ポケモン×BUMP OF CHICKENのコラボ曲『Acacia』に対する海外の反応は?

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、BUMP OF CHICKEN(バンプ オブ チキン)の新曲

「ポケモン」×「BUMP OF CHICKEN」がコラボしたMV「GOTCHA!」。歴代のトレーナーたちと、ポケモンがアニメーション映像で描かれており、BUMP OF CHICKENが今回のために描き下ろした楽曲『アカシア(Acacia)』にのせて、とても印象に残り、どこか懐かしさを感じさせる最高の仕上がりになっていると話題になっています。アニメーションは、株式会社ボンズが手がけ、監督は「京騒戯画」と「血界戦線」などを手がけた松本理恵さん。

ポケモンが発表されてから22年。初代の時からポケモンに親しんでいる人たちは立派な大人になっていますが、このMVをみて、子供の時の思い出が蘇って涙が出たという人が続出しているようです。では早速MVをみた世界の人の反応を除いて行ってみましょう。



海外からのコメント(海外の反応)

やってくれたな、BUMP OF CHICKEN!まじでいい!
これを描いた人の事も忘れちゃいけないよ!すごく詳しく完璧に仕上げてる!
これは僕らのテーマソングのような気がするな。サトシが幼今までいるね。だって彼は僕らのファンタジーの省庁だから。このアニメミュージックビデオは僕らの現実を映し出しているね。どんなに歳をとっても、どんなに大人の社会に入らないといけなくても、ポケモンは僕たちの中で優しく残っている。
当たり前の意見なんだけど、、みんなこのアートスタイルで10代になったポケモンバージョンが観たいよね。
2020年って、子供の頃の思い出が戻ってきて、大人を救ってくれるっていう年だよね。
これは懐かしい。
気分に打ちひしがれるよ。面白がってるわけじゃないよ。僕が子供の時、一日中ポケモンで遊んでいたんだ。僕の人生で一番いい時だったな。
全く言葉が出ない。。涙だけ出る。
この三分間のビデオは、元の8シリーズよりもいいね。そんなのあり得ないよね笑
このアニメーションはやばいね!!ポケモンジェネレーションズの、ポケモンとポケモントレーナーを見ると、すごく懐かしいし、僕らもポケモントレーナと同様、成長したなって思う。
私、泣く!そして今、思い出に浸っている!たとえ私たちが成長したとしても、ポケモンのことが大好きだ!!
わお!!最高!
これをみて、色々思い出して悲しい気分になった。もう過去には戻れないんだなって思って。でも過去は過去だもんね。こんな思い出があるんだから、私は喜ぶべきだよね。
まじでポケモンなしの人生なんて考えられない。ポケモンは私の人生の中ですごく大きな存在。それを後悔したことは全くないよ。
素敵!これからも、こんなポケモンのアニメーションプロジェクトをもっと観たいな!
なんで俺はこのビデオも何回も観てるんだ?それになんでこのビデオは元のアニメより10倍もいいんだ?
うわーーーーー!アニメーションがすごく綺麗!
22年。22年間ずーーっとミューを探し続けてるよ!
このビデオは俺から涙を奪い取った。俺は、滅多に泣かない男なんだぜ。
毎回見るたびに、新しい発見がある。なんてすごい作品なんだ!
多分、今まで私が観た中で一番いいアニメーションだな。
この曲聴くと鳥肌が立つし、懐かしい気分になる。
これは新しいポケモンだ

山本アンドリュー





4 COMMENTS

匿名

4人の男の子が線路を歩いている。
あそこで、もうブワッと来ました。

あと、和訳コメントの中で「象徴」が「省庁」になってる所がありますよー

返信する
匿名

もう100回くらい見てるわ…
金銀までしかやったことないババアなのに
また初代からやり直したくなって困る

返信する
匿名

親子とか年が離れててもみんなポケモンを楽しめるのが、任天堂のIPの凄まじさだよね。年配でもポケモンGOしてるし。今回のMVも、グリーン・レッドを出すタイミングが完璧だった。

原神プレイしたけど、映像が綺麗なんだけどどこか単調でキャラにのめり込まなかったんだよね。ゼルダは、いろんな感情がぶわってなるから好き。ここら辺は、昔のものを大切にする日本の文化がいい方向に働いた感じ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。