こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。
今回は、PS4専用ソフト『ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)』のトレイラーに対する海外の反応をご紹介します。
開発は「inFAMOUS」シリーズでお馴染みの「サッカーパンチプロダクションズ」が行います。アメリカのゲーム会社が日本を舞台にした作品を展開する異例の試みです。
オープンワールドで描かれる13世紀後半の日本。モンゴル帝国(元)が東アジアの国々を征服していた。日本に侵攻するため、元軍はコトゥン・ハーンを筆頭に対馬に上陸する。
それに争うのが対馬の武士、境井 仁だった。

『ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)』について
2020年7月17日に販売予定の『ゴーストオブツシマ』。
舞台は破滅寸前の対馬。圧倒的な強さを見せる冷酷なモンゴルからの侵略に敗北した。勇敢な武士の酒井仁は、家や人々、残されたものを守るためにすべてを犠牲にし、対馬の解放のために壮大な冒険に乗り出す。
動画まとめ
- 長い間待ち望んでいた人が多数
- アサシンクリードシリーズに似ているが、質は比べ物にならないと発売前からかなり期待されている
- コロナが流行っているこの時期に、主人公の仁もマスクを着けていることに共感を集めている
『ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)』のトレイラーに対する海外の反応
「嵐が来る」って、PS4のファンの間違いじゃないの。
鬼武者のゲームの発売をかれこれ10年以上待ってるんだけど、このゲームは似たような感じだから楽しみだよ。
このゲームのせいで家族が眠れない夜を過ごすんだろうな。
「嵐が来る」俺の財布の準備は整った。
このパンデミックの時に仁もマスク付けてくれてるなんて尊敬に値するね。
プレステはゴーストオブツシマ、スイッチはベヨネッタ3、XboxからはHBO maxが見れるようになるなんて今年のゲーム界はほんとにすごいね。
怪盗スライクーパーを作った会社と同じだなんて信じられない。
このゲームとアサシンクリードと比べると、他のシリーズはひどいし、比べるに値しないくらいだよ。このゲームは格別だよ。
このトレーラー見た後、予約してた特別版をキャンセルした。代わりにコレクターズエディションにアップグレードした。
また予約したくなるじゃないか!
ゲームプレイの様子をかなり早い時期に公開して、CGIのトレーラーをこんな後になって公開するなんてすごいな。他のゲームのトレーラーは順番が全く逆なのに。
自分への最高の誕生日プレゼントになるな。
口の動きが日本語バージョンだと合わないから直してほしいな。英語に合わせた口の動きだから日本語に合わせるとずれるんだよね。(日本語の方がカッコいい気がするんだよね)
すっごく楽しみだよ。きっと今年一番のゲームになるよ。
仁でさえ外に出るときはマスクした方が良いって思ってるよ。
こんなに発売が楽しみなゲームは始めてだよ。
低評価が1000?ちょっと、Xbox、フェアに行こうよ。
絶対このゲーム買うよ。誰もおれの事を止められないからな。
楽しみ過ぎて興奮する!
日本語バージョンでプレイした方がいいよ!仁の声はワンピースのゾロの声優さんだよ!
パンデミックさえなければ三日前にはプレイ出来てたはずなのに。
コロナから身を守るために仁のマスクが欲しい。コレクターエディションの中にマスク付けてほしかった。
もう何年もこの発売の時を待ってたよ。こんなに何かが欲しいって思った事はないよ。
このゲームの質はどこを取っても素晴らしい…リリースされたら必ず購入するよ。
待ちきれない!マジで興奮する!仁王2も今月の終わりにリリースされるし、7月は侍づくしで夢みたい。
「予約受付中」ってもうとっくに予約したよ。
エジプトに住んでるからコレクターズエディションを手に入れるのは難しいな。しょうがないからデジタル版を予約したよ。このシリーズまじで好き。ゲームオブザイヤーに選ばれるといいな。
ラスアス2が正直期待外れだったからこっちには頑張って貰いたい
SEKIROを越えられるか
アンセムの二の舞はやめてぇ
ほんの数人でいいから日本人に考証させたんかね?
ちゃんと船に女性を磔にしてるかな?
刀モーションは日本人師範の完全監修
まぁ現代の見た目重視剣術の可能性あるけど
これは韓国に喧嘩を売ったね
お隣の国への配慮が足りないわ
UBI特有の「マップ広くてやる事は一緒」は勘弁だな。 映像美や雰囲気だけじゃなくゲーム性も大切にしてほしい。
なんでubiだと思った?サッカーパンチだぞ
韓国への配慮なんて要らないよ。
親日派と呼ばれようが結局あいつらは買うから。
>このシリーズまじで好き。
>ゲームオブザイヤーに選ばれるといいな。
このシリーズって一作目じゃん
もしかして海外で売るために
別のシリーズとラベリングされて
宣伝されてるのかもね
…知らんけどw
日本人だって韓国が独島を日本軍から防衛するゲームを売り出したら嫌な気持ちになるだろ
自分がされて嫌なことは韓国にもするべきじゃないんだよ
これは友好国の韓国に対して失礼だ
史実だったら別にいい
完全な作り話しなら駄目だろう
寝言は寝て言え
ゲームと史実を混同すんな
李承晩がナニしたか知って文句たれろや
それを言うなら日本が韓国に何をしたのかよく考えなよ
日本は韓国から国を奪いありとあらゆる物を収奪していったんだぞ
日本は韓国から何も取ってないぞ。
韓国は最近出来た国なんだから。
韓国はいつから友好国になったんだ?
寝ぼけんなよチンピラが
韓国なんざ、クソどうでもいいw
韓国が何しようが、知ったことではない。
𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔
PS4はつくづく韓国人に厳しいハードだったな
もはや日本のゲーム会社では、こういったタイプのゲームを作れないんだなあと悲しくなってしまった。世界に通用する作れなくなってしまった日本のゲーム界は終わりだな。
隻狼も仁王も日本製だが?
オープンワールドだっけ?
オープンワールドを作れなかったらゲーム業界は終わりなの?
去年、日本のゲームがGOTY総なめにしたし日本のゲーム業界終わってないと思うけど
自分の人生が終わってるからって日本も終わってると思うのはやめな
日本が終わってると思い込むことで自分の人生が終わってるのは自分のせいじゃないと思い込みたいんでしょ?
お前の人生が終わってるのはお前のせいだよ。責任転嫁はやめろ
韓国に配慮?逆じゃなくて?
韓国も散々ドラマや映画で日本人を撃って刺して殺してるでしょうが。
むしろそれを止めたら?
現実社会でも日本に泥棒と売春婦を送りつけているし、抗議すると君たちいつも正当化するよね。
仏像、農産物、著作物、武道、人混みの中でのスリ含め、日本企業で技術を盗んだり、日本には何しても良いと思っている民族のどこが友好国なんだろうね。
チョンはどうでもいい(-。-)y-゜゜゜
どこでも日本人のフリしたチョンが湧くな。
湧くなら韓国内だけで湧いててくれ。