こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。
今回は、『東京ディズニーランド』を思いっきり楽しむ外国人に対する海外の反応をご紹介します。
新型コロナウイルスにより臨時休園中のパークですが、2020年5月17日現在ではまだ再開の時期は未定とのこと。いずれ再開される日が待ち遠しいですね。
そんな『東京ディズニーランド』を待ちわびているのは、日本人だけではないかもしれませんよ。今回は77万人の登録者を誇るYouTubeチャンネル「TheTimTracker」より外国人のお二人が『東京ディズニーランド』を楽しんでいる動画でも見てみませんか。
『東京ディズニーランド』を楽しむ外国人について
「ティム(男性)」と「ジェン(女性)」の生まれて始めての東京ディズニーランドの体験ブログ一日目前半。ホテルでの朝食から移動、パーク内でのアトラクションの様子をレポート。ジャングルクルーズ、ビッグサンダーマウンテン、カントリーベアージャンボリー、リバーボート、ツリーハウス、ホーンテッドマンションを楽しんだ様子。
雨が降っていてもディズニーリゾートならではのおもてなしに二人も大感動!
動画まとめ
- 二人の外国籍のカップルが東京ディズニーリゾートを堪能
- 東京ディズニーリゾートの徹底した素晴らしいおもてなし
- アメリカと東京のディズニーでは、キャストもゲストも質が違う
- アメリカ文化を日本文化の中でうまく再現している
- 東京ディズニーリゾートの雰囲気が最高
『東京ディズニーランド』を楽しむ外国人に対する海外の反応
東京ディズニーランドでは、皆お互いに手を振って笑顔だよね。
それに比べてフロリダのマジックキングダムでは皆ふみにじり合ったり、ベビーカーでぶつかってきたり、花火を見るために人の足を踏んだって全く気にも留めない。
東京ディズニーランドは1970年代のUSAディズニーって感じだね。
ウォルトさんのスモールワールドの理想がこのビデオに詰まってるね。アメリカ人とイギリス人のカップルがディズニーで出会って、日本のディスニーで一緒に楽しんでるなんて、きっとウォルトさんもすごく喜んでるだろうね!
外国へ旅行に行くのって大変だけど良いよね。言葉は通じないけど、他の人や文化を尊重してて素晴らしいよ。
アメリカのパークに東京並みにサービス提供してほしいな。
どこにでもトウモロコシがある理由:日本みたいな他の国ではアメリカといえばコーンだと思ってるから。アメリカ人はどこにでもトウモロコシを置くと思ってるのかな(笑)
おもしろいのは日本人は特に乗り物で濡れるのが好きじゃないよね。スプラッシュマウンテンは濡れるための乗り物なのに、全然濡れないよ。ちょっとじめっとするだけ。
「日本の鳥がいる!」って(笑)めっちゃ笑った。
日本の人が西部のなまりでしゃべってるのが最高。これができる人探すの大変だったろうな。
魅惑のチキルームがスティッチ仕様になってる!怖い動きもなくてすごくかわいい。それにリロ&スティッチのTVシリーズのテーマソングも歌ってるよね。
「一時間もの長さのビデオにしたくないな」って言ってるけど、全然かまわないよ。もっと見たい。
これで半日分だなんて信じられない!ホテルの朝食すごかったな。ティムの卵焼きの感想ききたかったな。甘いから彼が思ったのとたぶん違ったんじゃないかな。
パークで皆が手を振ってるのイイね。カヌーのデッキで深々と会釈されてるのなんて最高に礼儀正しい。
日本を発つときに滑走路で手を振るスタッフがいるから、飛行機の窓からみてみて。おもしろかった!最高に羨ましい。
他の言葉でしゃべっててもジャングルクルーズはおもしろそうだね。一度でもジャングルクルーズに乗ったことがあるなら、言葉がわからなくても、なんとなく意味がわかる(笑)
日本のディズニーすごくない?家族旅行で行きたいな。
ジェンがこんなにはしゃいでるの見たことない。笑顔が絶えないね。二人とも最高!
>日本の人が西部のなまりでしゃべってるのが最高。これができる人探すの大変だったろうな。
沢山の学生が交換留学しているから、西部帰りを見つけるのは簡単だよ。