MIYAVI『Holy Nights』に対する海外の反応「日本のロックのレベル上がってる」

MIYAVI『Holy Nights』に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、MIYAVI(みやび)が4月22日に発売したニューアルバム『Holy Nights』のタイトル曲に対する海外の反応をご紹介します。

このアルバムには楽天モバイルCMに起用された「Bang!」も収録されています。

MIYAVIは、アーティストしてだけでなく、俳優としても活躍していて、「キングコング: 髑髏島の巨神」「マレフィセント2」などアメリカ映画にも出演しています。

MIYAVI『Bang!』に対する海外の反応「俺らが好きなMIYAVI」

MIYAVI『Holy Nights』について

MIYAVIの2020年4月22日に発売されたアルバム『Holy Nights』内に収録されている「Holy Nights」のMV。監督はiozo。AKIRA風の作画にサイボーグの主人公Miyaviが大人になってから悪に立ち向かっていくストーリー。

MIYAVI「Holy Nights」Music Video
動画まとめ
  • MVのストーリーの続きが気になる。続編、シリーズ化を求めるファンの声も少なくない
  • MIYAVIの楽曲は中毒性が高く、特にこの曲はファンでなくても何度でも聞きたくなるほどの魅力がある
  • 今回のアルバムのクオリティの高さから、次の新曲への期待も高まっている

MIYAVI『Holy Nights』に対する海外の反応

これ見逃してた!!MIYAVIが主役のアニメシリーズ見てみたいな。歌ってアニメ化されてたらテーマは何でもいいよ。アルバム収録曲全部アニメとかいいんじゃない?作ってくれたら絶対見るよ!
明日物理の試験があるのにやめてよー。これ見てたら勉強なんてできなくなっちゃうよ!
この楽曲すごく好き!
アニメーションも作画もすごくきれいだね。全てが完璧だよ。
またMIYAVIがすごい曲を出してきたよ!アニメーションもまじでやばい。MIYAVI最高!
「Are you ready to rock」を今年始めて聞いてめっちゃハマったなぁ。今も好きだけど。今回のこの歌も違うスタイルだけど、彼の音楽からはワイルドな魅力があふれ出てるよね。
ちょっと前に偶然このアーティストの存在を知ったんだけど、彼最高!
MIYAVIサイコー!ロックダウン中に聞けて良かった。日本のロックのレベルが上がってるね。
コロナが落ち着いてコンサートに行くのが待ちきれないよ。この歌大好き!
かっこよすぎ(泣)大好き!
この歌好きすぎるし、アルバムも最高。Miyavi、これからも楽曲を作り続けてね。なくてはならない存在だよ。レバノンより愛をこめて。
このフレーズすごく聞いたことある(笑)
なんでいいねが300越えてないの??
いいね!ストーリーの続きを次のMV2つくらいかけてみてみたいな
MIYAVIのアニメ化、そんなの絶対見ちゃうよね。もちろん歌も最高だったよ!
MIYAVIの曲の中で一番好きな歌だよ。でもビデオはあんまり好きじゃないな。荒い感じのアニメーションにこの歌のなめらかな感じが合ってないと思う。
新しいアルバムはびっくりするくらい良かった。Holy Nightの新曲とビデオクリップもずっと待ちきれないでいたから、もう夢みたい!歌も最高、歌詞もメロディーもカッコよくて待ってた甲斐があったよ。アニメーションも完璧!
やばい!歌もアニメーションも全てピンポイントで来たよ!最高の一日になりました。ありがとう。
どうやって4分の曲でこんなにすごい映画を作ったの?
残念、アニメーションがウェブトゥーンすぎるな。アニメーションのMVといえばやっぱりリンキンパークだよな。
MIYAVIのギターでMiyaviの歌声をきくのが好き。
ロックはもう終わったって皆言うけど、これは最高の芸術だよ!
カッコイイ!もっと聞きたい(笑)
このMVがさらに楽曲のレベルを上げたね。全ての瞬間が最高!
AKIRAっぽい作画がイイね。
まさにアルバムのタイトルになるべき楽曲だね。MVも最高。

13 COMMENTS

匿名

アーティストのMIYAVIは最高だが俳優としてはもーちょい演技力を磨いて欲しい..

返信する
匿名

MIYAVIの妻の顔は整形やアプリで綺麗にしてるだけのブサイク
両親に似てないMIYAVIの娘の顔は救いようがないブサイク

返信する
匿名

でも、目新しさがないんだよな。
ギターをタップ&スラップすること自体はスタンリークラークとかフュージョンでは昔からやってるし。
フィンガリング自体も同様。

返信する
フェルナン・かい

ミヤビはハーフで日本国籍じゃないか?だったら日本人だ。コンなことはどうでもいいことだから書きたくないが、すぐ日本人じゃない、とかいう奴がいるんでね。もし国籍が韓国なら韓国人。そうなんですか?ごたごたいう前にそこんとこよろしく。ところで彼は凄いリズムだが、彼のギタースタイル自体が、センセーショナルであると同時に克服困難な限界を作ってる。本人もその辺苦労してると思う。最近、ピック弾きが増えてきたし・・・。脚光を浴びた要因であると同時に限界である独自スタイル。どう克服、発展するか期待してます!ま、才能ある人だからね・・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。