三浦春馬さん死去に対する海外の反応「心を痛めつけた」

三浦春馬さん死去に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、俳優の三浦春馬(みうらはるま)さんの死去に対する海外の反応をご紹介します。

残念なニュースが飛び込んできました。7月18日に30歳だった俳優の三浦春馬さんが自宅で首を吊った状態で発見され、搬送先の病院で死亡が確認されました。

部屋からは遺書が見つかっており、自殺とみられています。

三浦春馬さんはNHKの連続ドラマ小説「あぐり」で子役デビューを果たすと、「14才の母」「ごくせん」「ブラッディ・マンデイ」「ラストハートシンデレラ」「僕のいた時間」「恋空」「進撃の巨人」など数々の人気ドラマ・映画に出演しました。また、亡くなる前日には9月に放送を予定していた「おカネの切れ目が恋のはじまり」の撮影もされていたとのこと。

突然の訃報に業界だけでなく、日本、海外でもニュースとなりました。

海外の掲示板redditより、海外のコメントを日本語に翻訳してご紹介します。

引用:reddit

三浦春馬さん死去に対する海外の反応

これはとても悲しい。私は中学生の頃(2007年~2009年)、彼のドラマや映画が大好きだった。その頃は私の人生がとても形成された時間だと思っていて、日本のドラマが私の幸せな場所だった。彼はその中で大きな役割を果たしてくれていたので、私は永遠に感謝したい。
「恋空」は私の大好きな映画の一つだったのに…RIP

RIP

日本の俳優業にはあまり関心がないが、三浦春馬のことは知っている。

相当な時間をかけて熟考した上での決断だったと思う。

俺も自殺志願者の一人として、数年後には30歳になる三浦さんと合流するよ。

なんだこの悪魔は!?

自殺は利己的な卑怯な行為だ。うつ病が原因だったとしてもだ。数年で多くのことが変わることもあるし、その後も生きていくためには多くのことが必要だ。

もし落ち込んでいると感じているなら、助けを求めて欲しい。もし人生のラットレースが君を追い詰めているなら、一歩下がって、フードバンクでボランティアをしたり、レゴで遊んでみたらいい。

自殺した彼は自身の危機を回避することができたと思う。

理想論なのかもしれないが、肯定的(ポジティブ)な思考で自分自身を囲み、単純なことで喜びを見つけることができたのではないか。

私はすごくショックを受けている。彼がいなくなったことがいまだに信じられない。私は彼と一緒に育ったような気がして、彼のドラマや映画をたくさん見てきた。「ラストシンデレラ」「ごくせん」「君に届け」「サムライハイスクール」

今、見直しているけど、彼の笑顔がとても美しくて明るくて、心がとろけてしまう。そんなに傷ついていたのかと…心が痛くなる。

たとえ太陽のように明るく笑っていても、あなたの友達の様子をチェックしてあげて欲しい。そして、あなたに助けを求めやすいようにしてあげて。

実際には、あなたは友達の痛みを理解することはできないけど、少なくともあなたの愛する気持ちは、その痛みを和らげると思う。

これはとても悲しい。いまだに信じられない。「君に届け」は10年前に紹介してもらった。昨日、彼の映画「殺人偏差値70」を検索してみた。試験に遅刻することを題材にした映画らしいけど、Netflixとかじゃ見つからなかった。

今日、このプロットに似た夢を見て、目に涙を浮かべて目が覚めた。三浦春馬が、こんなに早く亡くなってしまうなんて信じられない。ご冥福をお祈りします。

これはとても悲しい。佐藤健と仕事を一緒にやっていたものしか、彼のことは知らないけど、とても優しい人でした。

目が覚めてこのニュースを見たとき、心を痛めつけた。

三浦春馬さんは、私が初めて好きになった日本人俳優で、私の大好きなドラマ「ラストシンデレラ」の主役の一人でした。

彼が自ら命を絶ってしまったことはとても悲しいことです。ご冥福をお祈りします。

自殺じゃないと思うんだけどな。彼が出演する新しい映画が7月下旬に公開されるから、それを楽しみにしているとツイートしていたのに、何か腑に落ちない。

うつ病には様々な働きがあるよ。それと、彼のツイッターを管理するチームがあったのだろうね。

自殺が真実である可能性があるけど、当局が「自殺と思われる」と述べているように、それが実際に自殺かどうかはまだ分からないはず。
私の初恋の人にさよなら。これから寂しくなる。
なんて悲しいニュース。彼は私の好きな日本の俳優の一人だったのに!「キンキーブーツ」の件でいじめられていたのかな?
安らかに眠ってくれ。

ミウラは、お気に入りの俳優の一人だ。ブラッディマンデイから彼のことを知っているし、彼についてのトークショーをいくつか見たけど、彼は純粋で親切な人だったと思う。とても謙虚で、ゴシップや問題を起こさない。彼の演技も俳優界の中では最高だ。

そして、亡くなった。あまりにも早く、彼が今、安らかに眠れることを願っています。

私は彼を見て育った。悲しくて打ちひしがれてる。彼のインスタグラムのストーリーでは元気そうだったのに。心が折れてしまいました。RIP 春馬
その通りです。インスタでは元気そうだった。私もフォローしてたからね。だからショックだよ。今撮影中のドラマを楽しみにしていたんだけどね 🙁 ずっと一人で悩んで自殺しちゃったんだね。😔
木村花さんの件もあったから、日本はさらにメンタルヘルス治療を推進していくのかな。それとも私がナイーブすぎる?
酷いニュースだ RIP。10年くらい前に出ていた作品「恋空」や「ごくせん」とか、結構見ていたよ。最近はどうしてたんだろうね?彼のWikiページを見ていると、とても忙しそうに見えたけど…。
悲しいニュースが続くなぁ

山本アンドリュー

4 COMMENTS

匿名

生きてる時にもっと宣伝してほしかった『日本製』
日本中の事をよく書いてくれた、優しい好青年だったと思う。
ただの若手イケメン俳優だと思ってたけど、世界は欲しいモノに溢れてるをきっかけに好きになりました。
独身姉御ジュジュと爽やかな若者との程よいテンションのやり取りがもう見られないなんて悲しすぎる。

返信する
匿名

まだこの世からいなくなってしまったことが信じられない。声と笑顔がはっきりと鮮明に残ってる。

返信する
匿名

三浦春馬さんの元カノ女優のインスタに直撃してお前のせいだと叩いたり、これまでの関係者探っては妙な憶測で誰かを悪者に仕立て上げたり、安倍政権の陰謀だ!と叩いたりしてる奴ら多すぎてな…そりゃこんな世の中捨て去りたくなるわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。