アニメだけの「海外の反応」をまとめた『アニはん』が生まれました!こちらをクリック

ハリウッドよ、これで勉強しろ!映画『るろうに剣心 最終章』予告編の「海外の反応」は?

こんにちは。うどんくん(@chokkanteki)です。

今回は、今年の夏公開予定の映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の予告編に対する海外の反応をご紹介します。

あの大人気映画が約10年の時を経て遂にフィナーレを迎えます。ちなみに、今回の予告編(特報)は1本の動画となっていますが、実際の映画は二本立てで公開されます。公開日は「The Final」が7月3日(金)、「The Beginning」が8月7日(金)に全国の映画館で上映予定です。

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』

かつて“人斬り抜刀斎(ばっとうさい)”と呼ばれ恐れられた緋村剣心(ひむら けんしん)。明治維新後は、通常の刀とは刃と峰が逆向きに打たれた、逆刃刀(さかばとう)を持ち、不殺を誓いに、るろうの旅を続けていた。

原作のマンガファンも好きな方が多い実写版映画『るろうに剣心』シリーズですが、果たして海外のファンはどんな感想、期待を持っているのでしょうか。コメントから探ってみます。

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』特報について

誰もが知っている大人気の漫画、アニメ「るろうに剣心」。

1994年から1999年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されました。舞台は明治初期で、ストーリー自体はオリジナルながらも、赤報隊や新選組、大久保利通暗殺事件などの実在した人物、出来事などが絡み込められてあり、読者を虜にしてきました。海外では「Samurai X」というタイトルで漫画、アニメ化もされており、日本特有の「侍」を主人公にしたこの物語は瞬く間に人気が出ました。

その勢いはアニメ化だけでは止まらず、佐藤健を主演に起用し、2011年に実写化されました。アニメの実写化というものはハードルが高く、たくさんの実写化されたアニメは酷評を受けましたが、この「るろうに剣心」だけは違いました。「実写化されたアニメの中では、このるろうに剣心だけは成功作!」とみんなが口を揃えていうほどです。そしてこのほど『るろうに剣心 最終章』が公開される事が決まり、その予告編が公開されました!この作品には今注目の俳優「新田真剣佑」も出演しているという事もあり、ファンの期待度はますます膨れ上がっている様です!公開日が待ちきれないですね!

累計興行収入125億円突破の日本映画最大のシリーズ遂に完結!日本映画の歴史を変えたエンターテイメントの頂点として君臨し続ける、アクション感動大作『るろうに剣心』シリーズ。

場面カット

「海外の反応」まとめ

「るろうに剣心」は、今までに実写化されたアニメの中では一番だ!!
これがコミック/漫画をもとに作られた実写版だ!ハリウッドよ、これで勉強しろ!
うん、否定はしないな。アメリカで作られたアニメ/漫画の実写版は大体のものがクソだもんね(明ら様な例を上げたらはデスノート、ドラゴンボール、エヴァンゲリオン)。でも日本の実写版もすごくひどいものもあるよね。「進撃の巨人」とか。
観るのが楽しみ!剣心VS縁!
佐藤健は、剣心になるために産まれてきた!
るろうに剣心は実写化されたアニメの中でトップ3に入るね。他の2つは「ちはやふる」と「花より男子」。
ずーっとずーっと待ってたよ!僕の人生の中で一番の実写化映画。この映画が終わって欲しくない、永遠と続いて欲しい。そう願ってもいいですか?
俺の金、持ってけーー!!
日本の公開日と同じ日に、インドの映画でも字幕付きで公開してくれたら最高なのにな。
私の大好きな俳優!佐藤健と、新田 真剣佑が戦うなんて。。。!やばい。待ちきれない!
テーマソングはONE OK ROCK、だよね?
こんな感じの映画をアジアから欲しかったんだよ。どうでもいいラブストーリーなんかじゃなくてね。
本当に本当に観るのが楽しみ!佐藤健は素晴らしい俳優だね。
初めてこの映画が作られてから8年。。。このアニメを初めてみたのが20年前。。。ワォ。俺の中にあるオタクが叫んじまってるでー!
この映画をヨーロッパで観たい!
絶対に観るよ。
ショック!!待ちきれない!私の心がコントロール不可能で待ちきれない。
戦っているシーンがすごい!!
予行編、短すぎだよ!!
真剣佑が縁役で出るの?!この映画をみる理由がまた増えた。
え?!これ最新なの?新しいの作ったの?
なんで新しい映画を作ってるって知らなかった?「るろうに剣心」は、小学校4年生からの大好きなアニメなんだ。なんだかファン失格の気分だよ。

「Twitterの感想」まとめ

12 COMMENTS

 

邦画にしては頑張ってる方だとは思うけど…
勝新座頭市とは言わないがたけしの座頭市くらいの出来にはなってて欲しいかな。
美術周辺で言うとたそがれ清兵衛とか隠し剣鬼の爪とかスタッフが良かったね。

返信する
匿名

編集部の意向で引き延ばしてた頃だからね。
その前の京都編で十本刀を登場させたのも引き延ばしの策だし。

返信する
匿名

人誅編は引き延ばしが見え透いてて読むのがキツイ。
追憶編だけ真面目に映画化して、幕末の終結とともに抜刀斎は消えた…で〆る映画を本気で作って欲しいわw
新撰組と京都で切り結び、池田屋騒動があって、山奥へ隠れたら御庭番・忍者が出てきてヒロイン死亡、最後は大規模な合戦。売れる(笑)

返信する
匿名

追憶編はOVAが傑作過ぎてなぁ。あれは越えられないだろうけど、期待はしてる。
人誅編は割と長いけど、どう料理するのか。
前作の十本刀みたいに居るだけ参戦なら出なくて良いキャラ多いしな。
個人的に鯨波は出てほしいけど。

返信する
匿名

撮影場所使いまわしかよwって思ったけど
ずっと道場に住んでるからそら近くの風景も一緒になるわな

返信する
匿名

昭和の時代劇と比べると役者や美術、殺陣が軽いというかチャライんだよねえ。
編集やCGで嵩上げして見栄えは派手で今の観客には受けるんだろうけど。

返信する
匿名

>>どうでもいいラブストーリーなんかじゃなくてね

最終章はラブストーリーだろ・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。