アニメだけの「海外の反応」をまとめた『アニはん』が生まれました!こちらをクリック

海外の反応「自分は一体何を見ていたんだ。」アニメ『pet』1話

こんにちは。うどんくん(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『pet』1話に対する海外の反応をご紹介します。

第1話「潰し屋」のあらすじ

ヒロキと司は、健治の営むダイビングショップに住み込みで働いていた。いつか健治のように店を持ちたいと語り合う2人。
しかし、健治はショップ経営の傍らで怪しげな依頼を受けていた。様子がおかしくなっていく健治に2人は…。

TVアニメ「pet」公式サイト

Source reddit

アニメ『pet』1話に対する海外の反応

何がどうなってのか聞いてるコメントがあるけど、数分かけて全部整理してみれば、意外とかなり簡単に理解できるよ。つまり、最初の子供と母親のシーンはフラッシュバックで、どんな関係があるのかって?あとのシーンのフラッシュバックにもこのキャラクター達が出てくるよ。
病院でタバコを吸ってる男?こいつはヤバイ仕事を依頼する男と同じ人物だよ。フラッシュバックの中で桂木って呼ばれてて、ドレッドの男も同じ名前で呼んでる。で、テレビに頭を打ちつけてた子供?彼は桂木といる金髪で、額に傷が見えるよ。

自分が理解したところによると、フラッシュバックは彼の能力が目覚めたことを示してるんじゃないかな。明らかに彼はあの男を崖から車でダイブするように植え付けたってわかるよ。彼はあの大男と出会った後、あの組織に雇われたんだろうな。潰し屋は彼のような人たちで、ヤバイ仕事の後片付けをするために送り込まれてるんだろうな。
疑問はこいつらは何者で何をしようとしているのか?ってことだと思う。彼らは明らかに犯罪者組織だから、多分ヤクザ?潰し屋たちは何者でどうやってるんだろう?もっと知りたいし、TKのオープニングソングはクソ最高だから、絶対また観るよ!
あの最後のバーでのシーンで起こったことがまだよくわからないな。潰し屋たちはケンジの記憶を作り変えたのか?どうしてヨコタみたいに自殺させなかったんだろう?
これって心理的虐待アニメ?
こういうコメントが何のことを言ってるのかわからないけど、このアニメは良いスタートを切ったよ。強烈な印象の初回エピソードで、いろんな意味に取れるけど、だからってわかりにくいわけじゃないよ。必ず観続けるよ。
なんだったんだあれは。
もっと観たい。
で、彼らは良い奴らなの、悪い奴らなの?多分どっちもだろうな。
そういうのちょっと好きだけど…
でも自分はややこしいアーティスティックな話が大好物だから。初回は少なくとも観るのをやめられなかった。キャラクターデザインはあまり好きじゃないけど、それがより現実味を出しているのには感謝するよ。オープニングと、特にエンディングは大好きだね(ファンキーな万華鏡みたいな感じ)。少なくとも他のエピソードも観てみると思う。
待って、みんな本当にわかりにくいって思ってるの?確かに、時間が飛ぶところはちょっと変だったけど、それ以外はかなりわかりやすかったよ。このアニメは最高のアニメになるポテンシャルが絶対あると思う!次回が待ちきれない。
自分が観たのが何だったのか、意味はなんだったんのか、全然わからない。
頭痛い。
コメントから判断すると、このアニメは好きになるか嫌いになるかのどっちかだね。中間がない。

©三宅乱丈・KADOKAWA/ツインエンジン

かっこいいオープニング。サイコパス(シーズン1、2と映画)のオープニングと同じバンドだよ。
面白そう。確実に次回観るね。
TKがオープニングを歌ってる❤️❤️❤️
観る前は疑ってたけど、本当に最高のエピソードだったよ。続きがすごく気になる。
このエピソードはどうやって記憶操作とマインドコントロールが犯罪に使われているかってことを説明しただけだったような気がする。かなり怖い。自分は今後もケンジが出てきたら驚くだろうな。
次回は能力を持った人たちとその使い方をもっとみせるエピソードになると思う。それがこのアニメの重要なミステリーかなんかじゃなければだけど。わかんないけどね。多分謎に包まれたままの方が面白いな。興味はそそられたけど、初回で心を奪われたほどではなかった。
クソわかりにくいだろうなって思ってたけど、今は次回エピソードが待ちきれない(笑)
全部理解するのに数分かかった。初回エピソードの代わりにエピソード6を手探りで観たような気分。
興味がそそられたよ、次回も見る。
何が何だかわからなかったし、どう評価していいかわからない。
かなりミックスされてると思う。
自分はこのエピソードで混乱はしなかった。確かにあのワンシーンは変だったけど、何が起きたかは大体理解できたと思う。こういう系でもっとわかりにくいのを観たことあるよ。
いくつか気分の良くないジョークがあった、たまに同性愛者差別みたいなのが。やれやれ。”ゲイ”が悪いものや変なものと同義とされてるように見えるし、それって…ダメだよ。こういうジョークが続かないことを祈るよ。あのドレッドヘアの男は、たまにWhiplash(映画:セッション)のFletcher(テレンス・フレッチャー)みたいに感じる、それって良くない…
とにかく、このトーンは好きだし、観続けるよ。
混乱したけど、同時に興味をそそられた(笑)
面白かった。大体のことは理解できたけど、もちろんまだたくさんの疑問が残ってる(桂木の組織は何をしている組織なのか、潰し屋とは何か、ケンジとの偽札の件は何だったのかとか)。絶対観続けるよ。
オープニングとエンディングは良かった、自分の好みではないけど。
シュールな幻覚の部分はすごく好きだったけど、それ以外(特にジョーク)は…自分好みじゃ全然なかったから、まだどうかわからない。もしあの気分の悪いジョークを抑えて、シュールレアリズムをもっと強めてくれればもっと楽しめると思うけど。それと、オープニングとエンディングは最高!
このアニメはクッソ良くなるな。
何がなんだか全然わからない。最初の少年は何のために出てきたんだ?精神的な能力が存在するのを見せるため?

