕事してることにびっくりだよ。
皆かわいい!このチャンネル見つけて良かった。
ロックダウン中には料理が一番だよ。時間も潰せるし、なにより食べるのが楽しみ。
このビデオ見てるとなんだかやる気が出てくるよ。ありがとう。皆元気そうで良かった。
在宅ファッションいいね!幼児服もいいよ(笑)
皆のランチおいしそう!お好み焼き試してみたいな。
朝のユーチューブヨガよさそうだね。
自粛中の仕事してる人や学生さん、皆元気に過ごしてますように。
なんで19:30まで働いてるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。