「耳にご加護がありました」RADWIMPS『夏のせい』 に対する海外の反応は?

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、RADWIMPS(ラッドウィンプス)の『夏のせい』に対する海外の反応をご紹介します。

10月に入り、ようやく夏の残暑も落ち着いてきましたね。皆さんは今年の夏の思い出はどんなことがありますか?私は、栃木県の那須塩原に行きましたよ。

さて、映画「君の名は。」にて海外ファンが急増したRADWIMPSの新曲『夏のせい』の海外のコメントを覗いてみましょう。

RADWIMPS『夏のせい』 について

新型コロナウィルスで大騒ぎの2020年ですが、次々と新曲を出しているバンドがいます。それは、今人気の「RADWIMPS」。コロナで苦しむ多くの人を応援する楽曲として急遽制作した「Light The Light」をはじめとし、CM楽曲、「ミュージックステーション」出演のために制作した「新世界」、「ココロノナカ (Complete ver.)」、そして9月2日には新たな新曲「夏のせい」をリリースしました。

MVには女優の山田杏奈が出演しており、彼女のファンからRADWIMPSのファンになったという人もたくさんいるようです。勢いが止まらないRADWIMPS。これから私たちをたくさん楽しませてくれること間違い無いですね!



RADWIMPS『夏のせい』 に対する海外の反応

彼の声は本当に落ち着くなぁ。
RADWIMPが大好き!僕のお気に入りのバンド!
耳に御加護がありました。。
RADWIMPSの歌を聴くと、言葉を失っちゃうよ。
メロディーがすごくいいし、それが魂に直接届いて心が落ち着く。。。RADWIMPSはめっちゃ最高なのに、海外ではなんでそんなに評価されないのかがわからないよ。インドより愛を込めて
RADWIMPSの歌を聴くたびに鳥肌が立つんだけどーー!!
言葉が見つからないんだけど、あなたの音楽が大好き!!
新型コロナウィルスのせいでたくさんのものを失ったけど、新しいRADWIPのうたがここにある!
私の日本語の先生が「私と日本語」という題で作文を書きになさいと言ったの。私は「野田洋次郎さんが大好きです。これが私が日本語を勉強している主な理由です。」って書いたよ!
「君の名は。」が私に、RADWIMPSを教えてくれて、RADWIMPSが日本の音楽を教えてくれた。今の私の音楽のプレイリストは前だ日本の音楽です!だけど、私の心はいつもRADWIMPSにあります!
RADWIMPSが大好き!彼らの音楽はいつも私の心を穏やかにしてくれます。どんなに私が疲れてたり、悲しかったり、悩んでる時でさえ、彼らの音楽を聞くと、空に押し上げられる気がするの。
「君の名は。」を見て以来RADWIMPSのファンになったよ!そして彼らの全ての歌が大好き!
RADWIMPSは僕の大好きな日本のバンド。彼らは、過去に悪い歌を作ったことないよな。
なんて言っているかちっともわからないんだけど、RADWIMPSの音楽はいつも心を引きつけるよ。本当に大好き!彼らのコンサートにいけたらいいな!
この歌は私の耳を癒してくれます。
日本の音楽に惚れました。
RADWIMPSと新海誠さんのコンビを待っています。
「君の名は。」がなかったら、たくさんの人がこのビデオを見てなかっただろうね。新海映画が、私をRADWIMPSファンにさせたよ!
すごくいい。すごく癒し。この音楽をありがとう。
山田杏奈を観るためにきたけど、音楽のために残った。
懐かしい気持ちになるし感動した。いつも通り素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。