次世代ゲーム機「プレイステーション5」のユーザーエクスペリエンスを皆で見てみようの会

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、ソニーから発売した次世代ゲーム機「プレイステーション5」のユーザーエクスペリエンス(UX)を先行公開した動画をご紹介します。

2019年に「史上もっとも売れたゲーム機ブランド」としてギネス記録に認定された日本が誇る家庭ゲーム機プレイステーション。初代プレイステーションは、ソニー・インタラクティブエンタテインメントから家庭で本格的なテクスチャ付き3Dグラフィックを実現した初めてのゲーム機で、発売とともに世界で瞬く間に人気が広がりました。

そのプレステの最新モデル次世代ゲーム機「プレイステーション5」が、11月12日に、日本、米国、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国の7カ国で先行発売されました。

プレステ本体のデザインも近未来型で美しく、Ultra HD Bluerayドライブを兼ね備えたモデルが49,980円、ドライブを省いた「Digital Edition」が39,980円という価格設定になっています。ハイスペックなのに値段が安いということで争奪戦が予想されおり、事前予約の抽選倍率が最高91倍になった量販店もあるとのこと。「ステイホーム」するには持ってこいのようですね!





海外の反応と感想

準備は万端さ!

8年くらいして、PS6が発売される時に、僕らはこれのビデオを見て懐かしいって思ってるんだろうね。

これはすごいな!これはただの新しいゲームっていうコンセプトじゃないね。これは未来のゲームだ!!!

このデザイン好きだなぁ。落ち着く。

このホームスクリーンは、ここ数年観たながで一番美しいものだ!

いつかPS5を買えるように願っておこう。でもここブラジルではすごく高いんだ。

このゲーム機に、実際に手を触れることが待ちきれない!

もうこれ三回観た。

みんなは今年PS5を買うんだろうけど、僕はまだまだPS3を使うよ。だってゲーム機本体とゲームが高すぎてもう買えないもん。

めっちゃ欲しいのに、めっちゃ高いよ。

正直言って、このビデオは僕が観てきた中で一番のいい紹介ビデオだ!PS5にテンション上がりまくりだよ。PS6一体どうなるのかなんて想像もできない!!

背景がPS3っぽい気がするな。

僕はXboxユーザーなんだけど、まじでPS5のデザインがすごく好きだな。PS5とXboxは、僕と、友達にとって最高の冒険となるだろう!

マイクがコントローラーの中に搭載されて、友達がプレイしているのが自分のスクリーンの端で見れるなんて、まじで人生変わるよ!このコンソールの時代がすぐそこまで来ている!

たった今このビデオを観終わったんだけど、ただいま、欲しい気持ちが以前より10倍マシになりました。

いつもは大きく変化されるものって嫌いなんだけど、、、でもこれはすごく良さそうだね!!少しカスタマイズもできたら、、、まじでかっこいいだろ!

これは激アツ!!!PS5を買うのが待ちきれない!

PS5が出るまで7年かかったね。PS6が出るまでどれくらいかかるのか見物だね。

自分「PS5買ってもいい?」
お母さん「PS7が出てきたら買ってもいいわよ。」

もうPS5を先行予約したよ!早く受け取りたい!!

今年はPS5を買った人たちにとっては、忙しいホリデーになるね!(自分も含めてね)

どんなソフトが注目なのだろうか

山本アンドリュー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。