海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

『お台場』に対する海外の反応「未来的な都市のようだ」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、東京の観光スポット『お台場』に対する海外の反応をご紹介します。

お台場といえば『ダイバシティ東京』や『東京ジョイポリス』『日本科学未来館』など数多くのデートスポット、観光スポットがひしめき合っています。

最近では「地図のないミュージアム」をテーマにしたアートミュージアムの『チームラボボーダレス』が新しいお台場の観光スポットに加わりました。

チームラボボーダレス

境界のない1つの世界の中で、さまよい、探索し、発見する

チームラボボーダレスは、境界のないアートによる「地図のないミュージアム」。

境界のないアートは、部屋から出て移動し、他の作品とコミュニケーションし、影響を受け合い、他の作品との境界線がなく、時には混ざり合う。そのような作品群によって境界なく連続してつながっていく1つの世界。

境界のないアートに身体ごと没入し、10,000㎡の複雑で立体的な世界を、さまよい、意思のある身体で探索し、他者と共に新しい世界を創り、発見していく。

チームラボボーダレス お台場 公式サイト:森ビルデジタルアートミュージアム

私はまだ行ったことがありませんが、平日でも開場前に行列ができるほどの人気だそうですよ。

東京の観光スポット『お台場』について

2020年の東京オリンピック開催を控え、外国人旅行者の人たちに東京の観光スポットはどのように映っているのだろうか?

東京の観光スポットでは外せない『お台場』を訪れたことがある外国人の方による口コミを集めた、レビューサイト『トリップアドバイザー』に投稿された全体の評価では5つ星中4.5星と中々の高評価。

最高評価のエクセレントが46%と全体の約半数近くを占めている。

中には「日本のSFアニメの世界に出てくる未来的なユートピアの都市のよう」とのコメントも寄せられている。

「ショッピングには最適」、「ロマンティックな場所」、とヴィーナスフォートやアクアシティお台場など数多く点在するショッピングセンターやレインボーブリッジと観覧車の景色を絶賛する声が数多く上がっている。

一方、日本人にもお馴染みのお台場『自由の女神像』については、「ニューヨークじゃなく、東京にいるのに、、、ちょっと変では?」とがっかりした声も一部上がっている。

それでは、海外の人の声の一部を紹介していこう。

翻訳元:TripAdvisor

東京の観光スポット『お台場』に対する海外の反応

少なくとも半日は必要。できれば、午後からお台場に行ってレインボーブリッジの美しい夜景を見ると良いと思う。お台場にはたくさん見どころがあって、まるで新しい世界のよう。
お台場に入ると、日本のSFアニメの世界に出てくる未来的なユートピアの都市のようだった。
見どころや食べることろがたくさんあるよ。東京に戻る時は、是非レインボーブリッジ沿いを歩いてみて。景色が素晴らしいよ。
お台場は他の東京のスポットと違ってあまりせわしくなかったよ。ショッピングモールやレストランがたくさんあって家族旅行にピッタリ。今回行けなかった場所がたくさんあるはず。家族旅行なら絶対に行くべき場所。
お台場は東京の中でも新しいエリアで最もクールなスポットやぞ!
買い物には最適!レインボーブリッジの景色も最高!特に観覧車の夜景は最高に綺麗だよ。
東京で最も面白い場所の一つだけど、そこまで旅行者は多くはありません。モダンなため、伝統的な日本の文化は見られませんが興味深いアトラクションがたくさんあります。
ホテルとショッピングセンターの間は景色のいい散歩道があったよ。でも自由の女神像のレプリカにはがっかり。
未来館、ガンダムの立体像、トヨタのショーケース、チームラボボーダレス、など、お台場には見どころがたくさんある。
東京のメインエリアから離れた静かなエリア。お店やレストランがたくさんあるよ。散歩に調度良く、レインボーブリッジを眺めることができる。モノレールでアクセスすることもできる。
とてもロマンティックな場所。
ニューヨークじゃなく、東京にいるのに『自由の女神』があるのはちょっと変じゃない?
絶対行くべき場所!
まるで別の国にいるみたいなフェイクの島。お台場はちょっと変わっていて、東京の素晴らしいところの一つ。全てが新しくて広々としてる。メインスポットはビーチ。ビーチは人工で、膝下までしか入れないのには驚いたよ。
東京に行くなら、お台場は行くべきリストのトップにあるね。特に子供がいるなら、訪れるには最高。 モノレールが中心を通っていることも凄く良い。
お台場は年齢、国籍、言語に関係なく楽しめる場所!

山本アンドリュー

あったかくなったら行きたいなぁ

7 COMMENTS

匿名

たしかに。もう慣れちゃってなんとも思ってなかったけど、自由の女神はねぇだろってね。
中国の観光地かよ。

返信する
匿名

あの自由の女神を偽物だと思ってる田舎者多いよな。
フランス政府から送られた公認レプリカだし、パリのオリジナルとサイズもほとんど変わらん。
お台場にオリジナルがあった時は点火式にフランス大統領も来たというのに。

返信する
匿名

これ展示が終わってフランス政府に返そうとしたら、そのままプレゼントされたんだよね。これが、レプリカならニューヨークのもレプリカだね。あの木道にフランス以外ではニューヨークとお台場だけの公式の物だという看板でも立てたらどうだろう。NHKのクールジャパンの出演者でもフェイクだと怒ってたアメリカ人のおばさんがいたし。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です