レゴとスーパーマリオが禁断のコラボ!これは子供も喜ぶと海外でも高評価

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、レゴから発売された『レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット』に寄せられた海外からのコメントをご紹介します。

2020年7月10日に日本で先行発売された本商品ですが、アメリカでは8月1日に発売されました。YouTubeでは、早速レゴファンが組み立てて、楽しんでいます。

レゴの進化は止まることを知りません。モーションセンサーやスマホアプリなど、組み立てて終わらない次世代の遊びに進化しています。

アメリカのAmazonでは、275人から寄せられたレビュー平均が5点満点中4.7点を記録するなど、話題となっています。

『横田米軍基地』ツアーに対する海外の反応 『横田米軍基地』ツアーに対する海外の反応「日本にあるリトルアメリカ」

『レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット 71360』について

1985年に、任天堂から発売された「スーパーマリオブラザーズ」。社会現象ともいえる空前の大ブームを巻き起こしたマリオはコンピューターゲーム史上、世界で最も知られているゲームキャラクターと言っても過言ではないほどですね。

これまで数多くのゲームが世界中で販売されてきましたが、今回発売されるものは、『レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット 71360』。このレゴを組み立てて遊んでみると言う動画がYouTube上に投稿されました。このレゴ、ただのレゴではなく、このレゴマリオには、動作を検知するモーションセンサーと、ブロックの色を検知するカラーセンサーが搭載されおり、これらのセンサーと、目や口、お腹にあるディスプレイによって、マリオのいろんな表情や反応を楽しむことができると言う、従来のレゴとは違う次世代レゴとなっています。

それにスピーカーも搭載されており、マリオのゲームでおなじみの効果音やBGMが楽しめるようになっているようです。このレゴの存在を知った世界中のマリオファン、レゴファンは大喜び!今すぐ欲しいと言う人が続出していますが、難点は値段が高いと言うこと。大人のレゴファンも、子供の楽しめるこのレゴセット。これからどんどん人気が出てきそうですね!

海外からのコメント(海外の反応)

このレゴセット頼んだよ!明日届くんだ!!
俺は来週の自分の誕生日に買うんだ!
これはすごい!このビデオを五時間くらい見続けているよ。
これは次世代レゴなのか?!8月1日が待ちきれない!
次は、君が作るクッパとクリボーを使ったレゴビデオを観るのが待ちきれないよ。
ブラジルでこのレゴはすごく高いんだ。高額なお金を支払わなければいけない。でもアメリカがでは違うんだよね。
ブラジルのエコノミー(経済)はすごく悪いんだ。とてもね。これが問題だ。でも君のビデオがあるから、こんな素晴らしいレゴを見ることができたよ!
私たちはマリオが大好き!
このレゴ欲しい!!でもお金がない。。
レゴマリオが少し太いと思ってるのは僕だけですか?
レゴのASMRだよねぇ。
このマリオセットで、たったひとつだけ残念だなっと思うことは、マリオがスターターセットにしかついてこないということ。だからスターターセットを買わないといけないということだね。それ以外は最高。考えられない動力を費やして作ったと思う。
後、僕らが必要なのはレゴルイージだね!
攻撃的だったな!でも最高。
レゴはヨッシーの島も作るべきだな!
ビデオをありがとう!待ってました!!
レゴが「ソニック」を作ってくれることをまじで願ってる。
もう、、レゴを買いたくなったよ。。でも問題が一つ。高すぎる!
レゴ大好きなんだけど、今年は買えないな、、、コロナのせいで!!
俺が子供の時、これはどこにあったんだよ。
正直言うとフィギュアだけ欲しいな。笑
クッパのレゴバージョンが好きだなぁ。
多分スーパーマリオのレゴセットの中では一番いいな。
このビデオを作るためにかけた努力に、驚きだよ。
これは子供楽しいだろうな

山本アンドリュー

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。