Perfume『Time Wrap』に対する海外の反応は?「楽園だ」「暗闇の中の希望」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、Perfumeの『Time Wrap』に対する海外の反応をご紹介します。

世界中から愛される日本を代表するJポップアイドルグループ「Perfume」。今年で結成20周年、メジャーデビュー15周年を迎えたPerfumeが、アニバーサリーイヤーを締めくくる企画「Perfume 15th&20th anniv with you all」の第二弾として、9月16日に『Time Wrap』をリリースしました。そして今回、約2年半ぶりのニュー・シングルこの歌のMVが公開されました。

MVの監督を務めたのは、「Spring of Life」や「FLASH」のMVも手がけてきた田中裕介で、今回のMVも見ているだけで楽しいビデオに仕上がっています。メンバーとダンサーがシーンごとにスローで踊ったり、通常のスピードで踊ったりと、「さすがパフューム!」とMVを観た人を魅了しています。また、この歌はプジョー NEW SUV 2008/SUV e-2008のTVCMソングに起用されています。デビューして15年ですが、年齢をとるごとに、美しく成長している「Perfume」。彼女たちの人気は衰えることを知らないようですね!



海外からのコメント(海外の反応)

こんな悲惨な世の中で、元気づけてくれるPerfumeがいなかったらどうしろって言うんだ。。今まで以上にPerfumeが大好きだ!
これは楽園だ。
「チョコレートディスコ」の時からずっとファンで、これからもずっとファン!それにこのMVの中で私の好きな色の服を着ている!
いつも通り素晴らしい!この娘たちは、悪い曲って作れないよね。 ポルトガルから愛を込めて
美しい歌詞に、ビデオ、、、
ちょっとみんな、少し立ち止まって、このビデオのコンセプト、計画、編集とかに関わった人たちに感謝をしない?!?!素晴らしくて完璧!!このビデオの撮影裏のビデオを出してくれないかなぁ。そしたらすごく楽しそう!!
わお。本当にこの歌の意味ってすごく素敵だね。この歌は私たちの過去を思い出して、子供の時に体験した素晴らしい瞬間をどうすれば再現できるかを伝えているような気がするな。
この歌は、少しだけ「エレクトロ・ワールド」っぽいよね。誰か同感している人いる?
彼女たちのMVは、いつでもクリエイティブで楽しいよね。大好き!
たくさんの愛をPerfumeに!!
この歌のショートバージョンを馬鹿みたいに再生しまくっているんだ。今からはこのビデオを馬鹿みたいに再生しまくってやる。
これはアートだね。
大変な世の中を生きている私たちにいい音楽をくれてありがとう!体に気をつけてね。
Perfumeが出てきたばかりの時に、ワープで戻れるかな?そしたらまた彼女たちのキャリアを全て見直すことがでkるよ。
この歌の全てが大好き!!
彼女たちの衣装がとっても可愛い!このビデオで着ている服を売って欲しいな。
早くコロナが終わってくれたらいいのに。そしたらまたツアーができるからね!ニューヨークかワシントンでのコンサートで会いたいよ!
この歌は暗闇の中で希望をくれるよ。
ベストガールズグループ!!
Jポップクィーンが戻ってきたぞ!!
Perfumeは、音楽を聴いていい気分になる唯一のJポップグループ。

4 COMMENTS

匿名

この娘等、結局、子孫残さずに終わるのか。
業界はいい加減、人間らしい生活を保証しろよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。