ガチ勢の外国人コスプレイヤーが新潟の天寿園ほかでコスプレ撮影を楽しむ様子がこちら

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、YouTubeチャンネルのTokyo Creativeから新潟のコスプレスポットで撮影を楽しむ姿をご紹介します。

Tokyo Creativeと言えば、日本に住む外国人が日本のポップカルチャーや伝統文化を発信するチャンネルで登録者数は、14万人を誇ります。

コスプレ自慢の外国人のヴィーナス、ピーチ、ナターシャが参加し、新潟のコスプレスポットを廻ります。

ナターシャ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by NATASHA-ELLE (@ellespazz)

ヴィーナス

 

View this post on Instagram

A post shared by Venus (@venus_angelic)

ピーチ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Peach (@peachmilky_)

新潟はコスプレ文化に優しいスポットが多くてオススメ

新潟はコスプレ文化とオタクイベントがあると有名な場所。そこで初めてのコスプレを二日間にかけて紹介。一日目は街中でコスプレを楽しんだ。アニメイトACOS新潟では様々なコスプレ用品が手に入る。

メイクアップも終えたメンバーは美しい日本と中国の庭園がある天寿園、旧小澤家住宅、歴史博物館みなとぴあ、しも本町コスプレ解放区で撮影をした。二日目はコスプレガタケットをホテルイタリア軒にて参加。そして他にもマンガの家は入場無料で、漫画が読めたり、ワークショップに参加できる。日本のコスプレ文化を体験するら新潟がオススメ。

動画まとめ
  • ナターシャの執事のコスプレの完成度が高く、女性視聴者から好評
  • コスプレを楽しめるのは秋葉原や原宿だけでなく新潟にも充実したスポットがある
  • 進行役のナターシャは女の子でも男の子でもかわいい
  • 日本のリアルなコスプレ文化の動画をもっと紹介してほしい視聴者が多数


海外の反応と感想

ナターシャは絶対良い男友達にはなれないな。女の子全員奪っちゃうもんね。

ナターシャって女の子でも男の子でもかわいいんだね!

ナターシャがコスプレの準備してるところ見てなかったら、彼女だって気づかないと思う。

ナターシャがセンターで仕切ってるの良かったね。進行うまいね。

ナターシャの男装姿はどっかの男性アイドルグループにいそうだよね。

やばい!ナターシャは執事カフェで執事できそうだね。

執事のコスプレは10点満点だね。まじで似合ってるよ。最高!

これはナターシャに惚れるよね。

バーテンダーが手を振ってるのでさえかわいいね。

ナターシャがコスプレで通り過ぎても気付けないと思う。

ほんとにおもしろいビデオだったよ。今まで新潟の事は全く聞いたこともないし知らなかったよ。

ファーのフードが付いたピーチのジャケットすごくキレイでいいね。すごく似合っててカワイイ。

やばい!TC(Tokyo Creative)でヴィーナスを見れるなんて思わなかったよ。最高!

NGT48メンバーのスキャンダルの後に、新潟から元気になるような宣伝をしてくれてうれしい、ありがとう!

すごくいいね。コスプレしていろんなロケーションで撮影するのすごく楽しそうだったね。

すごく興味深いね。もっと日本のコスプレ文化のビデオみたいな。

コスプレイヤーよりもナターシャのコスプレの方が完成度が高い!

またこういう企画やってほしいな。今度はTokyo Creativeの女性メンバー全員参加で!

ちょっとナターシャ!女の子でも男の子でもキレイなんだね。コスプレ向きの顔なのかな。

執事菅田が似合い過ぎる!これから毎回制服として着ててほしい。

ナターシャのハーレム(笑)

他の動画みたいにこれにも字幕付けて欲しいな。きっと見逃してる情報けっこうありそうでツラい。

ぶっちゃけ執事のナターシャとデートしてみたい。

ナターシャがコスチュームを着こなしててすごい。

ナターシャのコスプレが桜蘭高校から出てきたみたいだよ。

ナターシャとSHIORIは最高のコンビだね。

男装のナターシャに一目ぼれだよ。

ソフィーはなんで名前変えちゃったんだ?

きっと新潟は観光するのに良さそうな場所だよね。

ナターシャのノリが良くていいね。しかも執事のコスプレ最高。でも喋りが可愛すぎて皆をたしなめられてないけど。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。