スーパーマリオブラザーズ35周年記念Directに対する海外の反応「年取ったなぁって気分」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、スーパーマリオブラザーズが発売されてから35周年を記念したアニバーサリー動画に対する海外の反応をご紹介します。

1985年に任天堂から、ファミリーコンピューター用のソフトとして発売されたスーパーマリオブラザーズ。任天堂の興隆のきっかけともなった作品です。売上本数は約163万本と言われています。

全世界で発売され、アーケード中心だったゲームを家庭に引き込んだ本作品。当然海外でも知名度も人気も高く、今回の35周年を記念したPVにはたくさんのコメントが寄せられていました。

レゴとスーパーマリオが禁断のコラボ!これは子供も喜ぶと海外でも高評価

スーパーマリオブラザーズ35周年記念Directについて

世界中のゲームファンから愛され、世界中で最も知名度のあるゲームキャラクターと言っても過言ではない「マリオ」。

人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」が誕生してから今年で35周年となります。そんな中、2020年9月3日の深夜に35周年という節目を記念し「ニンテンドースーパーマリオ35周年ダイレクト」を配信し、リメイク版の『スーパーマリオ64』と『スーパーマリオサンシャイン』、『スーパーマリオギャラクシー』が同梱された豪華なSwitch用ソフト『スーパーマリオ 3Dコレクション』や、Switch版『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』、ARタイトル『マリオカート ライブ ホームサーキット』、「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」など、多くの最新情報を発表しました。早いものは9月18日から発売が開始されるものもあれば、2021年春までまたないといけないものも。

どれにしても世界中のマリオファンにはたまらないニュースとなった様です。35年前子供だった人も大人になり、動画を見るとたくさんの思い出が蘇った!という声がおおく寄せられました。マリオ人気は、これからもまだまだ不滅の様ですね!

スーパーマリオブラザーズ35周年記念Directに対する海外の反応

これ噂だけじゃなかったんだなぁと、実は困惑しております。
これ見るよ泣きたくなるな。年月を通して、マリオは子供から大人まで楽しめるゲームだった。
これ観たら笑顔になった!
これは2020年の救済の始まりだ。。。
俺→「2020年は最悪な年だ!」
これを観た後の俺→「2020年って最高じゃん!」
任天堂→「新しいマリオのゲームをたくさんリリースしますよー!」
ファン→「やった!!」
任天堂→「でも2021年の3月まで待ってね」
ファン「はぁ?」
クッソーこれ観た後、年取ったなぁって気分になるぜ。
3Dオールスターずは9月に発売だよ!これも限定生産だって。
マリオ、35年間、たくさんの幸せと楽しみ、それに懐かしさを僕の家、人生、心の中に運んできてくれてありがとう。
マリオチャレンジ!ナレーターがマリオっていうたびにショットを呑もうぜ!
母になったと想像してみて。まだ小さくて腕白な二人の子供の面倒をみるの、朝ごはん昼ご飯夜ご飯を作って、彼らの後片付けをして、8ヶ月も仕事に戻れないから、家計をやりくりする。騒々しい間に少しの時間を見つけたら二階の部屋に行って、ルイージの車に飛び乗ることが生きがいよ。
イケてる母親は、子供と一緒にマリオのゲームをするんだぜ。
たった35年で、こんなに大きくテクノロジーが飛躍するなんてクレイジーだよね!
任天堂は科学者ではないにもかかわらず、新型コロナウィルスの治療法を発見したね。
7歳の時、このゲームが大好きだった。で、今俺は42歳。。
マリオ35周年を記念して、ワルイージをスマッシュに追加してくれたらいいのに。
こんなゲームの中で使われている音楽って、最近の音楽よりいいよね。
お父さんと一緒に、昔の任天堂ゲームを遊んでいたことを思い出すよ。あー懐かしいなぁ。。
35年か。。これを観たらたくさんの思い出が蘇ってきたよ。マリオと任天堂、いい思い出をありがとう。
少なくとも、すでにこのダイレクトを10回は観たよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。