海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

【海外の反応】東京スカイツリーは入場料3,000円以上払う価値ある?

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、『東京スカイツリーは入場料3,000円以上払う価値があるか』に対する海外の反応をご紹介します。

私は、数年前にスカイツリーの近くに住んでいたこともあり、毎日のように眺めていました。もちろんスカイツリーには登ったことがあるのですが、天望デッキ(第一展望台)までしかありません。天望回廊(第二展望台)まではまた別途チケットが必要で当時は踏ん切りがつきませんでした。

今となってはもう一度、天望回廊まで登るのもアリだなと思っています。さて、海外の観光客はスカイツリーの入場料に対してどんな感想を抱いているのでしょうか。海外のコメントをいくつかご紹介します。

『東京スカイツリーは入場料3,000円以上払う価値があるか』について

毎年世界中から多くの観光客がやってくる日本。特に東京は誰もが訪れたくなく街として有名です。
その中でも2012年5月に電波塔・観光施設として開業を始めた「スカイツリー」は大きな目玉の観光地となっています。
スカイツリーは高さ634mで、現存する電波塔としては世界一位、人工の建造物としてはブルジュ・ハリーファの828mに次ぐ世界第2位となっています。

そんなスカイツリーに行った外国の方が掲示板に「東京スカイツリーからの眺めは、入場料3,000円以上払っても行く価値あり!街の違った側面が見られるよ」とのスレッドを立てました。

これを見た世界の人たちは、景色を見るだけで3,000円以上も使うなんてあり得ない!と驚く人も多々いるようでしたが、実際訪れた人はその高いタワーから眺める東京の景色にとても満足したようでした。コロナウイルスで観光客が減っていますが、収束した日には活気が溢れるに違いないですね。

View of Tokyo from the Skytree. Worth the +¥3000 admission fee for a different perspective of the city.
by u/kambingcairo in travel

『東京スカイツリーは入場料3,000円以上払う価値があるか』に対する海外の反応

次のために情報教えておくね。
節約しなさい。東京都庁に行ってごらんよ。スカイツリーと同じくらいすごいし、入場無料だよ!お店もあまりないし、全然混んでないよ。
私はスカイスリーも東京タワーも都庁も行ったことあるけど、スカイツリーが一番感動する景色があるよ。高さがあるからね。
東京タワーは見た目はいいけど一番最悪かな。
都庁にもスカイツリーにも行ったけど、全体的にみても絶対にスカイツリーの方がいい!前売り券を買えば列に並ばなくて済むしね。
たった27ドルだったよ。僕は安いと思ったけど。
私たちの日本旅行の中で、スカイツリーが一番楽しみだったんだけど、一番ガッカリなものになったよ。
私の家族が言ってたけど、東京にはそんなに観るものがないよ。でも私が滞在した3日間はとっても楽しかった!
テンション上がりすぎ!東京は期待以上のものだった!
間違ってたら教えてね、けど東京は世界で一番密集している所じゃなかったけ?もしくは上位3位に入る。
私の大好きな場所の一つ!東京はどこをみても都会しかない。東京はかなりすごい街!
私はコロラド州のすごく田舎の方に住んでいるんだけど、その景色を見ても全然興味が湧かないよ。
晴れていたら景色はもっといいんだけどね。
私は高所恐怖症なんだけど、絶対にお金を払ってでも経験したい。写真をシェアしてくれてありがとう!
まじで超高いよ!それに、展望台の一部は斜めになってるからまっすぐ下を見て道路まで観る事ができるんだ。だから本当に高所恐怖症ならお勧めしないよ。
オーマイガッ!素晴らしい!世界で一番好きな街!またその街に行きたいな!
怖い!!
ふーん。東京ってもっとニューヨークに似ているのかなって思っていたけど、実はロサンゼルスにすごく似てるんだね。
絶対驚くよ。ニューヨークより、ロサンゼルスに似ているところもあるけど。でもそれ以外は東京は東京。他には何もない!
去年は結婚記念日にヘリコプターに乗ったんだ。最高だったよ。
夜に行きなよ!もっと綺麗な景色が見られるよ!
私も行ったことあるけど、こんなに上手に写真は撮れなかった!

13 COMMENTS

匿名

人による。
景色にお金を払いたくない人はムダ金だろう。浅草でウナギでも食った方が良い。

俺は3000円払った買いがあったね。
夕焼けはオレンジ色の光が無数のビルに反射して一本の筋ができる。
唯一の景色だと思った。

特に連れて行った母親が
「スカイツリーに行ったね~笑」と何年も思い出してくれるのでそれだけで十分。

返信する
匿名

広大な都市圏を周りに高い物が無い位置から見下ろせる場所は世界的にも希少
ただし天気が良ければ

返信する
匿名

無い
ごちゃごちゃしたビルや何やらを観るのに3000円とかバカらしい
田舎の人からしたら新鮮で良いのかも

返信する
匿名

名古屋のミッドランドは750円だkら異常に高く感じるわ。
景色もそんなに変わらんのに。

返信する
匿名

本当に日本人は貧乏に成ったな。
昔は3000円くらい、だったのが今は3000円も、に成っている。

返信する
匿名

母親が行きたがってので行ったが
晴れてれば一度は体験しといたら?ぐらいな価値はある。
ちなみに真ん中の展望デッキは2000円、もう一つ上の回廊もだと3000円ほど。
展望デッキは混んでるが、回廊はそこまでじゃなかったので
どうせ行くなら3000円払った方がいいよ。

返信する
匿名

エンパイアステートビルの展望台も5000円くらいしたから
3000円ならまあいいんじゃないの

返信する
ヒト

夜の展望回廊の赤い照明の中から見る夜景はSFの世界のようで最高だったな。そういう雰囲気を楽しめない人は・・・・行かなくていいでしょうね。

返信する
匿名

自分は行ったけど間違いなく1回は行って見る価値あると思った
世界最大の都市圏をあの高さ、近さからゆっくり展望出来るのってあそこしか無い訳だし
あと絶対上の回廊まで登った方がいい 100メートル差で全然違う

返信する
匿名

3000円も払うんだから!と期待するならそれほどじゃないし
まあ行ってみるか位の気持ちならまあまあ価値はある

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です