TK from 凛として時雨『copy light』に対する海外の反応「コメントがほぼ英語」

TK from 凛として時雨『copy light』

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、凛として時雨のボーカルTK(北嶋 徹)のソロ曲 『copy light』に対する海外の反応をご紹介します。

TK from 凛として時雨は、アニメ「pet」「東京喰種トーキョーグール」などの主題歌を担当していて、アニメファンでもその歌を一度は聞いたことがあるでしょう。

TKしか出せない高音ボイスは、聴けば聴くほど虜になる魅力があります。海外でも「東京喰種トーキョーグール」から存在を知り、新曲も追いかけるなど熱狂的なファンが登場しているようです。

そんなTKのソロ曲 『copy light』には海外からのコメントが集中していて、半分以上が英語で埋め尽くされています。

TK from 凛として時雨『melt (with suis from ヨルシカ)』に対する海外の反応

TK from 凛として時雨『copy light』について

「TK from 凛として時雨」の約3年半ぶりとなる四枚目のフルアルバム「彩脳」が、4月15日にリリースされました。
待望のこのアルバムのジャケットは「東京喰種 ト-キョーグール」でお馴染みの「石田スイ」が、このCD本作のために描き下ろしたというTKの肖像画になっています。

今回ご紹介するのは、そのアルバムの中に収録されている『copy light』のミュージックビデオ。このMVには、芸人であり小説家でもある又吉直樹が、小説家役として出演しているだけではなく、映像の企画原案にも参画しているとのこと。
「人の愛し方を歌だけで伝えないで」と、ミュージシャンであるTK自身からの鮮烈なフレーズで始まるバラードで、その美しいメロディと歌声で日本語を理解しない外国の方たちにも感動を与えているようです。

またこの歌は、人気YouTubeチャンネルの「THE FIRST TAKE」で、TK本人が披露したこともあり、「THE FIRST TAKE」から見にきたという人もたくさんいました。様々な人を虜にするTKの魅力。世界の人たちの反応はどうなのでしょうか?早速集まったコメントの一部を紹介していきますので一緒に見ていきましょう。

約3年半ぶりとなる四枚目のフルアルバム「彩脳」からの一曲『copy light』

TK from 凛として時雨『copy light』に対する海外の反応

うちの母親「なんでわかりもしない歌を聴いているの?」
私「だって感じることができるから」
何時間もこの歌を繰り返し聴いているよ。
TKの事を聞いたことない人ってかわいそうだなって思うよ。
なんて素晴らしい歌なんだ!!僕の乏しい単語では、自分の気持ちをうまく表現できないよ。。
なんて綺麗な歌!感情が重なり合って胸が痛いよ。またTKが音楽は感じ取れると言う事を証明してくれた!
めっちゃビューティフル!歌詞(英訳)が出てきたら、もっと重いものになるんだろうな。見た感じもいいし、一体どんな意味なのかわかるのが楽しみだ!
これはTKの物語なんだと思う。。。あの男の人はTKに似ているし、TKっぽいカメラも持ってるし、TKっぽいよ!
同じ事を思ってたよ!このMVは彼のブログを思い起こされたよ。ビデオにある写真はTKが撮った写真に似ているし。彼が何を伝えようとしてるのか理解できたらいいのに。でも僕、日本語がわからない。泣
歌は日本語なのに、ほとんどのコメントは英語なんだね。
彼の声はとても癒されるし落ち着くわ。TKを聞き飽きることなんてない!
またTKから出た素晴らしい歌。僕が日本語を勉強している理由は彼です。
とても綺麗です!彼の歌声は天使のようです!とても驚いてます!
TKの音楽が一番!!大ファンより
「THE FIRST TAKE」DEこの歌を聴いてからここにきました。
わお!TKと同じ時代に生きれていることに感謝します。
TKの音楽を聴いているとすごくいい気分にしてくれる。
彼と彼の音楽が大好き!!
素晴らしい!すでに私のお気に入りの歌になったよ。
彼の音楽はどんどん良くなっていくね!
全く意味を理解してないのに、、、、なんで私は泣いてるの?!?!
今から僕らがTKをサポートする番だよ!新しいアルバムは最高だよ!
この歌にたくさん心を打たれました。
完璧なほどにパーフェクト。
【海外の反応】『PSYCHO-PASS サイコパス』の3期目の放送決定で海外大興奮 凛として時雨『Chocolate Passion』に対する海外の反応「女の声好き」

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。