MIYAVI『Bang!』に対する海外の反応「俺らが好きなMIYAVI」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、MIYAVI(みやび)『Bang!』に対する海外の反応をご紹介します。

こちらの曲、楽天モバイルのテレビCM「Rakuten UN-LIMIT」に使用されており、一度は耳にしたことがあると思います。

疾走感のあるメロディでテレビCMで初めて聞いた時から、誰が歌っているのか気になっていましたが、まさかMIYAVIが歌っていたとは…これには驚いた方が多いことでしょう。

この曲について、MIYAVIは自身のFacebook、Instagramにて以下のようにコメントを残しています。

世界中で起こる異常気象、増え続ける難民問題、そして今、世界中で猛威をふるう新型コロナウイルス(流行病)。

今、この時代に、何を歌うべきなのか。僕たちに何が歌えるのか。イタリアのアパートメントのバルコニーで歌う人々のように、音楽が僕らを繋げてくれる、音楽が僕らの思いをのせて届けてくれる。

こういう時代だからこそ音楽にできることがあると強く信じています。アルバム発売日に向けて3曲連続でデジタルリリースが決定しました。誰も僕たちの音は止められない。まだまだ加速していきます。

とにかく、がんばろう!!

Facebook

MIYAVI『Bang!』について

殺陣をしているサムライかのようにギターを操り、世界の人から「サムライギタリスト」と呼ばれ、圧倒的な人気を誇る「MIYAVI(ミヤビ)」の新曲『Bang』のミュージックビデオが公開されました。この歌は「楽天モバイル」のCM曲としても起用されています。

この歌はメッセージ性が高く、MIYAVI自身も「今、僕たちは、見えない敵と戦っています。でも、僕たちには、音楽という武器がある。」とコメントを出しています。今新型コロナウィルスで世界中か暗くなっている中、この歌から元気、希望をもらったという人からたくさんのコメントが届きました。

またMIYAVIは、「お家時間」を利用し、この歌を彼自身の2人の娘さんと一緒に歌っている動画も投稿しています。皆さん、これからも彼ら音楽、ミュージックビデオを観て、この状況を元気に乗り越えましょう!

MIYAVIのアルバム『Holy Nights』内に収録「Bang!」Music Video (楽天モバイル CMソング)

MIYAVI『Bang!』に対する海外の反応

MIYAVIのデビューしたての時を、昨日の事かのように覚えているよ。海外の俺みたいなパンク、ヴィジュアル系のファンが聴いて踊っていた事ね。今の彼は人々にインスピレーションを与えてるんだ。夢を叶えてるんだよ。
自宅隔離でへやに閉じこもっている中で、ただ目を閉じて、この音楽を聴く。そして、夜中に自分の街のストリートで飛び跳ね、ジャンプしながら駆け抜けているって事を感じるんだ!
この歌を、娘ちゃん達バージョンでして欲しい!
彼がライヴストリームをしてMVを出すって言った時からずーーっと待ってたんだ。でもまじで私がオンラインテストを受ける数分前に動画を投稿したね。MIYAVI、大好き!
最高!まじで言葉が出ない。
私の頭でギターを打ち壊してもいいよ!文句は言いません!誓います!
私、今までこんなにジェラシー感じた事なかったのに!あの子供がMIYAVIとロッケンロールしてるなんて。それにあの髪型!あなた私を殺す気ですか?!
初めてSpotifyで聴いた時からこの歌が大好き。MVを見ながらキャーキャー言っちゃったよ。子供がMIYAVIと一緒に演奏しているとことか。すごくカワイイしビューティフル!
この歌大好き!本当に力と、諦めないという精神を与えてくれる!
MIYAVIの歌を聴く時、自分はビデオの中の男の子みたいな感じだよ。笑
よし!これが俺らが好きなMIYAVIだ!!激しく踊ってる!!
この歌は、今の状況が終わって、それから未来は今まで以上に明るくなるっていう希望を与えてくれるよ。
MIYAVIは、僕の初めてのJロックシンガー。そして今でも大好きな人!高校の時から追っかけてます!13年経った今でも彼はすごく最高な才能溢れるミュージシャン!
自分の部屋で10分間飛び跳ねてた。私寝たようがいいよね。。。
ライブでこれを聴きたいよーーーー!!
MVで元気を与えてくれてありがとう!!あなたは最高のミュージシャンでかっこいい俳優です。
この歌に惚れたーーーーーー!!私たちの「侍ギタリスト」から期待通りのもの!
7月24日にエンゼルス対ドジャースの試合前にジャパンナイトにMIYAVIさんが侍ギタリストとしてパフォーマンスを行いました。
なんて歌なの!!日本でMIYAVIみたいな歌手は他に知らない!
世界で一番のアーティスト!
MIYAVIからでた、やばい動画だねこれ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。