ディズニーランド・パリのプロジェクションマッピングが幻想的で非常に良き【海外の反応】

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、ディズニーランド・パリの公式チャンネルが公開した、プロジェクションマッピングの映像をご紹介します。

アメリカのディズニーでは、新型コロナの影響もあり、約2万8000人もの従業員が一時解雇する計画があるなど、暗いニュースが続いています。一方で東京ディズニーランドでは新エリアの「ニューファンタジーランド」がオープンされ、賑わいを取り戻しつつあります。

ディズニーランドは、世界に6つ(東京・香港・上海・パリ・フロリダ・カリフォルニア)ありますが、そのうちの一つパリのディズニーのプロジェクションマッピングが綺麗だと話題になっています。

ディズニーランド・パリのプロジェクションマッピングについて

ディズニーランド・パリでの夜が忘れられない夜になる、魔法をかけられる瞬間。

スリーピングビューティー城(眠れる森の美女と呪われた城)をキャンバスにプロジェクトマッピングでディズニーの世界を再現。夢が持つ力を最大限に引き出し、ディズニー映画の名場面を表現したナイトショーは圧巻。



動画まとめ
  • ディズニーマジックの集大成が花火イベントに込められた
  • パリのパークは小さいながらもどこか洗練されており、人気がある
  • 「美女と野獣」のシーンは実写版映画を使用
  • 自宅からでも花火イベントを楽しむ事が出来る

海外からのコメント(海外の反応)

ディズニーは世界の共通語だね。フランス語はわからないけど、何を言ってるのかははっきりと伝わってくる!
このコロナの事がなければ今頃パリのランドにいるはずだったのがすごく悲しい。予約してたのに全てキャンセルしたよ。皆でがんばろう。かならず一緒に乗り越えられるよ。
実際に観ることはできないけど、ディズニーが映像をシェアしてくれて本当にうれしい。すごくキレイです。個人的には美女と野獣を実写版にしないでほしかったな。まぁ、もうしょうがないね。残念。
ディズニーマジックはいつまでたっても古臭くならないね。ディズニーの技術がちゃんと進歩してるのがすごい。ディズニー以外でこんなに成長してるカンパニーはないよね。このショーを作った想像力豊かなスタッフはほんとにすごい。絶対期待を裏切らないね。
ファイナルはまじでやばい!パンデミックの前夜に偶然ランドで生れて始めてのショーをみてたんだけど、あぁ、思い出す…
一つだけ問題があるとすれば…終わりがあるってこと!
実写版の映像が流れるまでは良かったのにな。
素晴らしいショーの映像をシェアしてくれてありがとう!パリのランドのディズニードリームは一番好きなショーだよ。
ディズニーランドパリスは一番好きなパークかも。小さくて静かで、キレイでカリスマ性もあるよね。
やば、このタイプのお城のショーはほんとにハマる。幸せで泣きそうだ。
ディズニーは最高よ!家で見てても本当に魔法を感じる!
素晴らしいショーだね。パリののパークのお城はすごくキレイで一番好き。このショー見てると懐かしいイルミネーションリフレクションオブアースを思い出す。
ディズニーの花火を見るとなんで気持ちがたかぶるんだろう。泣きそうだ。
魔法を届け続けてくれてありがとう、ディズニー!
本当に綺麗だった。涙が止まらないよ。
とりあえず今は我慢して、パンデミックが収まるのを心から願うよ。
私は完全なるディズニーマニアです。このショーは一番のお気に入りだよ。
いつかアメリカのパークでもこのショーが見れたらいいな。
今でパリのパークの花火イベントは見たこともなかったけど、これはすごくキレイだね!
ロックダウンの一週間前にパリのパークでこのイベントを見れて良かった。生でみても素晴らしかったけど、またオンラインでも見れてうれしい。全てが落ち着いてまたパークに行きたい!いつかはディズニーワールドにもいけるといいな。本当に魔法の国だよ。大好き。
本当に魔法をかけられたみたいだよ。お城に映し出された映像だってことを忘れるくらいステキだね。


 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。