『あつまれ どうぶつの森』の紹介動画に対する海外の反応「すごく安らぎになってる」

『あつまれ どうぶつの森』の紹介動画に対する海外の反応「すごく安らぎになってる」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』の紹介動画に対する海外の反応をご紹介します。

任天堂Switch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』の人気が爆発しています。

2020年3月20日に発売されると、6週間で世界で1,341万本を売り上げ、驚異的な数字を打ち立てました。その内、日本での売り上げ本数は500万本以下ですので、60%超は海外で販売されたことになります。

もはや世界的大ヒットとなった、『あつまれ どうぶつの森』ですが、その裏には、新型コロナウイルスによる外出自粛、自宅待機による影響があるでしょう。

とはいえ、海外での知名度、評価は抜群。任天堂から公開された動画「What Is Animal Crossing: New Horizons? A Guide for the Uninitiated(『あつまれ どうぶつの森』とは何か?初心者のためのガイド)」に寄せられたコメントをご紹介します。

『デス・ストランディング』の海外レビュー(評価・評判・感想)

『あつまれ どうぶつの森』について

初心必見『あつまれどうぶつの森』とはどんなゲームなのかを紹介。

まずはどうぶつの居住者と一緒にシンプルライフを体験できる。実際の時間通りに時が進み、四季折々の自然やアクティビティを体験でき、島中を探検しながら、釣りをしたり、昆虫採集をすることができる。自分で家具やアイテムをDIYして自由に配置もできる。

自分の家を持つ事ができ、部屋を増やし大きくすることも可能。アクティビティをこなしていくとマイルを貯めアイテムと交換できる。そして友達の島にも訪れることができる。

各島ごとに入手できるアイテムが違うので、様々な異なる島で遊ぶのも楽しみの一つだ。

任天堂から公開された『あつまれ どうぶつの森』の紹介動画
動画まとめ
  • ロックダウン中に人と会えない代わりにこのゲームで交流ができるので、精神的に多くの人を支えてる
  • 誰にでもプレイできる操作と内容なので、幅広い世代に受け入れられている
  • スイッチ自体が世界中で品切れ状態になっている

『あつまれ どうぶつの森』の紹介動画に対する海外の反応

このゲームのおかげでロックダウン中も正気を保っていられるよ。
もうすでにかなりの時間をプレイしてるよ。
ハチに襲われたり、時間制限アリのアイテムの入手、予測不可能な “カブ価” をチェックしないで、ストレスフリーな生活をしてたら、お金がいつまでたっても貯まらないよ。
『あつまれどうぶつの森』は誰でもプレイできるゲームだね。子供からお年寄りまで島でのんびり過ごすことができるよ。
お父さんにこれを見せたら買ってくれるかな。
イギリスの店頭にスイッチが並ぶ日は来るのかな。ニンテンドー生産してください、お願いします。そしたらプレイできるよ!
品切りでスイッチ買えない人、ご愁傷様。
このゲームはこの大変なパンデミックの時に気持ちが沈んでる人たちにとっては、すごく安らぎになってるよ。
発売同時にプレイし始めてるのに、この初心者用トレーラ見て楽しんでる人は私一人じゃないはず!
精神的に不安を感じてたり、落ち込みがちな人にとってとても効果的なゲームだって聞いたよ。ストレスもなくて、落ち着いててハッピーなゲームだって。
発売と同時に購入してからもうずっとプレイし続けてるよ。
家族にこのゲームがどんなゲームなのか聞かれて困ってたんだけど、このビデオを見せてみよう!
思うに、このトレーラーを見てるほとんどの人はプレイ済なんじゃないかな(笑)
ニンテンドーがこのビデオをアップロードした時にはすでに1,500万本を売り上げてたからね。(※)
※2020年3月末時点の売り上げ本数は、1,177万本
友達とプレイしたらおもしろいだろうな。俺の家族も友達も誰もプレイしてないから、一人でこの世界に住んでるよ。
このビデオのタイトルがカルトの入会ビデオみたいだな。
もう朝の5時だっていうのに、まだ起きてプレイしてるよ。睡眠時間を削ってまでプレイしたくなるほどハマるよ。できる事がたくさんあるし、友達を招待して一緒にプレイするのがすごく楽しい。まじでおもしろいよ!
あつ森を今までプレイしたことない私にとっては、内容がわかって良かった。絶対いつかプレイするよ!
すっごくかわいい!スイッチが手に入ったら絶対プレイする。
母の日にお母さんに買ってあげたよ。どのボタンを使ってプレイするのか一緒に研究中。
『あつまれ どうぶつの森』のテーマ曲を演奏されているみなさんに、 リモートで演奏していただきました。

4 COMMENTS

匿名

ゲーム機持ってないから知らんかったけど毎日山手線内のモニターでクイズ出してる子ここ出身だったのか

返信する
匿名

暴力的なゲームしか作れない己の国もいい加減に見習ったらどうだとしか
脳になんかいじょうでもあるのかね?こいつらは
ゲームはたぶん男のものだという認識が強すぎるからなんだろうけど…

返信する
匿名

マイクラ、Sims、スターデューバレー、各種シミュレーター、探せば洋ゲーにもいくらでも非暴力ゲームはあるよ
暴力的ゲームしか作れないってのは偏見

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。