アニメ『イエスタデイをうたって』のED曲「籠の中に鳥」に対する海外の反応

アニメ『イエスタデイをうたって』のED曲「籠の中に鳥」に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、アニメ『イエスタデイをうたって』のED曲「籠の中に鳥」に対する海外の反応をご紹介します。

『イエスタデイをうたって』は累計発行部数140万部突破の大人の恋愛模様を描いた作品。主人公の魚住 陸生を中心に、恋愛、仕事、家族、夢など現実世界に近い人間ドラマが面白さのポイントです。

そんなアニメ化作品のED曲を聞いた外国人はどんな反応を示したのでしょうか。

『イエスタデイをうたって』1話 『イエスタデイをうたって』1話に対する海外の反応「完璧に雰囲気が映画」

アニメ『イエスタデイをうたって』のED曲「籠の中に鳥」について

4月4日から放送されている2020春アニメ『イエスタデイをうたって』。そのED曲「籠の中に鳥」を歌うのは、ユアネス-yourness-です。ユアネスは、2018年にインディーズデビューしたロックバンド。

アニメ主題歌を担当するのは今回が初めてとなり、「籠の中に鳥」は、このアニメのために書き下ろされた一曲。MVの中には、アニメに登場するキャラクターたちの気持ちや人間模様、切なさが満載に組み込まれておりMVを見ただけで感動すると言ったコメントが多く寄せられました。

『イエスタデイをうたって』は1998年よりビジネスジャンプ~グランドジャンプで連載され2015年に完結した漫画。叶わない、はかない恋模様を描いた作品は、とても現実味があるとして大人気になりました。

そんな作品に花を添えている「ユアネス」の歌。みんなの意見はどうでしょうか?早速見ていきましょう!

アニメ「イエスタデイをうたって」主題歌

アニメ『イエスタデイをうたって』のED曲「籠の中に鳥」に対する海外の反応

第一話だけで、十分、このアニメにハマってしまったよ。まじでかなり期待をしてるよ。
このビデオに「いいね」をする事を忘れないように!この隠れた素晴らしい作品はもっと有名にならないと!
面白いことは、この歌を聞くと悲しい気分になるんだよね。でもそれと同時に悲しみを感じれて嬉しくもある。
このアニメはアニメは爽快だね!キャラクター、歌、オープニング、エンディング、アニメーションも見た目も10満点中10点だ!
このアニメは本当にウザい。だっていきなり目が潤んじゃう。なんでわからないんだけどね!笑 クッソー!この話はかなり頭に残るね。だって結構な人はこのアニメに共通するものあるよね。
第一話を見たんだけど、、うん。これは絶対泣けるね。
なんて言ったらいいのかわからないんだけど、初めてこの音楽を聴いた時から、この歌が頭の中から離れない。
これは楽勝で今シーズンで一番のアニメだね。
このストーリーは20年くらい前に書かれたって事を、ただ教えたい!
この歌はさぁ、いいアニメにぴったりな数少ないものだね。
これは今シーズンのアニメでとっても有望なものって言いたい。こんないいアニメ、しばらく観てなかったよ。
この歌スッゲーいい。アニメも僕にとってはすごくリアル。自分よりだいぶ年が離れた人に恋するってとて難しいよね。手に入らない人を恋しがるっていうのもすごく辛い。
初めてこの歌を聞いた時から、素晴らしい作品だって知ってたよ!
ユアネスをずっと追いかけてるけど、今、私の大好きなアニメの歌を歌ってる!最高!涙
今まで読んだ中で、一番現実味がある漫画。
一番悲しいアニメのシーンでこの音楽が流れたらって想像してみて。
ビューティフルな歌とビューティフルなアニメ!!まじで好き!
歌詞がわからないんだけど泣いちゃったよ。この歌すごくいい!!
今シーズンのベストエンディングソング!
あーー!ようやく異世界じゃないアニメが出てきた!でもさこのMVネタバレしすぎ笑
アフレコを終えた4人のキャスト(小林親弘 宮本侑芽 花澤香菜 花江夏樹)によるスペシャル座談会。

5 COMMENTS

匿名

こっちか……
さユりのはゲーム内容の感想になっちゃってたな
アニメは基本的に映像作品だから仕方ないが

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。