アニメ『pet』OP/オープニングテーマ「蝶の飛ぶ水槽」

世界観が凄すぎる

23 COMMENTS

匿名

なんでいちいちドレッド君がゲイっぽい事に過敏だったかは次の話でわかる。あれは差別じゃないんだよ…。

返信する
匿名

15年も前の漫画だからな、現代事情に合わせて忖度すべきだったのかな?
ゲイ差別っぽいのはあまり気にならなかったが‥
登場人物同士の異常な依存、執着がテーマにあるからBLぽいと捉えるとそう見えるかもしれんが些細なことだ

返信する
匿名

差別言うけど逆に予\告編通してすげーホモっぽい話だと思った
作者女でBL作品かと思った位
絵柄もそれっぽいし

返信する
うんち

漫画の絵柄は、鼻デカゴリラ顔(失礼)だけど、アニメではシュッとしたイケメンになってるね。
オープニングの作画の人物はリアルっぽくて最高。何か恩田尚之さんっぽい?
久々に良い(BL)アニメに出会った。

返信する
匿名

>どうしてヨコタみたいに自殺させなかったんだろう?

ヨコタは警察にタレ込んだからペナルティ&殺人の罪を被せるのに都合良かった
ケンジは記憶さえ消してしまえば警察に顔バレしてないしまだ仕事上利用価値がある

返信する
匿名

主人公っぽい茶髪の声に違和感、というか端的に言えば下手だなと思って見てたが声優ってわけじゃないんだな

返信する
匿名

制作してるジェノスタジオは刻々やったり主題歌ではぼくりりやTKの採用を見るに仕事取ってくる人に意識高い人がいるんだろうな
過去の名作に光を当てたりスポンサーの意向ではなく実力あるアーティストを採用するのはとても好感もてるんだけど、ジェノスタジオ自身に実力不足感あるのが気になるところではある

返信する
匿名

三宅乱丈は絵柄だけでもかなりクセが強いから心配してたけど
ぜんぜん違うのより、そのクセを残しつつのキャラデザは良いと思う。

返信する
匿名

今期の月曜深夜はpet、ARP、A3!か・・・・なにか意図を感じずにはいられないなw

返信する
匿名

少年と金髪短髪のにいちゃんが同一人物ってつながらなかったのか?おでこの傷が目印だと思うんだが…。

返信する
匿名

 舞台版の同役と同じ人が演じている。所謂2,5次元俳優。「どろろ」の百鬼丸と同じパターン。この作品は舞台版の方が先だけど。

返信する
匿名

原作よりわかりにくく作ってあるししゃーない
多分2話で今回の話の解説っぽいのになるだろうし
1話のネタばれ回やって理解度を深めれるはず

返信する
おお

試聴すごく減るだろうな
Aパート途中で脱落してソシャゲしだす人ばっかりでしょ
引き付ける一話、をつくれてない

返信する
匿名

話の展開?作りが雑だよね
絵柄は、昔やってた週刊ストーリーランドみたいで
不気味さもあって良いと思うけど。
確かに男が男を舐める描写はちょっと引いた。
今後は、壊し屋といわれる二人によって、人を陥れていく様を見せていくのかな?それだけなはずは無いと思いたい。

返信する
匿名

BLではないね Amazonで6話まで視聴して「依存」の関係とわかる
それがどれほど恐ろしいか 
ただ4話まで見ないと彼らの関係性や置かれてる状況がわかりにくいのが難点
丁重なサイコサスペンスで先が気になる

返信する
匿名

LGBT警察がウザいのは日本も海外も変わらんな
創作の世界にまで口を出してくるほんと害悪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。