LiSA『play the world! feat.PABLO』に対する海外の反応「初めて好きになった日本の音楽」

こんにちは。伊藤京子(kyoko)です。

今回は、鬼滅の刃で一躍、時の人となったLiSA(リサ)さんとPay money To my Pain のメンバーのPABLO(パブロ)さんのコラボ曲『play the world! feat.PABLO』に対する海外の反応をご紹介します。

スポーツの中でも大人気のゲーム「レインボーシックス」。その日本大会(Japan Championship 2020)の決勝のテーマソングに選ばれた一曲でもあり、また新たなLiSAさんの一面を垣間見ることができました。

果たして、海外ではどんな感想が寄せられていたのでしょうか。

ニュー・アルバムのリード曲『play the world! feat.PABLO』のMVが公開される

大ヒット作「鬼滅の刃」のオープニングテーマ「紅蓮華」で知られるLiSAさんのニュー・アルバムのリード曲『play the world! feat.PABLO』のミュージックビデオが公開されました。

海外からは彼女をクイーンと称える声が多く、彼女の人気の高さが伺えますね。また、意外にも彼女の前髪に注目する声も。これまでとは違ったジャンルということで驚きと称賛のコメントが多くあがっています。

海外の反応と感想

LiSA + 新しいスタイル = さらに美しい💞💞💞
LiSA: ジャンル?なにそれ?なんでもできる😂♥️♥️
どうして彼女はあんなに若く見えるんだろうってずっと思ってた。前髪のせいだったんだね。彼女の声はいまでも若い、どうしてかわからないけど 😍😍😍😍😍 LiSAはクイーン
そしてこれが私がこのチャンネルをサブスクライブしてる理由😌

彼女のボーカルだけで、彼女は世界でベストなシンガーの一人だよ。彼女の息遣いテクとコントロールはズバ抜けてるね。

これについて異論がある人なんていないよね。

この曲を聴いてる間、鳥肌が立った。WOW
この女性はオレを驚嘆させないことがないな。LiSAはクイーン!
確かにクイーンだよ。オレが思ったのは、あの”ダム ダム チャッ”を聴いた時、We will rock youかと思った
ああ、LiSAはクイーン😍🔥
LiSAは間違いなく日本でベストのアニソン・シンガー。そして世界中に多くのファンを持ってる(特にインドネシアでね)。この曲が2021年夏の東京オリンピックで名曲になることを願うよ。
このパンデミックの中でこの曲を聴くと、自分の人生にもっとスリルをくれる!!!🔥🔥🔥
ねえ、この曲が日本のR6S(レインボーシックスシージ)の大会ソングって聞いたんだけど、本当?

そうだよ
炎を待ってる私
アメージング。
わお!LiSAすっごくかわいい
LiSAは日本の国宝のリストに入るべきだよ、このコはアメージング。
ごめん、私はLiSA一人で歌うのが大好き😭😭😭😭
彼女のユニークな声が本当に大好きなの。。
もっとLiSAがいい…
💖💖💖💖👍👍👍✌✌✌✌
前髪なしのLiSAかわいい😍❤
だけど、彼女の前髪が恋しいな😋
オレは今朝からまだこの曲を聴き続けてるよ!
この曲を聴いてるとすごいアガル!この曲は何かのメジャーなスポーツイベントのオープニング・ソングになる価値があると思うよ😂
何年も経ったけど…彼女はいまだに最高だね…
LiSAの声は力強すぎて、PABLOの声はほとんで聞こえない😂
オレの耳:アメージング!
オレの目:アメージング!
彼女が何て言ってるか理解しようとしてるオレの心:クソ!
オレの心も:どうなってるかわからないけど、これがオレのバイブス
LiSAはジャンルに括られないけど、これは自分の好みじゃないな
ところで、炎はどこ
クイーンの別の一面…
LiSAの別の一面、大好き❤️
レインボーシックスシージのプレイヤー、そしてLiSAのファンとして、このコラボがすごく嬉しい!
ほとんどの曲はハマるのに何回か聴くまでかかるけど、LiSAの音楽はいつも最初の数秒でハマるよ
1時間経ったけど、この曲から離れることができない
この曲大好き♥️♥️♥️
この曲は傑作だけど、オレがほしいのは”炎”😭
同じく
オレも🔥
同じく。オレたちが待ってるのは炎と鬼滅の刃の新しい映画
またLiSAの新しい一面。そしてまたとにかくアメージング。オレは間違いなくニューアルバムに興奮してるよ。
彼女の前髪を見てる私:✨👁👄👁
みんな黙れよ、クイーンが歌ってるんだぞ
LiSA様から期待通り
クイーンLiSA😍 オレが初めて好きになった日本の音楽
彼女の声はたまに相川七瀬を思わせる。
彼女はオレのクイーン
この女性が歌うのを聴くといつも鳥肌が立つよ
レインボーシックスJAPANがこの曲を使うことがすごく嬉しいよ

レインボーシックス Japan Championship 2020の大会トレーラー

アーティストLiSAさんの新曲「play the world! feat.PABLO」が大会公式ソングに決定。本曲において初披露となるパフォーマンスを、10月18日(日)の決勝大会で配信。

今回、数々のアニメ主題歌を担当し男女問わず各世代から人気を得ているアーティストLiSAさんの新曲「play the world! feat.PABLO」が大会公式ソングに決定しました。

NTTドコモ主催なんですね。eスポーツ熱の高まりを感じますね。

kyoko

4 COMMENTS

-

曲の好みは人それぞれだけど、俺はあんまり好きじゃないなぁ。こういう感じが日本以外で
受けるのかもしれないね。

返信する
匿名

個人的にはデスメタル系が好きだけど、こういうスタイルもLiSAの魅力を
上手く引き出してる。一番やってほしいのはデスメタル。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。