milet『Grab the air』で透き通る歌声を披露すると海外が絶賛の嵐

milet『Grab the air』で透き通る歌声を披露すると海外が絶賛の嵐

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、milet(ミレイ)の『Grab the air』に寄せられた海外のコメントご紹介します。

miletはソニーミュージック所属のシンガーソングライターです。アニメ「ヴィンランド・サガ」第2期ED曲を飾ったことでも知られています。今回、その「ヴィンランド・サガ」繋がりで、第2期のOP曲を担当したMAN WITH A MISSIONとのコラボ曲が誕生しました。

2019年からドラマ、アニメの主題歌を華々しく飾り、2020年も知名度と人気を急上昇させているmiletですが、果たして海外ではどんな評価、感想が寄せられていたのでしょうか。

milet『inside you』に対する海外の反応 milet『inside you』に対する海外の反応「今日まで生きてて良かった」

milet『Grab the air』について

milet(ミレイ)のKamikaze Boy (MAN WITH A MISSION)楽曲提供&プロデュースによる新曲『Grab the air』ミュージックビデオ(YouTube Edit)を公開。6月3日にリリースされた待望の1stフルアルバム「eyes」の収録曲。曲のイメージに合わせて青空に向かって歌うmiletの姿が印象的。

動画まとめ
  • miletのビジュアル、歌声、映像、音楽編集、全てにおいて美しく、世界が期待する新人アーティスト
  • ヴィンランドサガのテーマ曲としてすでに彼女の歌声が世界に浸透している
  • アルバムの中でもこの楽曲が一番人気

海外からのコメント(海外の反応)

miletはきっとこのアルバムでブレイクするんだろうね。ヴィンランド・サガで彼女の歌が採用されてから、どれだけ海外にファンがいるのか想像もつかないだろうね。
もの耳触りがイイね。2000年代のポップロックな感じだね。最近のダンスヒップホップ系の曲ではないよね。
マレーシアでもライブが見れるようになるといいんだけど。
miletが女性ソロシンガーで海外で西洋のEDM系の最初の売れるアーティストになるかもね。
これがファーストアルバムだなんて最高にイケてるね!
もうずっとアルバムを待ってたよ。かなり満足!
タイからアルバムぽちったよ!
created by Rinker
飛行機を見かけたり、乗ったりするときに聞きたくなるような曲だね。
miletは最高の新人日本人歌手だよね。
自然な突き抜けるような歌声を頑張って出してる感じがしないんだ。
アルバムの中でもこの曲が一番好き。
うわぁ、歌声がすごく好き。まじで素晴らしい歌手だよ。すごく良い歌だね。アルバム発売おめでとう!
ヘッドホンで聞くとドラムサウンドがすごく良い!
アルバムを聞き始めたよ。とくにこの曲。このPVはフルバージョンじゃないんだね。アルバムに収録されてる方がいいけど、やっぱりこのビデオは最高だよ。
アルバム一枚で終わらないといいな。まじですごい歌手だよ。どの曲も本当に良い曲だと思う。
シンセと彼女の歌声を重ねてて、この曲がものすごく色づいてるよ。Kamikaze BoyはMWAMの演奏の雰囲気をうまく使ってmiletの歌声に合わせてるね。すごく好き。
フィリピンより、愛をこめて。まじで待ちきれない!私の好きな曲が二曲も入ってるよ。
いつかフィーチャリングAIMERで曲出してくれないかな。
大好き。歌も素晴らしいし、miletも今まで以上に綺麗だよ。
歌声も楽曲もなんてすばらしいの!ヴィンランドサガのおかげで彼女の音楽に出会えて感謝してるよ。いつかマレーシアでライブやってくれるといいな。
Kamikaze Boyがプロデュースしてたんだ、いいね、最高。
繰り返し聞きすぎてる…
この歌良すぎ!一日中頭の中でループしてるよ。
期待通り!
milet、この調子で頑張って!
この歌ヤバすぎ!歌声が最高。
彼女の歌声はいろんな感情を呼び起こすよ。本当に特別なアーティストだと思う。
すごく良いよ。この楽曲が何かのアニメのサウンドトラックにならないでほしいな。
音楽業界にかなり影響を与えたんだろうな。ファーストアルバムなのに、すでに大物の名前を連ねてるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。