the peggies『センチメートル』に対する海外の反応「彼女は作らないけど…」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、アニメ「彼女、お借りします」のOP曲であるthe peggies『センチメートル』に対する海外の反応をご紹介します。

the peggies(読み方:ザ・ペギーズ)は、北澤ゆうほ(ボーカル・ギター)、石渡マキコ(ベース)、大貫みく(ドラムス)による三人組のガールズバンドです。これまで「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」「さらざんまい」など数々の人気アニメでOP、ED曲を飾ってきました。

今回の一曲は、夏アニメでも一際人気を誇っている「彼女、お借りします」のオープニング曲に採用されました。

the peggiesのこれからの活躍に日本だけでなく海外からも注目が集まっています。

外国人YouTuberが『彼女、お借りします』の漫画家・宮島礼吏の一日に密着【海外の反応】

the peggies『センチメートル』について

2017年にメジャーデビューをした、3ピースガールズロックバンド「the peggies(ザ・ペギーズ)」。2009年、中学校の同級生(現メンバー)で結成し、2014年11月に高校卒業後初の全国流通音源「goodmorning in TOKYO」をタワーレコード限定でリリースしました。デビューして間もないにもかかわらず、アニメや、映画の主題歌やエンディング曲、CMもこなしてきている彼女達。

今回の新曲「センチメートル」も、2020年7月より放送されているテレビアニメ「彼女、お借りします」の主題歌とし起用され、そのMVがYouTubeに投稿されました。アニメを通して「the peggies」を知った人も多く、今はむしろオープニング曲を聴くためにアニメを観ているというという人が続出しているようです。

また、ファンから「可愛い!」と評されることの多い彼女達。可愛いだけではなく、歌唱力、実力も兼ね備えており、女子バンドとは思えない凛々しく骨太な演奏がとても人気を呼んでいます。第二の「チャットモンチー」と呼ばれている彼女達。今後の活躍からも目が離せませんね。

the peggies『センチメートル』に対する海外の反応

彼女を作る代わりに、この歌をただ聞いておくよ。
端折りたくない、アニメのオープニング曲が結構あるんだよなぁ。
この曲を聴くためだけに、「彼女、お借りします」を観たよ。で、この曲だけ聞けばいっかって気付いたんだ。なんでいいオープニング曲を聴くためだけに、よくないアニメを観ないといけないんだ。
歌の中でも、ソーシャルディスタンシング取り入れちゃったんだね。
毎回このアニメを見るとき、オープニング曲は飛ばさない!
「青春ブタ野郎シリーズ」から「彼女、お借りします」まで、両方ともすっごくいい歌!
これだから、KポップよりJポップの方が好きだな。だってJポップがいろいろな才能があるバンドだよ。ただ顔が可愛いだけじゃない。
俺、アホみたいにニヤニヤしてるよ。なんて可愛い歌なんだろうーとか、ボーカルがなんて可愛んだろーとか考えてる。アホだよなー俺。でもいっか。爆
もしこれが「彼女お借りします」の歌じゃなかったら大好きだったのに。
この歌はすごくいい!!私はオープニングを見てアニメを飛ばす!
この歌を聴くと、彼女を借りたくなるな。
このMV見てると、YouTubeなんて観てるより、数学を勉強しないといけないなって思い出させられる。
僕は、シャワーを浴びる時にこの歌をマックスボリュームで流してるよ。
ゆうほがめっちゃ可愛いいいいい!
みんな→ どうやって彼女を借りるんだろう?
俺→ どうやってボーカリストを借りんだろう?
「THE FIRST TAKEは?それに出るまで、私たち待ってるから!
俺、ゆうほに惚れっちゃったと思う。。
「LOVE TRIP」を聴いたことがない人いたら、絶対聞いた方がいいよ。(それと彼女達の歌全部ね。)
今まで見たドラマーの中で、一番楽しそう!かわいぃぃぃぃぃ!!!!!
私の大好きな日本のバンド。彼女達が成長し続けていて嬉しいな!
ここにくる人たちは、歌を聴けて、MVもみれて、そして数学も学べる。
The peggiesは最高!!!

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。