ビッケブランカ『Shekebon!』に対する海外の反応「もっと有名になるべき」

ビッケブランカ『Shekebon!』

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、ビッケブランカの『Shekebon!』に対する海外の反応をご紹介します。

ビッケブランカは本名 山池 純矢(やまいけ じゅんや)。一人で作詞、作曲、ボーカル、ピアノ、キーボード、ギターを全てこなす、才能の塊シンガーソングライターです。

そんな才能に海外でもハマり始める方が増えています。アニメの主題歌を飾ったことで、海外での知名度が急上昇した模様です。

私もビッケブランカの独特なキャッチーな音楽に虜になってしまいそう。

ビッケブランカ『Ca Va?』に対する海外の反応「もっと見たい」

ビッケブランカ『Shekebon!』について

美しいファルセットボイスと様々なジャンルを融合したスタイルのビッケブランカ。

テレビドラマ『獣になれない私たち』挿入歌「まっしろ」や、SpotifyのTVCM「Ca va?」 などのほか、アニメ「ブラッククローバー」の第3クールOP「Black Rover」、第10クールOP「Black Catcher」などタイアップも多く、海外ではアニメがきっかけでファンになったという人が多いようです。

今回の『Shekebon!』はシェケボンボン!が頭から離れないなどの中毒症状を訴える人が続出。また、このMVではビッケブランカがピアノだけでなくギターやベース、ドラムも演奏していて、その多才さに驚きの声も上がっています。

ドラマ特区「ピーナッツバターサンドウィッチ」オープニング主題歌

ビッケブランカ『Shekebon!』に対する海外の反応

彼はもっと有名になるべきだよ、だって彼のハイトーンボイスは彼を才能あるシンガーにしてるからね。それと、あのブラッククローバーの2曲は最高だった。
彼は日本ですでに有名だよ。韓国のBTSみたいな感じだよ。
ハイトーンボイスが彼を才能あるシンガーにしてるんじゃないよ。あの声をコントロールする努力がだよ。
グループワークの時に、自分だけが頑張ってるやつ。
マジでバンドだと思ってたけど、彼一人だけだって気づいたww
オレがここに来たのは、この男はブラッククローバーの最高の2曲を持ってるから。彼はすでにレジェンドで、彼の音楽の人気はうなぎ上りになるよ。
私の人生にアメージングなシンガーを紹介してくれてありがとう、ブラッククローバー😍😍
同じくww
オレはDOUBLE DECKER!で彼を知ったけど、同感だよ、彼はすごい才能があるよね。
ここでコメントしてる全員マヌケな感じがする。彼はすでに成功してるよ。アメリカのラジオで流れてないだけで彼が有名じゃないってことにはならない。
ああ、よく言った!彼はすでにアニメとかTVコマーシャル(Spotify)に何曲か提供してるし、日本のコンサートでも成功してる。誰が彼が成功してないなんて言えるんだよ。今後数年で彼がもっとビッグになるって期待してるよ。
アメリカのラジオで流れてなくたって、アメリカでもすでにちょっとしたものだよ。そもそも、誰がラジオなんて聞くんだよ?
で…、彼はリッキー・マーティンのShake Your Bon-Bonをコピーしたの?
Lyrics: Hola Amiga, hola Amiga. You're my temple of desire. We'll go around the world in a day. Don't say no, no. Shake it my way, oh shake your bon-bon, shake your bon-bon, shake your bon-bon.
この曲を繰り返し何回も聴かずにはいられないよ。
これはリッキー・マーティンのShake Your Bon-Bonのカバーになるんじゃないの?説明が欲しいな。
この曲がブラッククローバーのOPソングの一つになってほしいな。
彼はまさにバンドだな。
すごいな。すごい良い曲。アルゼンチンより!
リッキー・マーティン “Shake your bon-bon” -1999-/ビッケブランカ “Shakebon-bon” -2020-
誰かがそれ言ってくれてすごい嬉しい😂
オレも同じこと考えてたよ😂

ブラッククローバー11期のテーマソングが決定。

(EDでもOPでもよし)ww

この曲がブラッククローバーのOPになってるのが想像できるよ。
オレはBlack RoverとBlack Catcherでここにいる。
ビッケブランカが常にアメージングなのが本当にすごい。
彼がCa vaを歌ってた人だって知らなかった。ナイス!
Black RoverとBlack Catcherも聴いてみて。信じて、絶対楽しめるから。
アニメ「ブラッククローバー」第3クール オープニングテーマ「Black Rover」アニメミュージックビデオ
たくさんのラテンファンがいるよ!そのうちの一人がここに😋
オーマイゴッド、彼はギターと、ドラムと、キーボードを弾いて、さらに自分で歌ってるって?😵😵😵😵😵😵
ああ、オレはビッケブランカの曲にハマってるよ。
Slave of love、Ca va、Black Catcher、そして今度はShekebon?これらの曲を聴いてどうやってファンにならずにいられるんだよ?
オレの毎日をより良いものにしてくれてありがとう。
インドネシアより。
もし彼がブラッククローバーの公式ミュージシャンになったら、オレは永遠にハッピーだよ!
イタリアから、愛してるわ😍❤
オーマイゴッド、あなたの曲が大好き、あなたは私のお気に入りアーティスト😭💖💕💞<3
彼はとんでもない才能を持ってるな…一体いくつ楽器できるんだよ🔥🔥🔥🔥🔥😭😭😭…そしてあの声
真のタレント。ボーカル、ドラム、キーボード、ベース、ギター、すべて彼一人でやってる。それとこの男はブラッククローバーのOPを2曲やってる。ビッケブランカはもっと有名になるべきだよ。
これ大好きだよ!君は新しいファンを得たよ。ヴェネズエラから愛を。
メキシコから聴いてる。大好き!
今日この曲を聴くのはこれですでに16回目😂 最高にキャッチーだよ。
この曲を24時間で20回聴いてる。助けて、この曲が頭から離れなくて他の曲に集中できない

感想

才能豊かすぎ

山本アンドリュー

5 COMMENTS

匿名

クイーンを彷彿とさせる曲もあるし、エッセンスを抜き出すのが上手いんだな。

返信する
匿名

Ca Va?とダグ&キリルED、フルーツバスケットEDだけ知ってるけど、ちゃんとアニメの雰囲気にぴったりだったり心地よく力が抜けてる声とくせになるリズムで才能にあふれてて、久々に好きになった歌手かも

返信する
匿名

コピーつーか、めっちゃその曲好き、だからこの曲作りました
ってノリ。いろんな曲から引っ張ってくるの上手いと思う

返信する
匿名

ライブ行ったことあるけど曲が良いのはもちろん、トークとかも面白いからファンになった

返信する
匿名

まだまだ日本は内需が大きい国だから、変にパクリとか言われるよりは国内で売れてるくらいで丁度いいと思うわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。