映画『かぐや様は告らせたい』の挿入歌「はじめましての気持ちを」に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、映画『かぐや様は告らせたい』の挿入歌「はじめましての気持ちを」に対する海外の反応をご紹介します。

この曲を歌うのはDAOKO(だをこ)。DAOKOと言えば、ニコニコ動画で才能を開花させたラップシンガーです。米津玄師や中田ヤスタカとの大物アーティストとのコラボで世間を賑わせたことも、記憶に新しいです。

DAOKO × MIYAVI『千客万来』に対する海外の反応「頭から離れない」

映画『かぐや様は告らせたい』の挿入歌「はじめましての気持ちを」について

平野紫耀と、橋本環奈が主演した映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の挿入歌、DAOKOが歌う「はじめての気持ち」のミュージックビデオがYouTube上に公開されました。
この映画は、2015年から、週刊ヤングジャンプの評連載中の赤坂アカさんによる漫画が原作で、2019年7月の時点で750万部を売り上げています。

その人気漫画が、2019年9月に実写版化し、その挿入歌を人気女性ラップシンガーDAOKOが歌いました。
ミュージックビデオでは、アニメーションも使われておりDAOKOの優しい歌声と映像がピタリとあっていて、さすがDAOKOという声がたくさん届けられました。
DAOKOの持ち味のラップも入っており、曲調もDAOKOらしいと大絶賛のようです。

今、もっとも旬と言える彼女の活躍、これからも注目していきましょう。
それでは、世界中から寄せられたコメントの一部を抜粋して皆さんにご紹介していきますね。

映画『かぐや様は告らせたい』の挿入歌「はじめましての気持ちを」に対する海外の反応

このビデオと歌は、懐かしい感じかするな。DAOKOのずっと前の作品を思い出す。
音楽を通して、DAOKOの成長を見ていっている感じかするな。
DAOKOの歌、全てが素晴らしい!彼女の声が大好きだし、歌のスタイルもいい!これからどんどん彼女の人気が出てきますように。
この歌は、初めてDAOKOの歌を聞いた時を思い出すな。自分が締め切りに責められている午前3時だった。
DAOKOが戻ってきてくれて嬉しい!
凄くいいね!彼女の歌は、いつも色々な気持ちがこもっている。
私は外国人です。この歌が、何についての歌なのかわからないんだけど、ずっと聞いています。
アメリカのミュージックビデオも、こんな風な感じで作ってくれればいいのに。
ここ二年間の中では、この歌が一番いい!
曲調が綺麗ね。誰かこの歌の歌詞を訳してくれたら、凄くありがたいんだけど。
こんなワンダーフルなアーティストを発掘できて、良かったー!DAOKO、大好き!
こういう感じの歌を、DAOKOから聴きたかったんだ!
日本語の読み書きを勉強するって約束する!歌詞の意味がわからないのに、この歌にハマっちゃったの。もしなんて言っているかわかったらもっともっと好きになるから!
聴く前からいい曲なんだろうなってわかっていたけど、それでも彼女のふわふわとした優しい声にぶっとんだよ。
うわーー!凄くいい歌!彼女のラップしてるとこなんてやばいね。それにアニメーションもいいね、最高!
何故だか、英訳なしでも歌詞をわかってしまう私。
出だしの3秒きけば、この歌がすきかどうだかわかるよね。
DAOKOが、歌手としてどれだけ成長していってるのかが見れて嬉しい。
もっとラップを入れて欲しい!この歌大好き!
10点満点!また聴きます!
いい歌、いい声、最高!
日本から、8月に戻ってきたばかり。この歌を聴くと日本を思い出します。凄く綺麗な歌!
この歌を聴くと凄くいい気持ちになる。何だか気持ちを落ち着かせてくれるんだ。
彼女の歌のことを考えているときに、いきなりYouTubeからこのビデオのお知らせが来たんだ。
神の御加護がありました。

 

3 COMMENTS

匿名

謎の新人アニソン歌手(すっとぼけ)が歌うアニメのほうのOPは良かったんだけどなぁ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。