平均年齢14歳のガールズグループ『テーマパークガール』に外国人がインタビュー【海外の反応】

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、SNSを中心に活動する平均年齢14歳のアイドルグループ『テーマパークガール』に外国人YouTuberがインタビューした動画をご紹介します。

2000年代前半生まれの「いぐさ」「えみい」「かなみ」「けりぃ」「ももか」の五人組からなる『テーマパークガール』。2016年に結成し、翌年にはYouTubeチャンネルを開設。アイドル戦国時代とも呼ばれるこの時代に着実にファンを増やし続けています。

今や日本では、次々と多種多様なジャンルのアイドルグループが生まれていますが、果たして外国人の目にはどんな風に映ったのでしょうか。

Jpopグループ『テーマパークガール』に質問してみよう!を見た世界の人たちの反応は?

日本に住んでいる在留外国人インフルエンサーをネットワークし、地域やサービスの良さを伝えている「Tokyo Creative東京クリエイティブ」。

今回は、彼らのYouTubeチャンネルで、日本のアイドルグループ「テーマパークガール」を迎え、Jpopアイドルに質疑応答をしてみようという動画が投稿されました。「テーマパークガール」は、SNS発のZ世代、五人組のインフルエンサーガールズグループで、女子中高生に絶大な人気を得ているグループです。 そんな「イマドキ」の彼女たち気になる質問をし、正直に答えてもらうとういう今回の企画は、見ている人みんなをハッピーにさせる様な楽しいビデオに仕上がった様です。

今までテーマパークガールを知らなかったという人も多かったと思いますが、このビデオを見て、彼女達のハツラツとした元気な姿を見てこれからテーマパークガールを応援するという人がたくさん出た様です。可愛さが売りの日本のアイドル産業。彼女達の人気もどんどん上がっていくでしょうね。それではたくさん集まった世界の方々の反応の一部を抜粋してご紹介していきますので一緒に見ていきましょう。



海外からのコメント(海外の反応)

ちょっとした情報だけど、この女の子達は14、15、16歳だよ。
日本のミレニアル(Z世代)の子達は成長するのが遅いんだね。
彼女達がお小遣いについて話してる時、親からいくら貰ってるかって言ってたね。会社からちゃんとした給料をもらってるといいんだけど。Jpopグループって、人気グループだとしてもそんなに給料もらえないんだってね。
きっと、彼女達が高校生だから親が収入を管理しているってことかな?もしそうなら彼女達が大人になったら、親はちゃんとお金を渡してくれるといいんだけどね。
いきなりだけど、真ん中にいる女の子の笑い方がすごくいい!
彼女達のこと今まで知らなかった。でもみんなとても可愛くていい子達だね。彼女達が親からもらうお小遣いについて話すまで、そんなに若いとは気づかなかった。。俺って年齢を見る能力がないなw
オーマイガッ!テーマパークガールすごく好き!このチャンネルでとりあげられてとっても嬉しいな!
へぇ!面白かった。Kポップについての思いは興味深かったな。
すごく楽しかった!いいゲスト!
どうやってこのビデオにたどり着いたかわかんないんだけど、見るの楽しかった!とっても可愛い!ありがとう。
アイドル業界は好きじゃないんだけど、これは楽しかった!いい子達だね。
彼女達のことをチェックしてみるよ!いいビデオだった!これから、もっとこんな感じのビデオを見れたらいいな。
テーマパークガールがこのチャンネルに出てくるなんて予想してなかった!!彼女達のYouTubeをチャンネル登録してるんだけど、たまになんて言っているのかわからないの。。。泣
可愛いがいっぱいだ。
左の子がスーパー可愛い。
うわっ!みんなめっちゃ若すぎ!
僕は、子供の時はすごく貧乏だったから、お小遣い2000円だなんてまじ最高じゃん。
このビデオの編集が上級レベル!
彼女らイケてるね!
彼女達はとってもやる気があるね!


 

6 COMMENTS

匿名

やっぱり若い子にはKpopは絶大な影響を与えてるんだな。KpopはJpopのお母さんだ!

返信する
匿名

動画見てないのか?嫌韓拗らせて現実を見れないおじいちゃんはこれだからw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。