外国人がロックダウン解除後の大阪、箕面大滝をさんぽしてみた動画が非常に平和

外国人がロックダウン解除後の大阪、箕面大滝をさんぽしてみた動画

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、YouTubeチャンネル「Currently Hannah」からロックダウン(緊急事態宣言)解除後の大阪を散策する動画をご紹介します。

4月7日に全国に発令された緊急事態宣言ですが、5月21日に解除されました。まだまだ予断を許さない状況ではありますが、たまには家の中だけでなく、外に旅に出るのも良いのかもしれません。

大阪在住の外国人YouTuberの「Currently Hannah」さんが関西の今を収めた動画が平和だと話題になっています。

『スターバックス リザーブ ロースタリー 東京』に対する海外の反応 『スターバックス リザーブ ロースタリー 東京』に対する海外の反応「マジで行きたい」

外国人が緊急事態宣言後の大阪、箕面大滝をさんぽしてみた動画について

Webサイトをノーコードで作成できるスクエアスペース社の提供により、ロックダウン後の大阪の観光地の様子を撮影し紹介している。箕面大滝を目指す。地元の日本人と交流を交えながら街中から自然の中へと溶け込んでいく。

動画まとめ
  • 自然の音や会話のみで、まるで一緒に自然の中にいるような感覚になる視聴者が多数
  • 日本の美しい自然や、地元の人との交流を楽しんでいる
  • ロックダウン前と比べて、観光客も少なく、自然の美しさが際立っている

海外からのコメント(海外の反応)

すごく穏やかなビデオですごく良かった。親切なおじさんとの交流も和んだよ。
おじさんが段々ビデオ撮影に協力的になっていくのがすごく和やかだね。こんな場面って時々必要だよね。
静かなVLOGすごく好き。旅先でのリアルな感じが伝わってくるよ。無理矢理取り繕ったようなヴイログよりこんな雰囲気のヴイログがもっと主流にならないかな。
静かに話す日本人の声や訪れた場所の静けさを伝えてくれると、日本がまるで天国みたいに見えるよ。今まさに日本語を勉強してるんだけど、まだ日本には行った事がないんだよね。けどあなたのビデオのおかげで日本の様子を知ることができたよ。ありがとう、すごく良いコンテンツだね。
自然の中のトレイルがすごくキレイだね。
日本のおじいさんはユーチューバーって知ってるんだね(笑)
めっちゃキレイ!日本が懐かしいのと普通に旅行してた時の事を想うと切なくなるよ。
自然の中の木のざわめき、小川の流れる音、滝の音がすごく好き!頭の中がスッキリするし、全てがリセットされる感じ。
見ててストレスがスッと消えてなくなった感じがするよ。それにあのおじいさんなんかカワイイ。
日本が懐かしい…いいな、こんなきれいな日本で旅ができるなんて羨ましい。
すごくキレイ!森の中のシーンに音楽付けてる場面がジブリ映画の静かなシーンを見てるみたいだったよ。何回か日本に行った事があるけど、すごく居心地が良いよね。あなたのビデオどれもすごく好きです。
気持ちがすごく落ち着くビデオだね。見せ方も素晴らしいよ。益々日本に移住したくなったよ。
2019年の11月に行ったときは紅葉がすごくキレイだった!私が通った道とは違う道もあるんだね。思い出がよみがえってきたよ!
あぁ、自然が素晴らしい!綺麗な空気、肌に感じる日差し、滝の音…ハナ、本当に素晴らしいビデオだよ。元気にしてるかな?
2019年の5月に行ったときはめっちゃ混んでたよ。こんな空いてるなんて羨ましい。
このビデオはすごく落ち着くね。今のムードにぴったりだよ。ありがとうい、ハナ!
すごく平和だね。おじさんとのやりとりも最高。
これ系のビデオすごくいいね。秋にここを訪れたら絶対きれいだろうな。
シンプルなのにすごく説得力があるね。
物語に出てきそうな場所だね。この場所を紹介してくれてありがとう、ハナ。出会ったおじさんもステキだね。
すごくリラックスできるよ。まるで隣に座って一緒に滝を見てるみたいな感覚だよ。
雰囲気がすごく良いね。落ち着くよ。最初から最後まで見入っちゃったよ。音楽も合ってて良かったね。
箕面大滝はいつか行ってみたい場所なんだよね。特に秋なんかは素晴らしいだろうね!
この時期過ごしやすそうでいいなぁ

山本アンドリュー

13 COMMENTS

匿名

止めろ、ボケかけたジジイが車で地下鉄の方の御堂筋線に乗ろうとするだろ。

返信する
匿名

コロナでインバウンドに頼るのは危険だと判った。
日本は観光立国なんて幻想は棄てて、製造業に回帰しよう。

返信する
匿名

管理人ベトナムに行ったのか・・
経済的途上国で民主主義でもない国にあえて初めての旅でなんで行こうと思ったのか聞きたい。ホーチミンはそれなりに発展してるのか?
日本が仏&米韓みたいにベトナム戦争には9条言って参加しなかったから日植民下時代の反発は舞い戻ったフランスや主役の米国ほどはないのだろうか。中ソ連後ろ盾の共産党独裁かフランスの再植民地化&米国後ろ盾の仏教徒弾圧政権かのどっちかしか陣営選べなかったベトナム戦争は本当に辛い物だったと思うのだが外のメディアが言わない市民感情のこととかあるなら米側民主主義の海外情勢に都合悪くても教えてほしい

今の日本のネットの海外の反応言ってるサイトってろくな抽出思考してないから霹靂してて本当に海外行ってた側として見るとこれ信じる奴居るんかってビビるんだよ

返信する
匿名

日本各地を中国人だらけにして台無しにやがった奴らには怒りを覚える
挙げ句の果てにウイルスまで持ち込まれるし

返信する
匿名

緊急事態宣言を英語にしたらロックダウンしか無いだけだろ
少しは考えろよw

返信する
匿名

あんだけ発音きれいな日本語話す人なんだから、緊急事態宣言とロックダウンの違いくらいわかってるだろ

返信する
名無し

数年前までは猿地獄だった。
バックを奪って食い物をあさり、これみよがしに財布だけ滝壺に投げ捨てる猿がいた。
あの時の観光客のおばさんの絶望感漂う、“ぁああぁっ・・・”の声の切なさと言ったら、もうね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。