『ペーパーマリオ オリガミキング』に対する海外の反応「とにかく面白いやつ頼む」 | かいちょく

『ペーパーマリオ オリガミキング』に対する海外の反応「とにかく面白いやつ頼む」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、任天堂Switch専用ソフト『ペーパーマリオ オリガミキング』に対する海外の反応をご紹介します。

2000年に任天堂64ソフトとして発売された「マリオストーリー」から、6作目にあたる『ペーパーマリオ』シリーズです。前作の2016年に発売された「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」は思いの外、売り上げが伸びず、売上本数は7万本にとどまりました。

果たして、今作は新型コロナウイルスで在宅勤務が増えている波に乗り、売り上げを伸ばすことはできるのでしょうか。

オリガミ王国の王である「オリー王」によって、折り紙に変えられてしまったピーチ姫。マリオとその仲間たちは助けることができるのか。

『あつまれ どうぶつの森』の紹介動画に対する海外の反応「すごく安らぎになってる」 『あつまれ どうぶつの森』の紹介動画に対する海外の反応「すごく安らぎになってる」

『ペーパーマリオ オリガミキング』について

ペーパーマリオシリーズが折り紙のデザインでニンテンドースウィッチに登場!オリガミキングの計画を邪魔するために、邪悪な紙の悪者は何を仕掛けてくるのか!?『ペーパーマリオ オリガミキング』は7月17日に発売予定!

ペーパークラフトの世界にマリオが迷い込んだ
動画まとめ
  • 予想外のタイミングでの新作発売の発表
  • 過去のペーパーマリオRPGが面白すぎたので、それ以上のものを期待したいファンが多数
  • ペーパールイージも見てみたい

引用:YouTube

『ペーパーマリオ オリガミキング』に対する海外の反応

急な情報解禁だね。
もう予約したよ!
もはや公式にWii Uの終わりを告げられたね。
かなり不意打ちだったね。期待しちゃうね。
どうしよう、かなり心配だな。ペーパーマリオRPGが一番好きな好きなゲームなんだけど、新作も同じ位おもしろいといいんだけど。
最初の40秒のシーンが今まで見たことがないくらいのクリーピーパスタだよ。しかもすごいお金かけてるやつ。
コロナが流行ってる間に出来る限りゲームの新作を発売させよう!急げ!
N64とかゲームキューブの頃みたいな昔のゲームプレイであってほしいな。
おもしろそうだけど、お願いだから今までの個性的なキャラクターも登場させてほしいな。キノピオとかヘイホー、クッパとかじゃなくて。
任天堂さんお願いします、皆RPGであってほしいと思ってます。
1996年にスーパーファミコンで発売された「スーパーマリオRPG」
もしこれがRPGじゃなくてプラットフォームゲームだったらマジで残念だよ。未だにペーパーマリオRPGとスーパーマリオRPGを超えるものが出てきてないからね。
どんなスタイルでも構わないから、とにかく面白いといいな。
おもしろいといいな。それよりペーパーマリオRPGのリマスター版を出してほしい。きっとまだプレイしたことない人たくさんいるからね。
それよりマリオストーリーとペーパーマリオRPGのスイッチ版を出してほしい!
ペーパーマリオコレクションセットを発売するか、eショップでペーパーマリオシリーズのダウンロードが可能にしてほしい。
ルイージがかわいそう!ペーパールイージも作ってあげて!まぁこの新作も楽しみだけどね。
始まり方が何気にちょっと怖いね。
これは新鮮なペーパーマリオシリーズになるか、大失敗になるかの二択だね。
さすが任天堂!おもしろそう。だけどどこにもルイージが見当たらないんですけど?
いいね!クッパとまたタッグを組むんだね!
マリオだけが紙でなんでピーチ姫は紙じゃないの??
最近のペーパーマリオとWiiのやつの間みたいな感じなのかな?カラースプラッシュも好きだったからちょっと楽しみ。

ペーパーマリオ カラースプラッシュ

『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』は、インテリジェントシステムズが開発し、任天堂より2016年10月13日に発売されたWii U用ゲームソフト。

ペーパーマリオシリーズの第5作目(なお、「マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX」を入れると第6作目)。前作の紙やダンボールの質感を積極的に意識して作られたペーパークラフトのような世界観・演出を引き継ぎつつ、タイトルにもあるように今作では「色」が新たなテーマとなり、色を使った仕掛けや謎解きが追加された。

Wikipedia

ペーパーマリオシリーズの第5作目
クッパがボスじゃないからおもしろくなりそうだね。
ペーパールイージは出ないのかな。
見た感じおもしろそうじゃない?期待してまーす^^
ミスターLにも出てきてほしいな。もしルイージが洗脳されてオリガミのミスターLになって出てきたとして、ラスボスがグリーンサンダーだったら最高だよ。

ミスターL

ミスターLとは、スーパーペーパーマリオに登場するキャラクターである。

物語の途中で、ノワール伯爵の新たな部下として迎え入れられる。通称「ミドリ色の貴公子 ミスターL」。マリオを倒す事に拘っている。

ピクシブ百科事典

スリルがあってストーリーも面白そうですごく楽しみだね。基本に戻ったって感じ!
ボムへいと仲間になれるの?!早く発売してくれ!
ゲーム自体は面白そうなんだけど、トレーラーの編集と音楽がうまく合ってないね。
マリオがクッパを救って、ピーチを助けるのか。視点が変わったね。
これはゲームキューブのペーパーマリオRPGを思い出すね(泣)

感想

スーパーマリオRPGはなぜあんなにも面白いのか

山本アンドリュー

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。