【海外の反応】澤野弘之とサバプロのYoshがTHE FIRST TAKEでコラボ!

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、多くのアニメのサントラを提供している作曲家の澤野弘之とSurvive Said The Prophet(サバプロ)のボーカルYoshの一発撮りコラボ動画に対する海外の反応をご紹介します。

澤野弘之と言えばアニメでは「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」「プロメア」など数々の大ヒットタイトルのサウンドトラックを手がけています。また、ドラマでも「タイヨウのうた」「医龍」「ハチワンダイバー」などへ楽曲を提供しています。

アニメへ夢中になるきっかけは、ストーリーだけでなく、音楽も一つの要因となっていると思います。海外のアニメファンにもSawano Hiroyukiの名が着実に浸透しているようで、今回ご紹介する動画にも海外からのコメントが多く寄せられていました。

miwa 『chAngE』 miwa 『chAngE』に対する海外の反応「10年振りに帰ってきた」

澤野弘之とSurvive Said The Prophet(サバプロ)のボーカルYoshの一発撮りコラボ動画について

一発撮りのパフォーマンスで人気のあるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」。今回の出演者は、ドラマ、アニメ、映画の劇伴を中心に手がけ、アーティストへの楽曲提供も数多く行っている作曲家 澤野弘之と、人気ロックバンド「Survive Said The Prophet」のボーカルYoshのコラボレーション。

澤野弘之は、たくさんの大ヒットアニメの音楽を手掛けていることから、海外のアニメファンから高い支持を受けています。
そんな澤野さんのピアノ演奏に歌声を添えているのが、高い歌唱力と評判のYosh。インターナショナルスクール出身という事もありネイティブの英語で歌いつつも、時折入れてくる日本語の歌詞がとても響くと人気急上昇のボーカルです。

海外からの人気が高い二人のコラボレーションに世界中の人は大喜びしている模様です。外出自粛が推進されている今。お気に入りのYouTubeチャンネルを見て楽しく乗り切るのもいいかもしれませんね!

Yosh(Survive Said The Prophet)をゲスト・ヴォーカルに迎え、 作曲を澤野弘之、作詞をYoshが手掛けたこの楽曲を、ピアノと歌声だけという特別なアレンジで披露する。

 

澤野弘之とSurvive Said The Prophet(サバプロ)のボーカルYoshの一発撮りコラボ動画に対する海外の反応

最後の笑顔が好きだな。お互いを見て「俺たちやってやったな」感がね!
オーマイガッ!めっちゃいいね。Yoshが少し緊張しているのがわかるけど、それでもすごく良くやったね。
私の大好きなアーティスト達!きっと今日は私の日だな。
ようやく!!!澤野さんが FIRSTTAKEに参加してくれた!
Yoshのボーカルはとても力強くて、声がとってもかっこいい!!それに澤野さんの演奏!これからはこの歌のピアノバージョンが必要だな。
このタイトルを見たとき、びっくりして開いた口が塞がらなかったよ!それから興奮して叫んだ。澤野弘之の作品が大好き!
この二人を、ここで見れてとても嬉しい!2019年の12月にライブで二人を見れた時からラッキー!この人たちは本当に才能ある人間だよ。
最近、澤野浩之のことを知ったんだけど、なんで彼の歌は全部最高なの?
わーお!!予想してなかった!やばいな。こいつらの音楽本当に好き!
このチャンネルはアニメコミュニティを軸としてやってるね笑 ありがたい!
クッソやばい!yoshの声+才能ある澤野弘之。本当に最高だぜ!THE FIRST TAKEありがとう!
「Fate/strange Fakeフェイト/ストレンジフェイク」がアニメ化したらこの歌を使ってくれるといいなぁ。
なんてワンダフルなコンビネーションなんだ!Yoshなら一日中聴いていられるよ。
イントロでオーガズムを感じてしまった。
私の大好きな作曲家!ありがとうございます!
私にとって、サバプロは一番のバンド。日本のバンドが英語の歌を歌ってるんだもん。
ロックバンドのボーカリストをもっと見たいな。
再生ボタンを壊しちまったぜ。Yoshと澤野さんはまじですごい!
英語のコメントでは、みんな澤野弘之さんについて話してるよね(日本語は読めません笑)でも私がこのビデオで目を引いたのはYoshだよ。もっと彼を称賛しよう!彼の歌ってるところ、すごく好き!
ロックダウンしている最中に、私たちを楽しませてくれてありがとう!
数々の人気アニメ作品のほか、映画・ドラマなどあらゆるフィールドでも活躍中の劇伴作家・澤野弘之。

10 COMMENTS

匿名

やっぱりロックは英語だなあとつくづく
感じますね。洋楽好きな自分には澤野氏の
楽曲に洋楽のフレーズをいくつも発見
出来るのが楽しみ。

返信する
匿名

英単語の途中を大文字にするのって
こいつの中で流行ってんの? 中学生?

返信する
匿名

澤野さんの 音楽はここで紹介されているような音楽で知ったんではなくて ホームドラマの 「マルモのおきて」 のサウンドトラック 。 どの曲も 親しみやすくて メロディーが とても綺麗で印象的な曲が多かったので特に記憶していた人でした 。
こんな プログレッシブな ロックな曲をやってる人とは知りませんでした。

返信する
匿名

リメイクの主題歌、そうなん!?
なんか面白いね、それw
進撃のサントラの人に主題歌頼んで、
進撃の主題歌の人にサントラ頼んでるの、スクエニ?

返信する
匿名

ギアス、バナナフィッシュ、ヴィンランドサガとアニメのタイアップが多いよね
他だとホンダのCMとか

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。