ワンオクロックの2020年オーストラリアツアーに対する海外の反応「最高の経験だった」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、ワンオクロックの2020年3月にオーストラリアの各都市で開催されたツアーに対する海外の反応をご紹介します。

新型コロナウイルスが本格化する前の2020年3月に、オーストラリアの主要4都市でワンオクロック(ONE OK ROCK)のツアーが敢行されました。

ワンオクロックは、アデレード、メルボルン、シドニー、ブリスベンの4都市を周り、現地のファンも大満足だったようです。

そんなライブの様子がOORの公式チャンネルで取り上げられていましたので、海外のコメントをご紹介します。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Reece D Paul (@reecedpaul) on

ワンオクロックの2020年オーストラリアツアーについて

日本を代表するロックバンド、ONE OK ROCK(ワンオクロック)は、海外でも評価が高く、海外アーティストとの共演や海外ツアーも行なっています。日本では”ワンオク”という呼び名で親しまれているかと思いますが、海外では、OK ROCKをオクロック(o’clock)とは発音しないためONE OK ROCK(ワンオーケーロック)と呼ばれているようです。また、OOR、10969という表記も多く使われているようですね。

コロナウイルスの影響で4/25〜6/7のアジアツアーの延期が発表されましたが、今回、延期が発表される前のオーストラリアツアーの様子がYouTubeにアップされました。

延期になってしまったアジア各国のファンから惜しむ声や再日程を待つ声が多く寄せられている他、幸運にもオーストラリアツアーに参加することのできたファンからの興奮覚めやらぬ感想などが寄せられています。

アジアに限らず、北米やラテンアメリカ、ヨーロッパ、ロシアなどからもコンサートを望む声があり、まさに世界中のファンからコンサートを待ち望む声が上がっています。

ワンオクロックの2020年オーストラリアツアーの動画に対する海外の反応

正直言って、オーストラリアのファンにめちゃくちゃ嫉妬してる。彼らはOORがアジアツアーの延期をアナウンスする前にライブに行けたんだから。しかもミート&グリーとまで😢
君たちはほんとラッキーだよ!!😭
私にはすべてが大丈夫になって普通に戻ることを祈る事しかできないよ。そうなれば彼らがツアーを続けることができて、また彼らのライブを見ることができるからね❤❤❤
大好き、ONE OK ROCK!!
あれはマジでアメージングな経験だったよ!みんなももうすぐ彼らに会えることを願ってるよ!間違いなく待つ価値があるよ、保証する!
みんな健康でいることを願ってるよ。ジャカルタの日程がリスケされるのが待ちきれないよ。オレは初日のチケットを持ってたんだ。もうすぐ会おう!

どうして彼は毎回どんどん若くなっていってるんだ?

このバンドはエネルギーとポジティブさで溢れてるから…だからだと思うよ。
ええと、すべてのアジア人が嫉妬してるよ、オーストラリア人!!😬😂👊
私たちはインドネシアで待ってる🇮🇩 私たちみんなOne Ok Rockがほしいし、大好き❤️
アジアツアー(マニラ、フィリピン)を待ってる…本当に💔 だって延期になっちゃったから 😭😭😭 健康で無事でいて、OOR!! もうすぐ会えるのが待ちきれない!😍
世界中のコンサートがすべてキャンセルになる前に、彼らをシドニーで見ることができたのは本当に幸運だったよ。あの夜のことは忘れないよ!
ありがとう、One Ok Rock、ロックし続けてくれて。君たちのエナジーを見て経験するのは最高だよ。たとえ太平洋の向こう側からでもね。

なんだって!!!ほとんどのシーンはメルボルンでのコンサートからじゃないか!!!!胸がいっぱいだよ!!!!オレの人生で初めてのコンサートとして彼らのコンサートを観に行ったことは後悔してないよ!!!!!アジアのファンにもこれが終わった後にツアーがあることを祈ってる!!!!みんな健康で無事でいて!!!ありがとう、10969!!!オレの人生でやりたいことリストの一つが達成できたよ!!!!

P.S. 一人でコンサートに参加するのは楽しいよ!!!!!

お願い、モロッコに来ることを考えて T_T
大好き。
ああ、なんてこと。すごくクールね。ロシアで見たいわ。
イタリアに来て❤️❤️❤️
お願い、トルコに来て🇹🇷❤️
私たちはコロナが過ぎた後の新しいアジアツアーの日程を待ってるよ。大好き、ONE OK ROCK
彼らは世界で一番だよ、大好き大好き大好き😍😍😍😍😍
ありがとう💕💕💕🙆🙆 イタリアからたくさんの愛を 😻
一緒にコロナを乗り越えよう!!!💪💪
彼らのコンサートのモッシュピットが恋しいよ…
ドイツで彼らをまた見るのが待ちきれないよ!!!
メキシコはあなたたちを恋しがってる!!!!!あなたたちはファンタスティック!この世界中の悪い状況が早く終わることを祈ってるわ、そしてまたあなたたちに会えるのが待ちきれない!<3 <3 <3 <3
お願い、アメリカにまた来て!!!死ぬほど君たちのコンサートに行きたい😭
お願い、ラテンアメリカに来て(コロナウイルスが過ぎた時に)
あのコンサートに行けたのはアメージングだったよ。メルボルンに来てくれて本当にありがとう。🙏お願い、またすぐ戻って来て。
シドニーで見たよ。オレが行った中で一番最高のコンサートだった!!🤘🔥🔥🔥
ハンガリーに来て❤️❤️
マレーシアより愛を❤❤❤
One Ok Rockをシドニーで見たけど、正直言って、オレの人生で最高の経験だった。延期後に彼らのコンサートを観に行く予定の人は、お願いだからそうして、絶対後悔しないから!
おい、COVID-19、お願いだからどっかに行ってくれ。俺たちにはONE OK ROCKのツアーが必要だ。

5 COMMENTS

774

ワンオクの曲は好きだけど
熱心な追っかけが海外遠征までして見に行ってるのを
まるで迷惑そうな扱いしてたのはモヤッとするから純粋な気持ちで応援できないんだよなぁ

返信する
匿名

ファンではないが、気付けば最前はほとんど日本人じゃ?なんかイラッとして楽しめない動画だな。羽生弓弦の追っかけのオバさん連中と変わらんじゃん。同じ様に皆ダサいし。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。