三月のパンタシア『醒めないで、青春』に対する海外の反応「晴天の霹靂」「これ好き」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、三月のパンタシアの『醒めないで、青春』に対する海外の反応をご紹介します。

ボーカリストの「みあ」を中心に、コンポーザーやイラストレーターなど複数のクリエイターが参加している日本のクリエーターユニット「三月のパンタシア」。2016年にデビュー直後から、「はじまりの速度」が、人気アニメ制作会社TRIGGERのTVアニメ「キズナイーバー」のエンディングテーマに大抜擢されるなりど勢いが止まりません。

そして9月30日にリリースされた『醒めないで、青春』は、ポカリスエットが協賛する「全日本高等学校・全日本中学校チアリーディング選手権大会」の応援CM曲となっており、ポカリスエット「2分30秒の青春」篇CMソングに起用されています。全国の中高生のチアリーダーが汗水流して練習している映像にピッタリとあうこの曲は、YouTubeの広告として初めてこの歌を聴いた世界中の人を一気に虜にしたようです。 この動画に集まったコメントは8割はCM見てこのバンドを知った!最高のCMだ!と絶賛の嵐。

またミュージックビデオの中で描かれている優しいイラストにもみんな魅了されているようです。「終わりと始まりの物語を空想する」をコンセプトにしている「三パシ」。このCMをきっかけにますます勢いがついていきそうですね!それではたくさん集まった世界の人の声をのぞいて行ってみましょう!!



海外からのコメント(海外の反応)

日本語がわからないんだけど、これは好き。
他にそんな人いる?
これを、自分への誕生日プレゼントとして受けとるよ。
広告でこれを聞いて、ようやくこの歌を探し出せた!
これは、2020年でも少しはいいことがあったんだって希望を持たせてくれた。
YouTubeの広告で、このチャンネルを見つけた。ありがとう。金を掘り当てたよ。
初めてYouTubeの広告に感謝するよ。
この歌の意味はわからないんだけどの、この歌は、僕にポジティブな姿勢を取り戻してくれた。
爆笑 この歌は、広告として僕の前に現れたんだ。そして、自分が広告で見た歌を好きになって、そのチャンネルをみて、チャンネル登録までするだなんて全くもって思ってもいなかった。僕は「僕のヒーロアカデミア」のMVを見てたんだけどね。
歌とアニメーションに惚れました!
私はヘビメタが好きなんだけど、この音楽とビデオがまじでいけてる!
あなたが「THE FIRST TAKE」取り上げられる日を待っています。
この歌の中の全てがまじで好き!
何がどうなっているのかわからないけど、この歌のエネルギーがとても好き!
歴代一位の広告だ!
ねえ、みんな!音楽に言葉はないよね!心で感じるもの!
わお。。。晴天の霹靂でこれが現れた。
なんでかわからないんだけど、女の子の描き方がすごく好き。
字幕が付くのを待ってるよ!でもこの歌好き!!
自分、日本語を勉強した方がいいかなって思う。
マレーシア人です。マレーシアの音楽は、日本の音楽に比べるとそんなに良く無いって認めないといけないな。日本の音楽を聴き慣れてしまったw
全く理解できないんだけど、ただ、聴くだけで楽しい。
ASMRを見ようと思ってたんだけど、この広告がいきなり現れた!神のご加護をありがとう!!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。