映画『1917 命をかけた伝令』の予告編に対する海外の反応「一番の戦争映画」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、第92回アカデミー賞で撮影賞、視覚効果賞、録音賞の3冠を達成した、第一次世界大戦を舞台にした映画『1917 命をかけた伝令』に対する海外の反応をご紹介します。

第二次世界大戦を描いた作品は数多くありますが、第一次世界大戦を描いた映画は文献がなかったりと制作本数が少ない傾向にあります。

全米では当初11館のみの限定公開だったにも関わらず、公開から1週目で1館当たりの興行収入が5万ドルを超えるなど好発進を記録しています。その後、全米3434館まで規模が拡大しています。

映画、ゲーム、ドラマ等の批評家とユーザーのレビューをまとめるMetacritic(メタクリティック)では驚異のスコアを叩きただした本作品ですが、果たして、海外ではどんな評価、反応があったのでしょうか。公式トレイラーからコメントをいくつかピックアップしました。

映画『1917 命をかけた伝令』について

第92回アカデミー賞の「撮影賞」「録音賞」「視覚効果賞」の3部門を受賞した映画「1917 命をかけた伝令」。
「007 スペクター」のサム・メンデスが監督を務め、祖父の体験代をもとに、世界大戦に投入された2人の若きイギリス兵のある1日を描いた作品です。

この作品の最大の見所は何と言っても、驚異の全編ワンカット。極めて高度なVFXと撮影技術の融合によって実現した切れ目がないワンカット編集。これによって観ている方も彼らと一緒に行動をともしていると言う気分になり、「視覚効果賞」を受賞した理由もうなずけます。
これまで第二次世界大戦を題材にした映画は数多く作られてきましたが、「1917」は第一次世界大戦、イギリスとドイツの戦いが描かれています。

この映画を実際見た人は、今まで観た戦争映画で一番いい!アカデミー賞受賞は当然だと言う絶賛のコメントばかりが届きました。
全てかワンシーンに観える新感覚の映画、皆さんも是非観て観たらいかがですか?
それでは世界の方のコメントの一部を紹介していきますね。

第一次世界大戦の”若きイギリス兵のある一日”を壮大なスケールと深いドラマで、且つリアルタイムで描き出す。 若きイギリス兵のスコフィールドとブレイクが、危険待ち受ける敵の陣地を抜け、進軍する仲間と兄弟が所属する1600人の友軍兵士たちの命を救うべく、一刻も早く「作戦中止」の重要な伝令するために立ち向かっていく。

映画『1917 命をかけた伝令』に対する海外の反応

この予告編は、全体の映画よりもさらに編集してあるね。それに俺が生きてきた30年間の間でみた映画の中では一番いい映画だろうな。
この映画は、アカデミー賞で視覚効果賞を取ったよね。当然の結果だよね。
真剣な意見だよ。今まで観てきた中でも、この映画は本当に印象的で、技術的にもよく撮れている映画。お願いだから観てみてください。
大袈裟に言っているわけじゃないんだけど、全てのシーンが本当にすごい!
映画の始まりは、彼が木に寄りかかって寝ているとこから始まる。映画の終わりも、彼が木に寄りかかって寝ているけど、全く違う男になってしまっている。
この映画の視覚効果は、未来映画よ!
映画を観てきたばかり。息をのんだよ。映画が終わった後、観客はシーンとしてた。すばらしい作品!10点満点中10点!
これは他の第二次世界大戦の映画よりももっと感動する。この映画は伝説的で密で壮大!
みんな!今映画を観てき他ばっかりだけど、もしこれを観たことないなら絶対に見ないといけないよ!ストーリーも素晴らしいし演技もマッチしている。一番感動したところはカメラワークだよ!
もしこの映画を、映画館じゃなくて一人で観ていたら、号泣していたと思う。まじで今までの中で一番の戦争映画。
予告編だけでも、ノミネートされていいよね。
第一次世界大戦の恐ろしさと美しさを完璧に表しているよね。
オスカー受賞したからたった今みたばかり。ベスト視覚効果賞間違いない。今からパラサイト観ないとな。
すごく記憶に残るシーンだった。自分自身がその時代にいた様な気になったよ。
私は歴史が大好きだから、この映画に感謝します!
この映画を嫌いになる理由なんてないよね。
本気で、この映画は第一次世界大戦を描いた映画の中では一番いいね。演技、音楽、撮影の方法。ただただすごくいい!
私の両親がこの映画を観なさいって言ったんだ。だからいい映画に決まってるね!
この映画はオスカーにふさわしい!!
何でかわからないんだけど、この予告編を何度も何度も観ているよ。

映画『1917 命をかけた伝令』に対する日本人の感想

5 COMMENTS

匿名

見てきたクオリティ高いけど
正直 伝令がギリギリ間に合いました
(微妙に間に合ってないが)ってだけの話で
正直 期待値の割に盛り上がりにかけるなと言う印象

なんでドイツ軍の飛行士は主人公の相棒刺したし

BluRayは買うと思う

返信する
匿名

予告の終わりあたりの、突撃の群れの中を真横に突っ切るシーンの演技が臭すぎてしらけちゃった。みんな綺麗によけてくれるしw
でも見に行くとは思う・・・多分

返信する
匿名

これ見に行きたいんだけど、いま映画館に行くのはちょっとなぁ・・・
半年も前から楽しみにしてたのにさ

返信する
匿名

英国人の塹壕はどろんこグチャグチャで、ドイツ人の塹壕は土嚢を積んできっちり作ってたのは国民性

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。